ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『棺姫のチャイカ』#9「記憶の値うち」

2014.06.05 (Thu)
「トールと花天球、新たな思い出」
思い出ある、幸せなこと。

今日は終戦記念日!
あちこちに花天球が上がり楽しげだったけれど、
おかげで魔法思念料は品薄な上に、しまっている店がほとんど。
しぶしぶ他の店をあたるトールたちだったが…
「自分の記憶、使用可能」
魔法思念料の換わりに、自分の記憶を燃料に使えるとは…
しかも記憶は選べず、今のチャイカは記憶を燃料に使ったのか、
どの記憶を失ったのかすら覚えておらず;
トールが慌てて今後は使わないように釘を刺しましたね(汗)

「トール、アカリ楽しそう。楽しい思い出たくさん」
チャイカに促されるまま、里での思い出なんかも話したけれど、
チャイカが言うとなんかこのセリフ切ない…
シン兄という人がトールたちの修行をつけてくれたようだけれど、今後登場するかな~。

あとは思い出話でトールの初恋の人・ハスミンが登場したけれど、
うぅむ、年上が好みでしたか!
今周りは年下しかいないけれど、なんか妙に納得です☆

店を回って何とか魔法思念料をGETしたトールたちだったけれど、
運良くカヴァーニ公爵領に遺体があるという情報もGET!!
ただタイミングよく情報が入りすぎて不穏な気もしたけれど、大丈夫なの?
しかも予告の感じだと航天要塞「ソアラ」の問題もここの領内で起こってるっぽいw
ジレット隊も同じところに向かってるんだな;

「真夜中に抜いた剣は二度と収めることはできない」
「愛する人を救うのは変わらぬあなたの愛」

フォーチュンクッキーがどのくらいあたるか分からないけれど、
ジレットの選んだ抜いた剣を収めることはできないって、死亡フラグなんじゃね?(汗)
と思ったのですが…。。。

「自分の運命を呪う前に、進むべき道を探しなさい!!」
いずれヴィヴィのこのセリフ、自分に帰ってくるんじゃ…
つーか、道に迷ってるジレットにも後半は当てはまりそうな;
早くジレットが確固たる己の正義を見つけますように~
身内で死人が出ないことを祈ります。。。

棺姫のチャイカ 第5巻 [Blu-ray]DARAKENA快楽原理TVアニメーション 棺姫のチャイカ オリジナルサウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

No title
>年上が好みでしたか
眉が太めの女性が好みなのかと思ってました(おい)
ちっちゃい頃のトールとアカリ可愛いですね
兄弟子のシン、黒髪ポニーテールと声優さんのせいか、Dグレの某キャラを思い出しました(おい)
(あっちは過去篇見る限り、修行と訓練による強さというより、フレドリカみたいな人外レベルの回復力と身体能力による強さのようですが)
>通りすがりさまへ♪
通りすがりさん、こんばんは。

> 眉が太めの女性が好みなのかと思ってました(おい)
そうか、眉太めってのもありましたか(苦笑)
となると、今後眉太めキャラが出てきたら要注意ですねw

> 兄弟子のシン、黒髪ポニーテールと声優さんのせいか、Dグレの某キャラを思い出しました(おい)
私も神田を思い出しました(苦笑)
人外レベルの回復力と身体能力って、想像できない;
外見も好みだったし、今後出てくることをこっそり期待したいです!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

終戦記念日のお話でした。チャイカたちは、魔法を使うために必要な魔法思念料を求めて町へとやってきていました。しかし、あいにく今日は終戦記念日でした。その日は、花火
終戦記念日の祭りで賑わう街。 北の民族抗争の鎮圧を命じられたジレット隊も、旅の途中、その賑わいの中にいた。ジレットと二人きりの買出しを喜ぶヴィヴィ。 一方、魔法思念料を求めるチャイカ達だったが、目当てのものはどこも品薄。手元に残る量では機車(ヴィークル)を動かすにも半日ともたない。そんな中チャイカは、魔法思念料に代わる燃料として、自身の記憶を使用できると言う。 チャイカの欠落した記憶、...
サバターの隠れ里に来ていた行商のお姉さん、ハスミン。原作にハスミンの挿絵は無いのでアニメで初めて容姿が判明。美人でいかにも「憧れのお姉さん」ぽいキャラですが、特徴はなんといっても太い眉毛。昔ハスミン、今チャイカ。トールにとって印象深い女性がともに太眉。これは刷り込みになっている可能性がありますね。 そのハスミンですが、死に様も印象的。トールが探しに来た時ハスミンは瀕死ながらまだ生きていた。全...
評価 ★★★ 思い出、大事……とても大事    
「記憶の値うち」 ヴィヴィの気持ちほんのチョットでも伝わるといいんだけど…
サバターに向いてない… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201406050000/ 【アクアマリン チャイカ・トラバント 棺姫のチャイカ フィギュア 予約】アクアマリン 棺姫のチ...価格:11,600円(税込、送料別)
棺姫のチャイカ 記憶の値うちショタトールくん、ハスミン姉さん好きだったんだ おねショタだと期待したが、そんな事いえない展開でした(汗
チャイカの記憶の欠落は魔法思念料に代わりに記憶を使ったため。 記憶の多くがないチャイカには、トールの幼い頃の記憶は羨ましいのでしょうか。 終戦記念日の祭り、追憶にふける人々も…。 終戦記念日の祭りで賑わう街。 北の民族抗争の鎮圧を命じられたジレット隊も、旅の途中、その賑わいの中にいた。 ジレットと二人きりの買出しを喜ぶヴィヴィ。 一方、魔法思念料を求めるチャイカ達...
第9話 記憶の値うち 公式サイトから終戦記念日の祭りで賑わう街。北の民族抗争の鎮圧を命じられたジレット隊も、旅の途中、その賑わいの中にいた。ジレットと二人きりの買出しを喜ぶヴィヴィ。一方、魔法思念料を求めるチャイカ達だったが、目当てのものはどこも品薄。手元に残る量では機車(ヴィークル)を動かすにも半日ともたない。そんな中チャイカは、魔法思念料に代わる燃料として、自身の記憶を使用できると言う。...