ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

2014年夏(7月)新規アニメ

2014.06.18 (Wed)
7月開始アニメをチェックしてみました。
楽しみなのは『ALDNOAH.ZERO』と『ばらかもん』。
あと『月刊少女野崎くん』が気になるところ。

新規アニメは既読作品はありません。
2期とか続編ものが多いけど、前作書いてても次のレビューはないかも;
大穴作品があるといいんですけどね。
ざっとチェックしたのでもれがあるかもしれません…

◎:期待
○:視聴(の方向で)
△:様子見(とりあえず1話目見てみる)
×:見ないかも
幕末Rock(TOKYO MX ほか)
原作 : マーベラスAQL / 監督 : 川崎逸朗 / アニメ制作 : スタジオディーン
なんだかアニメ絵だとさらに色使いがすごいことに;
声優さん目当てで視聴はするけれど、ちょっと不安だな。

Free! -Eternal Summer-(TOKYO MX ほか)
2期ですね。
視聴はするけど、もう感想は書かないと思う…

グラスリップ(TOKYO MX ほか)
原作 : カゼミチ / 監督 : 西村純二 / 副監督 : 安斎剛文/ アニメ制作 : P.A.WORKS
オリジナルか~
少々P.A.WORKSは苦手な作品が多いので、少し身構えてます。

白銀の意思 アルジェヴォルン(TOKYO MX ほか)
監督 : 大槻敦史 / シリーズ構成 : 佐藤竜雄 / キャラデザ : 岡勇一 / アニメ制作 : XEBEC
うぅん、HPのタイトルロゴはあまり格好よくない…
まぁ、本編に期待しようか。。。

東京喰種-トーキョーグール-(TOKYO MX ほか)
原作 : 石田スイ / アニメ制作 : スタジオぴえろ
タイトルは聞いたことあったけれど、なんだかグロ怖そうな?
夜中見るのは怖そうだな…。。。

RAIL WARS!(TBS ほか)
原作 : 豊田巧 / 原作イラスト : バーニア600 / アニメ制作 : パッショーネ
じゅんじゅんの主役って、なんだか久しぶりな気がする。
ちょっと前まで出すぎ感があったからなぁ;
とりあえず、数話お試し視聴します。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(TBS ほか)
原作 : 小杉光太郎 / 監督 : 名和宗則 / アニメ制作 : feel.

×美少女戦士セーラームーン Crystal(ニコニコ動画)
原作 : 武内直子 / アニメ制作 : 東映アニメーション
1話くらいは見るかもしれないけれど、それだけで終わると思う。

少年ハリウッド(TOKYO MX ほか)
原作・シリーズ構成 : 橋口いくよ / アニメ制作 : ゼクシズ
HPの第一印象はあまりよくない;
アイドルものか~とりあえず1話視聴してから今後を決めたいと思います。

ソードアート・オンラインⅡ(TOKYO MX ほか)
こっちの2期ももう感想は書かないかもしれない;

ALDNOAH.ZERO(アルドノア・ゼロ)(TOKYO MX ほか)
原作 : Olympus Knights / 監督 : あおきえい / ストーリー原案 : 虚淵玄
シリーズ構成 : 高山カツヒコ / キャラ原案 : 志村貴子 / アニメ制作 : A-1 Pictures×TOROYCA
CM見たときから気になっていた作品。
虚淵さんだし、期待しています。

戦国BASARA Judge End(日本テレビほか)
原作 : CAPCOM / 原作監修 : 小林裕幸、山本真
アニメ制作 : テレコム・アニメーションフィルム
あぁ、以前とは制作会社が変わってるw
しかも「3」のアニメ化か~劇場版とは違う感じにするんですかね?
絵が劣化してないことを祈ります!!

ばらかもん(日本テレビ ほか)
原作 : ヨシノサツキ / 監督 : 橘正紀 / シリーズ構成・脚本 : ピエール杉浦
キャラデザ : まじろ / 書(劇中) : 原雲涯 / アニメ制作 : キネマシトラス
妙に長崎の放送が早いと思ったら、舞台は長崎でしたか。
兄が面白いと勧めていたので、アニメも期待したいです。

人生相談テレビアニメーション 「人生」(TOKYO MX ほか)
原作 : 川岸殴魚(「ガガガ文庫」) / アニメ制作 : feel.
情報が少ない。
とりあえず様子見ということで。HPの絵は可愛かった。

さばげぶっ!(TOKYO MX ほか)
原作 : 松本ひで吉 / アニメ制作 : studio ぴえろ+
「なかよし」で連載中なのか!
でもタイトルからしてサバイバルゲームを扱ったものなんだろう?
最近もなんかそんなのあった気がして、そこがちょっと心配…。。。

スペース☆ダンディ シーズン2(TOKYO MX ほか)
2期ですね。
またのんびりまったり視聴すると思います。

アカメが斬る!(TOKYO MX ほか)
原作 : タカヒロ・田代哲也 / アニメ制作 : WHITE FOX
うぅん、ちょっとHPの絵が古めかしくて微妙だと思ったけれど、
ダークファンタジーものは好きですよ。うん。

月刊少女野崎くん(テレビ東京 ほか)
原作 : 椿いづみ / 動画工房
椿いづみは好きだけど、この作品知らないなぁ~と思ったら、「ガンガンONLINE」でしたか。
こっそり期待しております。

DRAMAcial Murder(テレビ東京 ほか)
原作 : Nitro+CHiRAL / 監督 : 三浦和也 / シリーズ構成 : 待田堂子×淵井鏑
キャラ原案 : ほにゃらら / キャラデザ : 番由紀子 / アニメ制作 : NAZ
原作はゲームですか~しかもBLのアダルト;
『ハマトラ』のスタッフとかぶってるといわれると少々不安になるんだが…
どこまでBLなのか気になるところです~

ひめゴト(BS11、ニコニコ動画)
原作 : 佃煮のりお / 監督・演出 : 柳瀬雄之 / 脚本 : 兵頭一歩
キャラデザ : 桜井正明 / アニメ制作 : 旭プロダクション
なんというか…放送局が少ないな;
原作は4コマで、5分アニメですか。
見やすそうだけれど問題は内容…男の娘系ラブコメか。。。

アオハライド(TOKYO MX ほか)
原作 : 咲坂伊緒 / アニメ制作 : Production I.G
絵が少女漫画だよなぁ~と思ったら、別冊マーガレットでしたか。
あまりここの本って読んだことないんだけれど…女の子のドロドロがなければ見れる。

ハナヤマタ(テレビ東京 ほか)
原作 : 浜弓場双 / 監督 : いしづかあつこ / シリーズ構成・脚本 : 吉田玲子
キャラデザ : 渡辺敦子 / アニメ制作 : マッドハウス
HPの絵が綺麗だった。でもアニメ絵は違うかもしれないから期待しすぎないでおこう。
主人公は中2か…
アメリカからの転校生がいるとか、きんモザをほうふつとさせるな。

Re:␣ ハマトラ(テレビ東京 ほか)
こちらも2期。
視聴はするけど感想は書かないと思う。
正直あんまり期待していない。ただ完結はして欲しい。

モモキュンソード(TOKYO MX ほか)
原案 : WEBライトノベル 「モモキュンソード 星と黄金の太刀」
アニメ制作 : トライスラッシュ×project No.9
あぁ、桃太郎も鬼も女なのね…。。。

まじもじるるも(AT-X ほか)
原作 : 渡辺航 / アニメ制作 : J.C.STAFF
原作は『弱虫ペダル』の人だよね。
なんだかアニメ絵がかわいらしくてちょっと意外。

ヤマノススメ セカンドシーズン(TOKYO MX ほか)
こちらも2期。
ほんわかしたキャラたちの登山、楽しみにしてます。

LOVE STAGE!!(TOKYO MX ほか)
原作 : 影木栄貴×蔵王大志 / 監督 : カサヰケンイチ
シリーズ構成 : 横手美智子 / キャラデザ : 伊東葉子 / アニメ制作 : J.C.STAFF
アニメ絵は結構原作の雰囲気出てますね。
ただ最近、この作者たちの本は食傷気味なので…アニメ見きれるかな;
しかもDAIGOが声ででるとか、やめて欲しいわ…

残響のテロル(フジテレビ『ノイタミナ』 枠)
監督 : 渡辺信一郎 / 音楽 : 菅野よう子 / キャラデザ : 中澤一登 / アニメ制作 : MAPPA
オリジナルですか。
もう菅野さんってだけで視聴決定ですが、どんな作品なのか楽しみです。

Persona4 the Golden ANIMATION(MBS ほか)
原作 : 「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」(アトラス) / 総監督 : 岸誠二
ストーリー原案 : 橋野桂 / アニメ制作 : A-1 Pictures
主なデザインとかは変わってないようだけれど、少しスタッフが入れ替わってるな。
感想書くかどうかは未定だけれど~期待してますよ、番長。

黒執事 Book of Circus(MBS ほか)
原作 : 枢やな/ アニメ制作 : A-1 Pictures
第3期は原作ストーリーで行くの?
スタッフが結構入れ替わってるけれど、A-1 Picturesなら大丈夫かな。

東京ESP(TOKYO MX ほか)
原作 : 瀬川はじめ / アニメ制作 : XEBEC
なんかHP二キャラクター大集合なんですけど;
一体どれだけ登場人物がいるんだか…
とりあえず、パンダと顔に傷のある男の人が気になる。

信長協奏曲(フジテレビ)
原作 : 石井あゆみ / 監督 : 冨士川祐輔 / 脚本 : 高橋ナツコ / アニメ制作 : フジテレビ
フジテレビ開局55周年プロジェクトか~力は入れてるようだけれど、
アニメ制作会社に発注せずに局内のCG事業部で制作って…ちょっと不安;
化けるといいんだけどね。

六畳間の侵略者!?(TOKYO MX ほか)
原作・シリーズ監修 : 健速 / 原作イラスト : ポコ / 監督 : 大沼心
キャラデザ・総作監 : 古川英樹 / アニメ制作 : SILVER LINK.
うぅん、ハーレムものかなぁ~。

精霊使いの剣舞(AT-X ほか)
原作 : 志瑞祐 / 原作イラスト : 桜はんぺん / 監督 : 柳沢テツヤ
シリーズ構成 : 吉岡たかを / キャラデザ・総作監 : 藤井まき / アニメ制作 : ティー・エヌ・ケー
可愛い系の絵で、女の子ばっかり出てくる奴か~
最近のMF文庫Jアニメ化は「ノゲラ」以外厳しかったので、少々不安だな;

真 ストレンジ・プラス(北海道放送 ほか)
こちらも2期。
実は結構楽しみにしていたりする。あ、こっちもじゅんじゅんだったな。

<物語>シリーズ セカンドシーズン -花物語-(TOKYO MXほか)
8月16日(土) 全5話一挙放送!ということで、視聴も大変だな;
感想も怪しいかもしれない…

前期見ていなかったり、視聴予定のないもの。
<その他>
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!(TOKYO MX ほか)
あいまいみー ~妄想カタストロフ~(テレ玉 ほか)
フランチェスカ(北海道文化放送)
・毎度!浦安鉄筋家族(TOKYO MX / サンテレビ)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック