ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

雑誌「LaLa」8月号(2014年)の感想。

2014.06.24 (Tue)

LaLa (ララ) 2014年 08月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2014年 08月号 [雑誌]
(2014/06/24)
不明

商品詳細を見る

表紙は『ラストゲーム』。

付録はニャンコ先生「サマーコースター」。
大きさは直径9cmで厚さ5mm、なかなか頑丈そう。
全サは引き続き「ニャンコ先生バスセット」が応募できます。

以下、ネタバレ感想です。
『ユキは地獄に堕ちるのか』第5話 / 藤原ヒロ
6人そろったと思ったら、いきなりラスボス登場だと!?
ちょ…思いがけない展開だったな;
ユキの覚醒はまだちゃんとしたものじゃないようだったのに、いきなりラスボスとか…
天哉もなかなか最低な態度とるし、秋羅は倒れるし、次回どうなることか;


『ウラカタ』第2話 / 葉鳥ビスコ
あんなに頑張ったのに…ミニチュアセットは映画に使われてなかったw
しかし映画同好会はさらなる難題を美班に押し付けてくるが、
なんだか蘭丸の案で乗り切れそうな?


『狼陛下の花嫁』第60話 / 可歌まと
周宰相がやってきたから、夕鈴を連れ戻すのかと思っていたのに、
これから争いがひどくなるから王都から離れてくれってさ。
夕鈴を守るために、狼陛下からの指示!
何だかんだいって、陛下を信じて離れることになったけれど、
いつかちゃんと本人に告白できるのかねぇ~。


『ラストゲーム』第33話 / 天乃 忍
あぁ、3人のギクシャク感が強まってく~!
美琴は以前のままの関係が良かったと、柳にずっと友達だよねと確認するけど;
美琴がダブルスクールすると聞いてなかったこととか色々あって、
美琴に迫ってしまった柳。
そこでひとつ告白でもぶちかましてれば違っただろうに、
友達関係を否定してしまったものだから、美琴号泣;
一応フォローしたけれど、大丈夫かしら~。


『赤髪の白雪姫』 第56話 / あきづき空太
平気そうに見えて、白雪みんなと離れるの寂しかったんだな。
でもまぁ、ちゃんと弱音吐けたし、大丈夫でしょう。


『うそカノ』第17話 / 林みかせ
なんだかんだで入谷はすばる父に受け入れられたようだけれど、
すばるの方はいまだに自分たちが「うそカノ」関係だと思ってるようで;
先生の結婚式に二人して呼ばれたし、そろそろ最終回も近いのかな?


『金色のコルダ Blue♪Sky』最終話 / 呉 由姫
…うん。コンクール前に、みんなが心をひとつにして、終わった。。。
一応、律エンドっぽい感じではあったけれど、あまり漫画にする意味なかったんじゃ(ぁ
アニメの番宣、って感じだったな。


『ストレンジ ドラゴン』第8話 / 石原ケイコ
イサラと火花のラブラブエンドでした。
テッカは龍萌えというか、イサラも好きらしい(苦笑)


『学園ベビーシッターズ』第56回 / 時計野はり
保育ルームのみんなと一緒にビニールプールでお遊び☆
と思いきや、数くんが水が苦手で遊べない;
最後はみんなで遊べたけれど、野郎の裸エプロン…
下にズボンはいててもないわ~
あと、それを見てから妄想働かすとかもないわ~


『ヒノコ』 題二十三字 郷 / 津田雅美
シンから記憶を消し、バラバラに暮らしだして3年。
マユラはヒノメの力を地上からなくすべく、赤承で力をつけるために漢字の勉強中。
穏やかに時が過ぎてったようだけれど、
肝心のシンはというとクランドに引き取られる形で、
王都の考えに染まってしまったためか、赤承の巫女を討つ仕事を夢みているようで…
あぁ、いずれ敵同士として再会を果たしそうだな;


『図書館戦争 LOVE&WAR』第68話 / 弓きいろ 原作:有川 浩
堂上が怪我をしたと知ったときの小牧さんが怖いw
郁と堂上が似ているとの昔話をしてくれたけれど、
手塚は分かってなかったようだけれど、読んでる側としてはまる分かりでしたから☆
ただ郁の運転はかなり不安がいっぱいで…麻子が信用していないのもうなずける;


『狼さんと子羊くん』 / 響ワタル
極道と警視庁って、最近そんなのあった気が~って、『ニセコイ』か。
まぁ、オチはご愛嬌として、風紀委員くんは意外に強かったな。


『水玉ハニーボーイ』第3話 / 池ジュン子
まさかまた七緒先輩が邪魔しに来るだなんて…予想外w
せっかくのいい雰囲気が!!


次号は樋野まつりの新連載が始まるらしい!
絵は前作と変わらないように見えるんだが…忍者者だと!?想像がつかない;
付録にはニャンコ先生の鏡がついてるそうですが、
ニャンコ先生の小物が日増しに増えていくな。
コースターはさっそく使ってみようと思います♪


Ane LaLa (アネララ) 2014年 07月号 [雑誌]


LaLa DX (ララ デラックス) 2014年 07月号 [雑誌]

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック