ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『月刊少女野崎くん』#1「その恋は、少女漫画化されてゆく。」

2014.07.07 (Mon)

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)
(2012/04/20)
椿 いづみ

商品詳細を見る

「野崎くん、ずっとファンでした」

クラスメイトの男子・野崎に告白した佐倉千代だったが、
「ファンです」という言い方がいけなかったのか、愛の告白とは受け止められず…
なぜかサイン入りの色紙をもらう羽目に!?
そうかと思うと、家に誘われたり…
アニメHPである程度の内容を知っていたから、
二人のすれ違いの原因は分かってるんだけれど~とりあえず感想です。
野崎に告白したものの、彼が少女漫画家だとは知らなかったのか(汗)
それにしてもよくそれでベタ塗り4時間もやったな…

「はみ出しの少ないポスターが描ける奴はいい仕事するだろうなぁ~と」
野崎の方は、別の意味で佐倉に目をつけていたようで…
複雑な気分だな。

野崎の漫画は乙女心をよく分かってるような表現になってるようだけれど、
本人はいたって無神経(ぁ
趣味の延長で少女漫画家やってるようだけれど、
初恋まだだし、変な自転車ひっぱってくるし。

「首ばっかり狙われる不良か、怖いな…」
まぁ、この変な自転車持ってくるところとか、
この変なセリフとかが、椿いづみの持ち味だと思うけれど(苦笑)

しかし何だろう…意外とギャグアニメって感想書くこと少ないよね…
月曜日の感想、こっちじゃなくて『魔法科高校~』を遅れて書くかもしれません;
まぁ、今後の新キャラ&ストーリーしだいですな。


TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」


TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

最初からクライマックス。佐倉千代が同じクラスの野崎にまさに告白。ずっと…ファンでした!そして言われた野崎はというとサイン色紙を差し出す。こいつはアイドルか何かなのか。仕切りなおして、ずっと一緒に居たい!→じゃあ俺の家来る?軽い、というかこの男プレイボーイなのか。そしてホイホイ付いて行く千代、悪い男に騙されちゃう脇の甘い娘だったのか。差し出されたのはマンガ原稿。そうです...
投稿者・鳴沢楓 月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)(2012/04/20)椿 いづみ商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
新番組のお試し視聴です。無骨な男子高校生の正体は、人気少女漫画家だったのでした。(^^;佐倉千代は、勇気を奮い起こして同じクラスの野崎君に告白しました。でも緊張のあ
「ず、ずっと・・・ファンでした」 無愛想な同級生の男子『野崎梅太郎』に対し告白をした少女『佐倉千代』。 勇気を振りしぼっり想いを告げたのだが、その台詞を勘違いした野崎は千代が自らの『漫画のファン』であると思い込みサイン色紙を手渡す。 野崎が自らの好きな漫画雑誌「月刊少女ロマンス」で連載中の『夢野咲子』である秘密を知った千代は美術部で培った技術を買われ、気が付...
月刊少女野崎くん 創刊号「その恋は、少女漫画化されてゆく。」です。 いくつかアニ
きっと編集さんが優秀に違いない。 夢野咲子とか、性別詐欺もいいとこやね。 サイン会とか開いたら驚く人多そう。 月刊少女野崎くん (4) (ガンガンコミックスONLINE)(2014/01/22)椿 いづみ商品詳細を見る
ギャグ漫画としても秀逸www 少女マンガなぜかけるのかが分からないww あの漫画の中身作っているのは野崎くんじゃないのか? ・ファンと言っちゃだめでしょwwww そこからおかしいんだよww 「付き合ってください」まで言えたら!また違ったのにw ずっといたいって…プロポーズかとおもったら、アシスタントとカン違いされたぁぁぁ! サインまで頂いちゃってw ・なぜ気づかない!...
月刊少女 野崎くん 1話 「その恋は、少女漫画化されてゆく。」 感想 面白かったですね。 千代ちゃんも可愛くなっていたので良かったです。
ひそかに期待していた今作。椿いづみ先生と言えば私は花ゆめを購入しているのもあるので、どちらかというとこちらの「俺様ティーチャー」の方が馴染み深いんですが、今回は別誌で連...
[新]月刊少女野崎くん 第1話 『創刊号「その恋は、少女漫画化されてゆく。」』 ≪あらすじ≫ 無骨な男子高校生の野崎梅太郎に恋をした女子高校生の佐倉千代は、 ある日、勇気を振り絞って告白をするのだが、想いは上手く伝わら ず、気が付くと彼のとあるお仕事をアシスタントとして手伝うことに……。 男子高校生でありながら人気の少女漫画家である野崎くんを中心に、 個性豊かなキャラク...
動画工房に外れなし! 無骨な男子高校生の野崎梅太郎に恋をした女子高校生の佐倉千代は、 ある日、勇気を振り絞って告白をするのだが、想いは上手く伝わら ず、気が付くと彼のとあるお仕事をアシスタントとして手伝うことに……。 男子高校生でありながら人気の少女漫画家である野崎くんを中心に、 個性豊かなキャラクターたちが織り成す少女漫画家男子コメディー! 脚本:中村能子 絵...
1話 「創刊号「その恋は、少女漫画化されてゆく。」」 評価 ★★★ まあ、色々とつっこみどころがないわけでもないけど…… けっこう面白いな       
乙女に大人気の少女マンガ、「恋しよっ」を描いているのは… 男子こーこーせーでした^^; ペンネームが夢野咲子って サイン会どうすんだろ^^;^^; と思ってしまうほど、主人公の野崎くんは背は高いしがっちりしてるし。 失礼ながら、よく少女マンガの繊細な線が出せるなと。 この作品もギャップがポイントになってるかな。 野崎くん=夢野咲子と言ったところで誰も信じてくれないようで。 ...
創刊号 その恋は、少女漫画化されてゆく。 公式サイトから佐倉千代、16歳。無骨な男子高校生、野崎梅太郎に恋をした彼女は、ある日勇気を振り絞って告白するのだが、うまく想いを伝えることが出来ずに、なぜか野崎のサイン色紙を貰ってしまう。さらに言葉の取り違えから野崎の家に誘われた千代は、突然原稿を渡され漫画のアシスタントをさせられることに……。なんと 彼は男子高校生でありながら、「月刊少女ロマンス」...
月刊少女野崎くんの第1話を見ました。 創刊号 その恋は、少女漫画化されてゆく。 女子高生・佐倉千代は勇気を振り絞って無愛想な同級生・野崎梅太郎に告白する。 「の、の、野崎くん…!ず、ずっと…ファンでした!あの…あの…」 「……!!どうぞ」 ところが、野崎は千代の告白の意味を取り違えてその場でおもむろにサインを書いて手渡し、さらに家にまで誘ってくれる。 「いや~助か...
今期のマンガ家さんとアシスタントさんと?(笑) 原作が人気で気になっていたのですが…。 予想以上に面白い!! 千代ちゃんの報われないぷりが気の毒で笑えますw   佐倉千代、16歳。無骨な男子高校生、野崎梅太郎に恋をした彼女は、ある日勇気を振り絞って告白するのだが、 うまく想いを伝えることが出来ずに、なぜか野崎のサイン色紙を貰ってしまう。 さらに言葉の取り違えから野崎の家...
なんて面白いアニメが始まったんだw 宮野さんの女性ファンがまた増えてしまいますね