ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。


--.--.-- (--)

雑誌「LaLa」9月号(2014年)の感想。樋野まつり新連載スタート!

2014.07.24 (Thu)

LaLa (ララ) 2014年 09月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2014年 09月号 [雑誌]
(2014/07/24)
不明

商品詳細を見る

表紙は樋野まつりの新連載『手裏剣とプリーツ』。

付録はニャンコ先生「ミラーチャーム」。
全サの「ニャンコ先生バスセット」は8月23日締め切りです。

では~以下、ネタバレ感想です。
『手裏剣とプリーツ』第1話 / 樋野まつり
「スクールガール忍者活劇」と紹介してあったので、どういうこと!?
と思っていたのだけれど、今後学園モノに移る予定っぽいですね。
予告絵を見たとき、前作とあまり絵が変わってなかったので心配だったんだが、
何とかなりそうかな?学園ものになると不安ですが(ぁ
亡き主人の望みを叶えるため、日本に着たけれど、さっそく厄介ごとに巻き込まれそうだ;


『ユキは地獄に堕ちるのか』第6話 / 藤原ヒロ
誕生日はちょっとすぎたけれど、ユキがようやく覚醒。
なんだか一人で敵をやっつけちゃいそうな勢いだけれど、
屋上に現れた子供が気になるな。
あと秋羅の怪我の様子もおかしいし、嫌な予感しかしない。


『学園ベビーシッターズ』第57回 / 時計野はり
きりんママは修学旅行で留守か…
修学旅行で骨折とか、マジ勘弁だぜ;
おかげできりんちゃんが泣く事態になったけれど、悪いのはママじゃないから。
あっさり仲直りしたようだけれど、パパの影が薄いよね…


『夏目友人帳』 二体さまの章 / 緑川ゆき
人形物のホラーは怖いな…
柴田が幽霊話を持ってきたため、田沼を合わせた3人で泊まりこむ事態に;
柴田、根は悪い奴じゃなさそうなんだけれど~
隠し事もあるし、なんだか夏目が後ろめたい感じになっちゃうな。
まぁ、最後はニャンコ先生しゃべっちゃったけれど。
スイカに「ニャ」(自分のもの)と書き込むニャンコ先生が良かった☆


『ウラカタ』第3話 / 葉鳥ビスコ
映研の嫌がらせの犯人は、美班の郷田!?
という噂が行きかう中、ギスギスしながらも立ち稽古中の映研。
ただ犯人は樋田の取り巻きガールズだったようで…はた迷惑なw


『狼陛下の花嫁』第61話 / 可歌まと
嫁も子供もいない狼陛下のご時世、弟が来るということは彼が後継者になる可能性があり、
国はもっぱら荒れてるようで…
夕鈴は巻き込まれないよう王都を離れたけれど、
狼陛下のために何かがしたいと、動き出してしまって…
さっそく弟君に遭遇しちゃうとか、心配すぎる!
ただ厄介そうなのは弟より、隣にいる美人だよな…きっと。


『ラストゲーム』第34話 / 天乃 忍
「ずっと友達はいや」発言が響いて、美琴に避けられまくりの柳。
事情を薄々察したママさんが元気付けてくれちゃって(苦笑)
ただ立ち直れてないのは美琴も同じ。
なんだけれど、桃香が何かしでかしそうで怖い。


『赤髪の白雪姫』 第57話 / あきづき空太
白雪たちは2年も遠くに行ってしまうらしい;
次に再会するときは、結婚式☆とか言うパターンなんだろうか(妄想)
そろそろ終わりが違いのでは?と思いつつ~どうなんだろう。


『うそカノ』第18話 / 林みかせ
どうも先生の結婚式の話で、二人の間に微妙な空気が漂ってる~
その隙を突いてってわけじゃないけれど、妹ちゃんの計略もあって、
すばると和久井が急接近。
ただ和久井はスバルの気持ち知ってるからなぁ…。。。


『図書館戦争 LOVE&WAR』第69話 / 弓きいろ 原作:有川 浩
郁の運転はやっぱり危なっかしかったようで、
先生は意識を手放すこつを覚えたようだ(苦笑)
携帯電話がだめになったんで、電報で連絡取ったりとか、
堂上教官だったらどう行動するか、という発想が、今のところうまくいってるようですね。


『トナリはなにを食う人ぞ』 / ふじつか雪
隣人は男の子なのに、主人公(女)より料理が上手だというお話(ザックリ


『水玉ハニーボーイ』第4話 / 池ジュン子
仙石にも女の子らしく、苦手なものがあったか。
まぁ、藤のほうが女らしいのはいつものことだけれど、
女の子を引っ張りあげきれないとか…悲しいわ。。。


『ヤンキーとヤンデレの彼らには友だちがい』 / 芳川由実
LaLaメロディonlineで掲載されてる作品らしい。
ヤンキーとヤンデレの話らしく、Wヤンと紹介されてた(苦笑)
ちょっと面倒くさいキャラだけれど、ないほうは面白かったです。


『森の中書店つれづれ』 / 伊蔵ユズコ
こちらもLaLaメロディonlineで掲載されてる話。
なんというか、最近本屋さんの話って多い気がする。小説とかも。
まぁ、好きだけど。

次の10月号は8月23日発売予定。
田中メカの新連載が始まるようで、楽しみだわ~♪
付録は白黒ニャンコWメモ帳。
全サは「夏目友人帳」ニャンコ先生座椅子がスタートするようです。
だんだん物が大きくなっていくな…。。。


LaLa DX (ララ デラックス) 2014年 09月号 [雑誌]

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

