ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『黒執事 Book of Circus』#3「その執事、採用」

2014.07.25 (Fri)
「坊には重要なもんが欠けとるんどす。とびっきりの笑顔☆」

ちらりとサーカス団のテントの周りをのぞいたけれど、子供の気配はなく。
ジョーカーがお世辞でか口にしたスカウトの言葉に乗じて、
入団テストを受けることにしたセバスチャン。
シエルも一緒に受けると聞き、怒り出してしまったが…
これはあなたのゲームでしょう?といわれたら、それは逃げられないな;

始めはナイフ投げをセバスチャンがフォローしてくれたけれど、
次の綱渡りまで石で小突いてフォローするとは…
もっとフォローの仕方があったんじゃないだろうか;
悪意を感じる対応でしたね(苦笑)

ジョーカーがセバスチャンを「ブラック」と命名したとき、
実は色々バレてるんじゃないかと思ったけれど…
まぁ、普通に服が黒かったからなのかな?
シエルは笑顔が苦手な「スマイル」くんに決定(苦笑)
なんとも変わった名づけ方なようで;

「またもや大型新人の登場かよ。入ってきたばっかでスゲー新人がもう一人いんだよ」
ちなみにウィルは「スーツ」なようで(苦笑)
サーカスなのに自称・元公務員さんはきっちりスーツを着てるってんで、この命名かな。
こっちは妙に納得のネーミングセンスだったけれど、
さっそくセバスチャンと火花散らしてるよw
まぁ、「悪魔」とかの会話を周りにはジョークと思われてるみたいだけど(苦笑)

子供の気配はないのだけれど、サーカスで何か起きているのは確実か。
子供の魂が回収できないとか、そういうことできているのかな?
予告の感じだとロナルドもやってきそうだけれど~
なんだかジョーカーが子供を馬車に乗せてるような絵も見えて…
予告は色々見せすぎじゃないのか?(汗)
あぁ、でもグレルがまだ謹慎中との情報はありがたい。
登場はまだ先か~というか出るの?(ぁ

「一軍メンバーはみんな地元が一緒やねん」
スネーク以外は、一軍メンバーはみな地元が一緒ということでしたが、
怪我した人が多いのは、地元で戦争やら事件でも起こったりでもしたのかね。
で、孤児になってサーカス団を作ったとか?

うぅむ、話がなかなか進まない。
あ、ソーマのこと感想に書き忘れたけど…まぁ、いっか。

【Amazon.co.jp限定】黒執事 Book of Circus II(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]ENAMEL(期間生産限定アニメ盤)蒼き月満ちて(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

やはり、このサーカスには何かある 公式HPよりあらすじ 事件の調査のために訪れた移動サーカスで、サーカス団員にスカウトされたセバスチャン。 潜入捜査をすべく、シエルも入団テストを受けることに。ナイフ投げや綱渡りを、セバスチャンの悪意あるフォローを受けながらこなしていくが…!? 楽しそうなセバスチャン!! 顔を隠しても肩が震えてますw 別に潜入は自分だけでも十分な...
「まずは空中ブランコ」 「そしてジャグリング」 「ポール登り」 「火の輪くぐり」 「空中アクロバット」 「トランポリン」 「縄跳び」 ノリノリセバスチャンw もう一人でやった方が絶対盛り上がるだろってくらい凄い技見せ付けてくれました(つ∀`) ここまでやってしまったら悪魔とまではいかないまでも普通の人間じゃないと疑われるレベルだと思うw
子供たちの失踪事件を追うシエルとセバスチャン。 今回は、中々難航しそうです。 そこで、セバスチャンが考えた策とは? TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。
これは坊ちゃんのゲーム。サーカスに乗り込むシエルとセバスチャン!あらすじは公式からです。2話、まとめて。「その執事、檀上」シエルのもとにヴィクトリア女王から手紙が届く。...
事件の捜査のために訪れた移動サーカス「ノアの方舟」で、ジョーカー(CV:宮野真守)に団員としてスカウトされたセバスチャン(CV:小野大輔)ですが、何故かシエル(CV:坂本真綾)まで一緒に潜入捜査することに。 シエルたちが宿泊している別邸には、管理人としてソーマ(CV:立花慎之介)たちが住み込んでいるようです。 疲れているシエルに、うるさいソーマは怒られていました。 文句を言...
黒執事 Book of Circus 第3話 『その執事、採用』 ≪あらすじ≫ 事件の調査のために訪れた移動サーカスで、サーカス団員にスカウトされたセバスチャン。 潜入捜査をすべく、シエルも入団テストを受けることに。 ナイフ投げや綱渡りを、セバスチャンの悪意あるフォローを受けながらこなしていくが…!? (公式HP STORY 第3話より一部抜粋) ≪感想≫ ...
「その執事、採用」 とびっきりの笑顔^^
第3話「その執事、採用」 サーカスのテントを探ろうとしたセバスだが、スネークに阻まれる。 テラシーのヘビ声可愛いなw 勝手にサーカスへの入団を決めてきたセバスにお冠のシエル。 タウンハウスに戻るとソーマとアグニが待っていた。
3期から見始めた視聴者にも優しいセバスチャンのキャラ解説。 いかにも彼らしい言葉選びだったw セバスチャン、サーカス団に潜入! シエルも引き込んだ^^; 入団テストを受けさせられたシエル。 セバスチャンのフォローGJ! …途中から日頃のわがままへのお仕置きもてんこ盛りだったような^^; サーカス団って、めちゃ人いたのね。 そんな中身体能力を惜しげも無く披露するセバスチャン...
入団テスト----------!!やっぱり作画が美しいという感想が多くていいねぇ♪耽美世界はそこが肝心。最後までこのクオリティを保ってもらいたいものですなぁ。子供たちがサーカス団が...
「新人のブラックと、そして こっちの小っこいのがスマイルどす」 事件の調査の為にサーカスに入団するシエルとセバスチャン! そこにいた意外な人物とは――…     【第3話 あらすじ】 事件の調査のために訪れた移動サーカスで、サーカス団員にスカウトされたセバスチャン。 潜入捜査をすべく、シエルも入団テストを受けることに。 ナイフ投げや綱渡りを、セバスチャンの悪意あるフォローを...
第3話「その執事、採用」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ