ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『月刊少女野崎くん』#4「男には、戦わねばならない、時がある。」

2014.07.28 (Mon)
「さては、主人公に気があるんだな!」

「3年前、現実の女とうまく話せなかった俺は、とりあえず勉強してみることにした」
ギャルゲーで…。
色々間違ってる気がするけれど、さすがみこりんとも言える。
けど、興味が二次元から三次元へ…
おまけに(ゲームの)恋愛相談を野崎にするとか、全然学習できてないよ!
野崎もゲームをすることになり、
自分の漫画のヒロインの相手「鈴木三郎」の名前を使ったけれど、
単に名前考えるのが苦手だったのか…まぁ、確かに少女漫画で三郎はないわな;
でも鈴木にはマミコ以外ふらつかないとか、面倒くさいわw

おまけに情報をくれる主人公の友人・友田を罠だとか言ってなかなか使わないし。
使い始めたと思ったら、こいつ主人公に気があるのでは?発言。
それ以来みこりんと二人して友田のことが気になって、
最後は友田の男っぷりに涙するような始末(苦笑)

「こうなったら、俺がお前の物語を書いてやる!」
といきまいたはいいものの、友田が幸せになれる相手は主人公しかいない!
ということで、見事なBLができましたとさ(苦笑)
変遷を理解できない佐倉が漫画を見て驚いてるよw

「御子柴さんはずっと女子高で」
みこりんがいかにも苦手そうな合コンに誘われ、
野崎の家で合コンの練習をすることになったけれど、
自然にみこりんを女子役に当てる野崎がなんとも(苦笑)
何気にみこりんノリノリで返事してるしw

気を取り直して、女子役をしだした野崎の頭にはうさぎ耳。
可愛いというか、キャラ作りも含めて面白い。
女子がトイレで男子の品定め☆までやってのける野崎だったけれど、
それをみこりんが寂しがったため、最後は3人でトイレで女子会に…。。。

「結局、合コンは鹿島の一人勝ちだったらしい」
結局、合コンから逃げたみこりんはピンチヒッターに鹿島を選び~
鹿島ハーレムENDだったらしい。
うん、まぁ、そうなるよね。
どうして誰も止めなかったんだよw

まぁ、でもこれで今後みこりんは合コン誘われなくなるかもな。
ますます現実の女子との距離が開いていく~

で、最後の野崎が思わず掃除したくなるような担当さんとは、どんな人なんだろうか。
次回は新キャラがまた出るっぽいし、楽しみです♪

月刊少女野崎くん 第2巻 [Blu-ray]TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

御子柴が野崎の家に泊まって何をしているのかというと。恋愛相談という名のギャルゲー攻略指南。アニメで人前でギャルゲーやるシーンままありますが、これ一人でやるもんだろ。複数で盛り上がる要素は無いと思う。 元々「顔は良いけど女子と話すのは苦手」な御子柴が練習用に始めたみたいです。それなんて柏崎星奈。転じてギャルゲー好きになってる風なのが更にそれっぽい。 好雄…じゃなくて友田。野崎もや...
「魅惑のトーク術、披露してやるぜ!」→「たすけてください」の流れが秀逸。 みこりんは、だから、ヒロイン。 王子が一番おとこらしかったかもしれん。 以下ネタバレあり。 月刊少女野崎くん (4) (ガンガンコミックスONLINE)(2014/01/22)椿 いづみ商品詳細を見る
今日はお泊り-----------!?って、野崎の家に泊まる事になった御子柴。男同士楽しそうだと思った佐倉ですが、一体どんな話をするのか?って、恋愛相談なんかいっ(><)ま、一応野崎...
みこりんは残念なイケメンですね。 佐倉は一途で可愛いですよ。 ただ、ヒロインというよりもマスコット的な感じですが(笑) 野崎の家でいつものように漫画の原稿を仕上げていた野崎、千代、御子柴の三人。 一日分の作業が一段落したところで、今日はこのまま野崎のところに 泊まっていくと言う御子柴。 そんな御子柴が羨ましい千代は、二人でいつもどんなことをしているのかを尋ねる。 すると御子...
月刊少女 野崎くん 4話 「男には、戦わねばならない、時がある。」 感想 みこりんの可愛さが詰まった回でしたね。 今回も面白かったです。
月刊少女野崎くん 第四号「男には、戦わねばならない、時がある。」です。 感想とは
みこりん、野崎くんの部屋にお泊り! 女の子の話題で盛り上がりそう。 ギャルゲーだった^^; みこりん翻弄されまくっとるww 野崎くんもやってみることに。 バッドエンドになりそうな選択肢ばかり選んでる^^; 思考が自分のマンガの世界なのね。 みこりんおこww 情報源の友人キャラを上手く使いましょう! 野崎くんもみこりんも友人キャラに情がうつった^^; 友人キャラルー...
「男には、戦わねばならない、時がある。」 評価 ★★★ 二次元から三次元へ!       
みこりんマジヒロイン! 野崎くんの女子力も高いけど、本当にみこりん可愛いなぁ。 ありゃ、確かにヒロインに変換したくなるわw ・ギャルゲーでBLに落ちる ゲーム攻略大変だなぁ。 ときメモとかですかね。 攻略するの大変なんだなぁ。 つか、佐倉さんに聞いちゃだめよwww 彼女攻略済みだからw 友田君ルートに入るんじゃありませんww まさかBLになるとは…。 その二次創...
野崎とミコリンにかかれば、美少女ゲームもBLモードに(笑) もう友人キャラをそういう風にしか見れません(^^; その発想は無かったw    野崎の家でいつものように漫画の原稿を仕上げていた野崎、千代、 御子柴の三人。 一日分の作業が一段落したところで、今日はこのまま野崎のところに 泊まっていくと言う御子柴。 そんな御子柴が羨ましい千代は、二人でいつもどんなことをしてい...
月刊少女野崎くんの第4話を見ました。 第四号 男には、戦わねばならない、時がある。 野崎の家でいつものように漫画の原稿を仕上げていた野崎と千代、御子柴の三人は一日分の作業が一段落したところで、御子柴がこのまま泊まっていくと言う。 そんな御子柴が羨ましい千代は二人でいつもどんなことをしているのかを尋ねると御子柴は得意気に主に女のことで相談に乗ってもらっていると話すのだが、...
第四号 男には、戦わねばならない、時がある。 公式サイトから野崎の家でいつものように漫画の原稿を仕上げていた野崎、 千代、御子柴の三人。一日分の作業が一段落したところで、今日はこのまま野崎のところに 泊まっていくと言う御子柴。そんな御子柴が羨ましい千代は、二人でいつもどんなことを しているのかを尋ねる。すると御子柴は得意気に主に女のことで相談に乗って もらっていると話すのだが……。 仕事が終...