ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『黒執事 Book of Circus』#4「その執事、同僚」

2014.08.01 (Fri)
「父さんから本番用のキャンディーが
足りないとの知らせがあった。今夜やるぞ」


死神・ウィルがサーカスに潜入していたことで、
このサーカスで何か起きていることへの確信を強めたシエルたち。
ウィルから情報を聞き出すセバスチャンだったが、
ジョーカーも古株の団員たちとなにやら人には聞かせられない話しをしているようで…
「近日中に、この近辺で大量の魂を審査する予定です」
ウィルの話によると、どうもこの近くで大量に人が死ぬ予定らしい;
って、よく考えたら情報交換ではなく、一方的にウィルから情報聞き出してるな(苦笑)
さすがセバスチャン。
まぁ、馴れ合いたくなくてさっさと教えてくれたのかもしれないけど…

ウィルを人に溶け込めてないとかチクチク言うシエルだったけれど、
ウィルとセバスチャンはまさかの同室…
険悪な雰囲気を察して、シエルと同室の子が部屋を替わってくれるかと思いきや、
そういう展開もないのか;

ただシエルと同室の子、悪い子ではない様子。
むしろ面倒見よさそう。
でも団員たちの話のあとでキャンディーくれるもんだから罠を疑ったわ;

「さぁさぁ、あちらへ。キャンディーはん」
でも子供をさらおうとするジョーカーは子供のことをキャンディーといっていたから、
キャンディーは子供のことっぽいような?(汗)
父さんとやらの命令とはいえ、皆この指示を聞いてうつむいてましたね。
本当はやりたくないんでしょう、特にドールは。
顔の右側に棘のある蔦を描いていたのに、途中なかったのが気になる(ぁ

「本番用」のキャンディーという言い方も気になったけれど…
練習用とかあるのか?
つーか、そもそもキャンディーを何に使うんだか…

サーカスの中を探ろうにも、死神が邪魔をしそうだし;
シエルは馴染めなくて諦めそうだったけれど、セバスチャンに叱咤され浮上!
ただ刻印を見た同室の子はどういう反応をするんだか…同情されるかな?
でもここにいる子はどれも似たり寄ったりな境遇っぽいし、
仲間意識が芽生えるかも。

次回はセバスチャンとウィルの芸が見れそうだし、楽しみにしてます♪
火花散らすんだろうな(苦笑)
で…ロナルドの登場はあれだけ?

【Amazon.co.jp限定】黒執事 Book of Circus II(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]ENAMEL(期間生産限定アニメ盤)蒼き月満ちて(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

父さんから 本番用のキャンディが足りないとの知らせが入った。 今晩やるぞ・・・・。 ジョーカーの言葉に顔を曇らせるみんな・・。 彼女からは「やりたくない!」そんな叫びが聞こえてきそうだ・・・ 父さんとは?彼らは何をさせられている?のか・・・。
「メガネではありません・・・  ス ー ツ DEATH (キリッ)」 ウィルとセバスが関わると否応なく楽しい(*´∀`)
ノアの方舟の入団テストに合格。 無事に入団することに成功した、シエルとセバスチャン。 しかし、そこには死神のウィルがいました。 いきなり、困難決定でしょうか? TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。
サーカス団の闇の面がついに明らかに。 ロリを幻惑させてメルヘンの世界へ、実際起きてるのはスプラッタ (ノ゚ο゚)ノ 警官全員惨殺、ロリちゃんはいずこへと連れ去られ。 事後ウィルさん大忙しに。 本来はグレルの仕事なんですよね。 ウィルさんお疲れ様です。 連れてかれたロリっ子の運命は。 このサーカス団員内の隠語で、キャンディー=子どものようで。 本番用のキャンディーという...
第4話「その執事、同僚」 セバスを見て不快感を露にするウィル。良くも悪くも変わらないなぁw 話す気がないウィルを強引に外に連れ出したセバス。 ダガー視点だとあれは仲良しに見えるのねw
「メガネではありません、スーツです!」 ちょ、抗議する所そこ?ウィル!!w 公式HPよりあらすじ潜入したサーカス団で、新人として紹介されたのは死神・ウィリアムだった。まさかの邂逅の驚きが冷めやらぬままに、セバスチャンとウィリアムは宿泊テントまで同室になってしまう。 険悪な雰囲気のまま対峙する二人。そして夜が更けていく…。 脚本:吉野弘幸 絵コンテ・演出:田中孝行 ...
「近日中に この近辺で大量の魂を審査する予定です  今回は特別なケースですので 邪魔だけはご遠慮願います」 ウィルがサーカスに潜入している理由とは―― そして、ジョーカーたちが動き出す!    【第4話 あらすじ】 潜入したサーカス団で、新人として紹介されたのは死神・ウィリアムだった。まさかの邂逅の驚きが冷めやらぬままに、セバスチャンとウィリアムは宿泊テントまで同室になってし...
第4話「その執事、同僚」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
潜入したサーカス団「ノアの方舟」で紹介された新人は、死神・ウィリアム(CV:杉山紀彰)でした。 どうやら、問題のある同期のせいで、こんな仕事もしなくてはいけないようですね・・・ ウィリアムは、なるべくセバスチャン(CV:小野大輔)に関わりたくないようですが、セバスチャンは主人・シエル(CV:坂本真綾)の命令があるので、ウィリアムの目的を聞こうと関わりに行くのでしたw セバス...
「その執事、同僚」 ほんでブラックのルームメイトは… スーツな!
サーカス開演-----------!!今回はオリジナルシーンがあるという事で、どういう形で挟んでくるか楽しみにしてました(^^)サーカス編に相応しい夜の話を追加したことで、ジョーカー...