ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『月刊少女野崎くん』#5「恋を「思い」「描く」男子。」

2014.08.04 (Mon)
「たとえば俺がマミコとして漫画の中に入ったら、
どう感じるかってことか」


前日に掃除してピカピカだというのに、
担当編集さんが来ると聞いてさらに部屋を綺麗にする野崎。
彼女よりあせっている情報を聞き、一体どんなクール美人が!?
と思っていたのに、現れたのは冴えないぽっちゃり系の男性だった…
しかも野崎に対する態度はクールというか、淡々として冷たい感じ;
佐倉はその様子を端から見て、野崎が嫌われてるんじゃと思ってしまうほど…
だったんだけれど、野崎はそれでも担当の宮前剣に対して、
めっちゃポジティブ!!
どうもそれは前の担当さん・前野蜜也からの反動なようで;

「僕のアイディアですね」
前野は担当としてアイディアを出してくれるのはいいんだけれど、
それを採用すると、このセリフでもって得意げになるんだという。
それが妙に癇に障るらしく、野崎は前野のアイディアを避けまくって、
バレンタイン時期に豆まきの話をするとか、迷走もしたりしたようで…
今の的確に淡々と仕事をしてくれる剣さんをとてもありがたく感じてる様子。

実際、今前野が担当している都ゆかりの漫画には、
ジャンルを問わず前野の好きなタヌキが出てくるとか…端から見ると迷走しまくってるようで。
よく編集長から怒られたりしないな…
もうそれが持ち味だと思われてしまっているのか?
ただストーリーは間違いなくいいものらしい。
ま、次回予告で前野は犯人ばらすとか、最低なことしてるようですが…。。。

「少しは感情移入したほうがいいですよ」
お次は野崎の漫画に剣さんからお叱りの言葉がw
マミコの考えが分かりにくいとのことで、少しは感情移入するようアドバイスされたけれど、
ガッツリ感情移入するために、実際にマミコとして学園生活を送ろうとする野崎…;

佐倉が結月と一緒に野崎の手作り弁当を食べる様子を見ても、
いまいちマミコの気持ちは分からなかったようですが、
みこりんがおいしそうにお弁当を食べてる様子を見て、ちょっとは分かった様子…
って、それじゃ佐倉の立場が!!
まぁ、最後お弁当の写真を携帯の待ち受けにしてるって分かってほんわかしたけど~

「すごいな。これが敵に回った女子か!」
合間にライバルと好きな人を取り合うのを体験しようと、女子たちと鹿島を取り合う…
というか、鹿島をつれまわす野崎の図があったけれど、
そこで鈴木でないと好きな人でないと、
出し抜いても達成感は得られないという答えにたどり着いた様子。
まぁ、無関係な王子を連れまわしてもな(苦笑)

巻き込まれた鹿島もかわいそうだけれど、
部長といい雰囲気なりそうで、
相変わらず少女漫画的にはガッカリコンビ…
でもこの二人見てるのは楽しいわ~。

「やっぱり少しは勉強した方がいいと思います」
他にも色々、女子がやりそうなものを体験した野崎でしたが、
結局はもう少し勉強した方がいいという答えにたどり着いたらしい。
が、実際漫画にしてみると、なんだかどこかで見た広告みたいになっちゃった☆
こんな恋愛オンチが相手だと、剣さんも苦労するな…

月刊少女野崎くん 第3巻 [Blu-ray]TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

佐倉さんは心配性。担当編集が来ると知って慌ただしくする野崎。編集は女!?と例によって焦る佐倉。何でもクールな人だそうで、思い浮かぶのはセクシーなキャリアウーマンタイプ。10年経てば私だって…いや佐倉はそんなキャラじゃない。そして現れたのは見た目オタクっぽい男。どうにもなんねぇ。10年かかってもこうはなれない、いやなられちゃ困りますね。 担当である宮前の扱いはかなりぞんざいに見え...
野崎くんの担当現る----------!!焦ったように部屋を片付け、すっかり彼女を迎える的反応をみせる野崎。でも・・・野崎曰く、彼女だったらこんなに慌てないとな(><)なんと彼女以...
剣さん、結構好きかも。 ただし前野、テメーはダメだ。 彼をウザいと思わない人っているのってレベル。 予告でもかなりウザかったw 以下ネタバレあり。 月刊少女野崎くん(5) (ガンガンコミックスONLINE)(2014/07/22)椿いづみ商品詳細を見る
OPでのタヌキの扱いにようやく納得。 悪いのはタヌキでなく前野なんですけどね。 剣さんの優秀さがよく分かりました。 野崎相手に大変ですね(笑) ある日、千代が野崎の家を訪れると、部屋がいつもより片付いていた。 思わず私が来るから片付けてくれたのかもと妄想する千代だったが、 どうやら特に理由はないようだった。 そんなとき野崎の携帯に一本の電話がかかってくる。 電話に出た野崎...
投稿者・鳴沢楓 月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)(2012/04/20)椿 いづみ商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
月刊少女 野崎くん 5話 「恋を「思い」「描く」男子。」 感想 担当の剣さん登場。 原作未読者には謎だったであろう「たぬき」も登場ですね。
月刊少女野崎くん 第五号「恋を「思い」「描く」男子。」です。 やっぱり、『月刊少
「恋を「思い」「描く」男子。」 評価 ★★★ いや、あれはあれでちょっと読んでみたいぞ       
今週も千代ちゃんの顔芸&声芸が可愛い♪ 担当編集さん登場! 剣さんすいません少女誌の方に見えません^^; 野崎くん憧れのタイプ? うまく行ってるようには見えないお二人さん。 千代ちゃんドン引き^^;^^; 担当さんとの相性はすごく重要ですよね。 前担当の前野さんキャラ濃いなあ^^; 野崎くんとは噛み合わずのようで。 アイデア出し、ネタがかぶると問答無用で変えてた野崎くん...
野崎君の担当氏登場! 変すぎる野崎君に苦労そてる剣さん。 前の担当の前野さんは、小野大輔ボイスでウザい性格でしたw   ある日、千代が野崎の家を訪れると、部屋がいつもより片付いていた。 思わず私が来るから片付けてくれたのかもと妄想する千代だったが、 どうやら特に理由はないようだった。 そんなとき野崎の携帯に一本の電話がかかってくる。 電話に出た野崎は激しく動揺し、より...
第五号 恋を「思い」「描く」男子。 公式サイトからある日、千代が野崎の家を訪れると、部屋がいつもより片付いていた。思わず私が来るから片付けてくれたのかもと妄想する千代だったが、どうやら特に理由はないようだった。そんなとき野崎の携帯に一本の電話がかかってくる。電話に出た野崎は激しく動揺し、より一層部屋を片付けなくてはと慌て始める。どうやら 電話の主は野崎の担当編集らしいのだが……。 今日は部屋...
月刊少女野崎くんの第5話を見ました。 第五号 恋を「思い」「描く」男子。 野崎の家を訪れると、部屋がいつもより片付いており、思わず私が来るから片付けてくれたのかもと妄想する千代だったが、どうやら特に理由はないようだった。 そこにかかってきた電話に出た野崎は激しく動揺し、より一層部屋を片付けなくてはと慌て始める。 電話の主は野崎の担当編集らしいのだが、彼女以上に慌てるそ...
元担当前野さん(小野D)が本気でイラっとする面白さw タヌキの次にゾウ・・・ アニマル漫画になっちゃうよ!