ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#7「邂逅の二人」

2014.08.17 (Sun)
「君は僕の敵だ」

種子島に逃げてきた伊奈帆たちだったが、フェミーアンのロケットパンチにより劣勢。
姫様のために駆けつけたスレインの助力もあって、
船を逃がすことはできたが、伊奈帆はどう戦うのか。
「敵の敵なら味方でなくても役に立つ」
あっさりスレインの機体を数に入れて戦い始めたけれど…切り替え早っ!
しかもスレインの機体が守ってくれるとの、妙な信用もあるようで~
って、スレインの腕を認めただけなのかな?

あとであっさりスレインを敵判定して置いて行っちゃいましたからね;
スレインはザーツバルムから追われてるというのに、相手の都合はお構いなし!
姫様のために追われる身になったのになぁ~
あとで酷い目に会わなきゃいいんだけど。

「利用されると困るのか?」
でも何だかんだいって伊奈帆がスレインを排除したのって、
きっと姫様の安全のためなんだろうね。
とても伊奈帆が姫様を利用するつもりなんだとは思えない。
スレインのせいでザーツバルムが姫様生存に気づきそうだし、そうなると姫様の安全が危うく…
ほんとスレインってば残念な子;

おかげでザーツバルムはちょっと落ち着きがない様子。
あの船を見たら姫様が生きてると他の連中にもバレるんじゃ…
しかし種子島ではカタクラフトのほかにも戦艦も鹵獲したの?
って、さすがに地球とじゃ戦力差ありそうなんだけれど~
でもザーツバルムも種子島には何か心当たりがありそうだったしな。

「火星人はみんなお父様の仇」
何はともあれ3機体+スレイン、戦艦の攻撃と、
それにどう行動するか決めたらしいライエのとどめによってフェミーアンに勝利☆
相変わらず頭脳戦だったところ、最後は力技で押し切ったなぁ~。

ただ姫様がようやく素性を明らかにして力を披露したし、
(って、周り戸惑ってたけど)
鹵獲したという火星のカタクラフトも姫様から力を授けられたら乗れるんじゃ?

頭脳戦もいいけれど、ちょっと派手な戦闘も惹かれる。
伊奈帆なら力におぼれず、機体のいいとこ悪いとこ把握して乗りこなしそうだし♪
まぁ、ただスレインを敵認定しちゃって、今後どうなるんだか。
ライバルになるにはちょっとスレインの力不足だよなぁ(ぁ

スレインはもう火星側に戻れないだろうし、心配だわ~というか不憫だわ;
結局姫様と会うことも叶わなかったし…
せめてひと目合わせてあげて欲しかったよ。

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 3(オリジナルデカ缶バッチver.3)(完全生産限定版) [Blu-ray]heavenly blueA/Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「あなたは・・・あなたは僕の敵ですか」「君は僕の、敵だ」ついに邂逅をはたした二人
伊奈帆とスレインの出会いと、すれ違いのお話でした。火星騎士・フェミーアンの攻撃で危機に陥った「わだつみ」。それを救ったのは、クルーテオの元から逃げ出したスレイン
「敵の敵なら味方で無くても役に立つ」 フェミーアンを倒す為に共闘する伊奈帆とスレイン そして、種子島の隠しドックにあったのは――    トリルランとブラドを倒したのがオレンジ色のカタフラクトだと確かめたスレインは 姫様の行方に繋がる唯一の手掛かりとして オレンジ色の機体を追いスカイキャリアで揚陸城から離脱 飛行データから種子島方面に向い、アレイオンではなくスレイプニールに...
投稿者・フォルテ 【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [DVD](2014/09/24)花江夏樹、小野賢章 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニ...
君は僕の敵だ
完全にマジンガーだこれー
君は僕の敵だ…。  スレインと伊奈帆、共闘!  しかし戦い終わって…あっさり敵という伊奈帆。  どうしてそーなるの?(^^;     フェミーアンを相手に、伊奈帆はスレインのスカイキャリアと連携して反撃。 戦いの中、種子島の秘密ドックへの入口が見つかる。 そこには15年前のヘブンズ・フォールで鹵獲されたものがあった…  
アルドノア・ゼロ 第7話。 敵カタフラクトを倒すため、伊奈帆とスレインは共闘するのだが・・・。 以下感想
 ALDNOAH.ZERO   -アルドノア・ゼロ-  第07話 『邂逅の二人 -The Boys of Earth-』 感想  次のページへ
EP07: 邂逅の二人 クルーテオ伯爵の揚陸城を脱出するにあたり 情報を集めるスレイン。オレンジ色のカタフラクトがトリルラン、ブラドの カタクラフトを倒した。アセイラム姫はオレンジ色のカタクラフトと行動を 共にしているように見えた。スカイキャリアを奪って脱出する。クルーテオ卿がスレインを落す為に出撃しようとする。しかしザーツバルムが止める、スパイの行先を知りたい。こちらでスカイキャリアの位置...
<記事内アンカー> 残響のテロル 第6話「READY OR NOT」 アルドノア・ゼロ 第7話「邂逅の二人」  明日出勤してまた2日休み。  艦これ夏イベント、E-2とE-3を攻略完了。編成はE-1から木曽&鳥海を夕立&ヴェールヌイに変えただけですね。  この編成は駆逐艦を1隻電探キャリアにせざるを得ず、火力が不足気味……とのことだったので、もう1隻を駆逐艦で最大火...
ロケットパンチのひと、戦艦の下敷きからの狙撃で退場! スレインくんが敵扱いされてかわいそう
伊奈帆とスレインの連携は熱かったですね。 火星騎士は頭が弱すぎませんか(笑) 機体もロマン溢れすぎです! 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産 「ハイパーゲート」が発見された。 地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣。 人類にとっての新天地、火星への進出がその後の長き戦乱の始まりとなることを この時は誰も知る由がなかった。 火星が...
大尉じゃねーじゃねーか!×2 ニコ動の弾幕に笑ったけど、正にそんな感じw あの赤い機体が、イナホの専用機になるのかな? ・敵の敵は味方 イナホは同士討ちしているとしか見えないけど、スレインにとっては手を取るべきはイナホたちなんだよなあ。 女性の騎士には、場所をかすめ取ろうとしにくる仲間としか思えない。 そういう事態も想定してそうですね。 練習機とあんな機体と学生たちだけ...
合従連衡―
ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 07「邂逅の二人 -The Bo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。