ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『月刊少女野崎くん』#7「漫画家脳野崎くん」

2014.08.18 (Mon)
「もっと華奢な美少年に生まれてきたかった!筋肉が憎い!!」

仕事から解放されてホッと一息つくどころか、
なぜかブルーになっている野崎を気分転換させようと、遊びに誘う佐倉。
これってデートみたい!と序盤はウキウキ♪だったけれども…
「野崎くん、仕事から離れようよ」
映画を見るにしても、食事をするにしても、
野崎は漫画の参考になりそうなものをチョイス!

おまけにセーラー服の襟とか描くのが難しいからと、
佐倉にセーラー服着せようとするしw
挙句自分で着ようとして、サイズが合わずガックシ…

「御子柴、セーラー服着てみないか?」
そのあとはたまたま美少女フィギュアコーナーで遭遇したみこりんにまで着せようとするし。
なんか節操のない奴に見える(苦笑)

「その、佐倉はこのあと用事とかあるか?もし時間があったら家に来てくれないだろうか」
きっとセーラー服のモデルだろうな、と思ったら、
おかず作りすぎてお呼ばれしたのか;
まぁ、結局セーラー服のモデルってのもあったようだけれど。

そのあと、みこりんが美術部のモデルになる話があがったから、
きっとみこりんがここでセーラー服を着るに違いない☆
と思っていたのに、佐倉がリクエストしたのは原稿中の野崎のポーズか…。。。
佐倉のみ得…

野崎も乱入したから、今度こそセーラー服をリクエストすると思っていたのに、
なんか美術部総動員でハーレムの図っぽいような構図にするし;
いや、男子もいたけどね。
野郎は後ろ…やっぱり漫画のためのデッサン図か?

まぁ、とりあえず、ここの美術部は変人の巣窟だということが分かった回だったな…
さすが佐倉の所属する部活…
目線とか口元とか、表情だけで細かい指示出しすぎだよw

「俺美少女フィギュアしか持ってなかった」
「ヌードモデルするときは、ぜひ俺も呼んでくれ」

最近はよくオチもわかってきたけれど、
みこりんのセーラー服姿見れなかったのがすっごく残念。
ここだけ予想が外れた。
すっごく残念だったので何度も書いてるみる(苦笑)
でも美少女フィギュアのポーズをするみこりんも結構恥ずかしいよな…可愛いかったけど。

月刊少女野崎くん 第4巻 [Blu-ray]TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

根本的な疑問なんですが、野崎と少女漫画の接点は何処だったんだろう。影響を与えた人物が居そうですね。 なし崩しデート。珍しく仕事が早く上がって暇な野崎。でも漫画以外基本無趣味なのでやることがないと。じゃあ遊びに行こう→これってもしかしてデート?狙いじゃないよ、後から気づいたんだよというお約束のパターンです。身長差が50cm近くあるので、千代が必死で追いすがる。可愛いけど、野崎気づいて...
千代もかわいかったんだけどね。 彼女はモノローグがあるとより良いヒロイン。 あとツッコミも上手い。 以下ネタバレあり。 月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)(2012/04/20)椿 いづみ商品詳細を見る
佐倉可愛すぎ!御子柴おもろすぎ! 野崎はもうちょっと気を使うようにした方がいいんじゃないかと(笑) めずらしく締め切りよりも早くに原稿が終わってしまった野崎は、 漫画から解放された自分の無趣味さを噛み締めていた。 そんな野崎を見かねて、千代はお休みっぽいことをしようと遊びに誘う。 しかし気軽に誘ってみたものの、もしかしてこれはデートなのではないかと ドキドキとほのかな期待を胸...
月刊少女 野崎くん 7話 「漫画家脳野崎くん」 感想 千代ちゃんと、みこりんが可愛かった。 今回はメイン3人が中心でしたね。
野崎の趣味---------!?今月は野崎は早めに原稿がUPしたという事で、お休み。では、いつもは時間が出来たらどうしているのか?どうやらまず掃除!!なのだそう。で、マンガから解放さ...
月刊少女野崎くん 第七号「マンガ家脳野崎くん」です。 オープニング、エンディング
ヒロインがヌードに!? ああ、うん。たしかにヒロインだね。 このアニメのヒロインってみこりんじゃないか! ・休日にすること 無趣味か…いや、趣味が仕事になっちゃったってオチだよね。 折角の休日は、部屋の整理して、身体休めて終了か。 買い物に行っても取材になるwww そのホラー映画はHOTDかw 学校が崩壊する映像と共に、様々なアングルで校舎が見れるって、本当に作者脳だな。...
原稿が早く終わった野崎くん。 オフタイムはいまいち充実してない? 千代ちゃんは遊びに行こうと誘った! これってもしかしてデート!? ぴゅあぴゅあ千代ちゃんかわええ(≧▽≦) なにはともあれ、二人でお出かけ。 野崎くん歩幅合わせてあげようよ^^; 映画を見ることになりましたが。 野崎くん、内容そっちのけでマンガの資料になりそうなのをチョイス サブタイの意味がわかったしww...
評価 ★★★ デート話?       
どんな時も漫画のことを考えてしまう野崎君w  デートにならなくて千代ちゃん、残念でしたねー。    めずらしく締め切りよりも早くに原稿が終わってしまった野崎は、 漫画から解放された自分の無趣味さを噛み締めていた。 そんな野崎を見かねて、千代はお休みっぽいことをしようと遊びに誘う。 しかし気軽に誘ってみたものの、もしかしてこれはデートなのではないかと ドキドキとほのかな期...
投稿者・鳴沢楓 月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)(2012/04/20)椿 いづみ商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
第七号 漫画家脳野崎くん 公式サイトからめずらしく締め切りよりも早くに原稿が終わってしまった野崎は、漫画から解放された自分の無趣味さを噛み締めていた。そんな野崎を見かねて、千代はお休みっぽいことをしようと遊びに誘う。しかし気軽に誘ってみたものの、もしかしてこれはデートなのではないかとドキドキとほのかな期待を胸にショッピング モールに向かうのだが……。 珍しく帰りが遅い野崎。原稿が早く上がって...
月刊少女野崎くんの第7話を見ました。 第七号 漫画家脳野崎くん 珍しく締め切りよりも早くに原稿が終わってしまった野崎は漫画から解放された自分の無趣味さを噛み締めていた。 そんな野崎を見かねて、千代はお休みっぽいことをしようと遊びに誘う。 しかし気軽に誘ってみたものの、もしかしてこれはデートなのではないかとドキドキとほのかな期待を胸にショッピングモールに向かう。 「映...