ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『黒執事 Book of Circus』#7「その執事、撫養」

2014.08.22 (Fri)
「さぁ、やり直そう、ファントムハイヴ伯爵。
3年前のあの日を───」


お父様のところにサーカスにもぐりこんだ二人組みについて
報告に向かうジョーカーだったが、なんだか浮かない顔;
だが、お父様は一方が子供だったことに酷く反応。
眼帯をしていたことを知り、お父様はその子供の正体に気づく。
ジョーカーは子供の正体が、今回のターゲットだったと知り、
サーカスのみんなが危ないと早く駆けつけたいところだったけれど~
宴の準備をとのお父様の言葉に逆らえなかった様子…

見放されていた子供たちに自由に動ける体をくれたお父様に口答えは無理な様子。
おまけにまだ孤児院には子供がいるようなので、不興はかえなかったか。

熱が下がったシエルは本邸にエリザベスが来ていると知り、
さっさと仕事を済ませて帰ろうと、ケルヴィン男爵のもとに駆けつけることに!
って、ドールより先に着いちゃってるよw
ノアの箱舟メンバーはシエルの家のほうに向かってるようだし、どうなることか…

「誘拐した子供たちをそのまま出演させる…
なるほど、サーカスにはこのような楽しみ方があるのですね」

ケルヴィンはまるで子供のようにシエルを迎えてくれたけれど、
到底喜べるような演出じゃないw
ジョーカーも辛そうだよ…
しかしなんだ、子供たちは目がうつろで他の子供が死んでも反応がない。

もうこんな奴の目的と実情を把握する必要なんてないと思ったけれど、
ケルヴィンのほうからわざわざ説明してくれて…

「あの日からボクはずっと後悔してた。
なぜ僕はあの日あの場所、君のそばにいられなかったんだろうって」

なにやらケルヴィンはシエルとセバスチャンが契約することになったあの場を再現、
というかやり直そうとしている様子。
ただ、あの日そばにいなかったということは、あの現場にはいなかったようで~
って、なぜそこまで後悔するようなことなのか今のところ分からないんだが;
見てもいないものを再現って、どっかで話でも聞いてきたのかな?

顔には包帯してて怪我してるようだけど、幼児化してるっぽいのも気になる。
何かが起きておかしくなったなろうけど、それがシエルと関係あるのかな。
ジョーカーはお父様の命令第一なので…
なんというか、命を落としそうだよな…。。。
お父様がシエルたちを殺させてくれなさそうだし、嫌な予感しかしないよ。
おまけにこっちにドールが向かってるしな…。。。

【Amazon.co.jp限定】黒執事 Book of Circus IV(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]ENAMEL(期間生産限定アニメ盤)蒼き月満ちて(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ケルビン男爵の情報を掴み、ノアの方舟を去ったシエルとセバスチャン。 それに疑念を抱き、男爵の元へ走るジョーカー。 いよいよ、佳境へ。 TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。
やりなおそう、もう一度。僕が側にいるために。「その執事、撫養」“お父様”と面会するジョーカー。タウンハウスに戻り、ソーマ&アグニの強い勧めでシエルを療養させるセバスチャ...
黒執事 Book of Circus 第7話 『その執事、撫養』 ≪あらすじ≫ “お父様”と面会するジョーカー。 タウンハウスに戻り、ソーマ&アグニの強い勧めでシエルを療養させるセバスチャン。 セバスチャンの看病で回復したシエル。動き出すサーカス団員たち。 それぞれの想いを胸に、全てが動き始める。 (公式ホームページ ストーリーから抜粋) ≪感想≫ ...
第7話「その執事、撫養」 ヤードに嗅ぎ付かれたかもしれない・・・ 指示を仰ぐためにお父様の元を訪れたジョーカー。
ようやく落ち着いてきたシエルの病状。 ソーマ&アグニにだいぶ影響されたのはセバスチャン。 シエルは甘えたい年頃、優しく接することも必要。 本日のディナータイム、一工夫してみましたあくまで執事。 まさかのお口あーんに吹いたwww スープをふーふーするセバス^^; シエルドン引き^^;^^; ファントムハイヴ家にはエリザベスちゃんが来てました。 予想通りてんやわんやww コ...
「その執事、撫養」 優しくして、甘やかすですか…
第7話「その執事、撫養」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
「当家へようこそ、お待ちしておりました ファントムハイヴ伯爵」 ケルヴィン男爵の屋敷へ向かったシエルとセバスチャン! 屋敷には誘拐された子供たちの姿が…    【第7話 あらすじ】 “お父様”と面会するジョーカー。タウンハウスに戻り、ソーマ&アグニの強い勧めでシエルを療養させるセバスチャン。セバスチャンの看病で回復したシエル。動き出すサーカス団員たち。それぞれの想いを胸に、全て...
ジョーカー(CV:宮野真守)が「お父様」と面会します。 お父様ことケルヴィン男爵(CV:茶風林)は、人形のような女の子と男の子を侍らせていて、自身も包帯だらけでした。 ジョーカーは、サーカス団にヤードの手の者が忍び込んだかもしれないと言いますが、ケルヴィン男爵にはそれがシエル(CV:坂本真綾)と執事のセバスチャン(CV:小野大輔)だとわかったようです。 次のキャンディは、シ...