ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『魔法科高校の劣等生』#21「横浜騒乱編III」

2014.08.25 (Mon)
「あんたは決め手となる技を持ってないでしょう。
相手を確実に殺せる技」


論文コンペの準備が順調に進む中、それを見学するものの中にこの間の襲撃者が!
壬生紗耶香がいち早くこの不審者に気づき、市原の護衛をほっぽり出して後を追う。
なにやら相手は無線式のパスワードブレイカーを持っていたのらしい。
自分もスパイをやったことがあるから、知ってたんですねぇ~。
元スパイ、スパイを知る…

しかし捕まえた平河千秋は使い捨て上等!の投げやりな子で;
どうやら九校戦で事故った人の技術スタッフをしていた平河の妹さんなのらしい。

「あの人だってそういっていたわ」
どうやら周先生と呼ばれる人物は、うまいことそそのかし、
達也をすべての元凶と思うよう仕向けたようですね~。
探ったところで、この子から何も情報は引き出せそうにない。
しかし保険医の安宿先生とやらは意外と強かったな…
初見は怪しい、それこそ敵のスパイなんじゃと思ったけれど、
さすがにこの学校に入り込ませるのは無理か?小野先生は微妙だけど~

むしろ今度は関本とかいう人がいいように使われそうな~。
自分が論文コンペからはずされたの不満そうだし、
隙あらば情報盗み見ようとしてたし、それを見られたし…
色々鬱憤がたまってそうなんだよなぁ。
まぁ、これも完全に使い捨てされそうだけど!

今回もあまり深雪のセリフはなく~って、達也のセリフも少なかったな;
ただ幹比古と美月が何気に急接近でしたね♪
幹比古はエリカが好きなんだか美月が好きなんだかいまいち分からなかったけれど、
エリカは美月との仲を取り持とうとしてる感じがあったのは、
美月が幹比古の好みor気持ちを知ってたからなのか。

まぁ、エリカの方はレオを鍛えてて、風呂でバッタリ☆
以外は色気も何もなさそうだったけれど、これも信頼関係があってこそ!
何気にこちらもいい感じなのでは?
まぁ、相手を確実に殺せる技を教わってるんだがね…うん。
なんというか、敵とのバトルより恋模様が気になってきたわ~
つーか、相変わらず前置きの長いことで…(ぁ

*アニメ単品で楽しもうと思うので、アニメの内容以上の情報提供はご遠慮ください。
あと記事より長いコメントはご遠慮願います。


【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編 2(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.2付) [Blu-ray]grilletto(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)Mirror(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)魔法科高校の劣等生 オリジナルサウンドトラック 2

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

いつまでも守られているばかりではいられない―
魔法科高校の劣等生の第21話を見ました。 第21話 横浜騒乱編III 論文コンペのための常温プラズマ発生装置の検証を行う鈴音を達也と啓がサポートする中、紗耶香は周りに集まっていた生徒達の中で怪しい振る舞いをする女子生徒・平川千秋を見つけて追跡する。 「それ、無線式のパスワードブレイカーでしょ?隠しても分かるの、私もスパイの手先になったことがあるから。だから忠告するわ、ど...
今回はギャグ回でしたねw コンペの準備に追われる達也。 なんだ、コンペってそんなに大掛かりな準備しなくちゃ行けないのかw というか…ここの生徒ってちゃんと授業してるのかな(汗) 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編 1(オリジナルステッカー付) (完全生産限定版) [DVD](2015/02/25)不明商品詳細を見る
Bパートの“コレジャナイ”感がハンパなかったのは、この作品にはわりと珍しいラノベっぽいラッキー◯◯◯のシーンが2つもあったことだと思うのん(笑)。 原作5巻の海水浴エピソード(女性陣の水着シーン+ほのかが達也にコクる+深雪が達也に抱いている気持ちを雫が尋ねる)をスッ飛ばした埋め合わせと今話の脚本担当だった菅原雪絵らアニメスタッフが考慮したのかどうか知りませんが、しとらす的には「時間=尺の無駄...
エリカとレオ、美月と幹比古のカップリングなお話でした。論文コンペの準備は着々と進んでいます。そんな中、大亜連合の工作者が判明しました。それは先の九校戦で小早川の
ラッキースケベがいっぱい(笑)  でも、お兄様成分が足りないと物足りなくなってる(^^;  さすがお兄様って言えないと寂しいですねw     論文コンペの準備が進む中、紗耶香が実験機の傍にいる不審な少女を発見。 エリカたちの協力を受け、その少女・平河千秋を捕まえた。 花音が事情を聞いたところ、千秋の動機は八つ当たりともいえる達也個人 への恨みだった。 パスワードブレイ...
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray](2014/10/22)中村悠一、早見沙織 他商品詳細を見る アニメ 魔法科高校の劣等生 第21話 横浜騒乱編Ⅲ 名物・モブカップル生成祭
魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編 1(通常版)[DVD](2015/02/25)中村悠一、早見沙織 他商品詳細を見る 怪しい輩を見つけて駆け寄る壬生紗耶香。 かっては、テロリストに騙されていたスパイだったのに いつの間にやら、狩られる者から狩る者に。 何だか凄い変貌です。 平河千秋に追いついた壬生紗耶香。 自分が犬だったことを告白する...
第21話「横浜騒乱編Ⅲ」 論文コンペは公開実験まで来たのかな。 見学する生徒に混じってなにやら怪しい動きを見せる女子生徒。
タッちゃんとほののんがゲスの勘ぐりで意気投合。w 実際、ラッキーエロ祭だけどな!! 「魔法科高校の劣等生」の第21話。 ネタ「魔法科高校の残念美女」もどうぞ。 コンペのための常温プラズマ発生装置の検証をする鈴音とサポートの達也、啓。 周りに集った生徒達の中でなにやら怪しい振る舞いをする女子生徒を 沙耶香が見つけて追跡する。 追い着いた所で沙耶香の方から名を名乗ると逃げてい...
「彼女は放って置いても問題無さそうですね」 八つ当たりとも言える理由で達也を狙っていた平河千秋 そして、今後の事を考え動き出したエリカとレオ    【第21話 あらすじ】 論文コンペの準備が進む中、紗耶香が実験機の傍にいる不審な少女を発見。エリカたちの協力を受け、その少女・平河千秋を捕まえた。花音が事情を聞いたところ、千秋の動機は八つ当たりともいえる達也個人への恨みだった。パス...
論文コンペの準備が進む中、桐原(CV:杉田智和)と一緒に見学していた紗耶香(CV:戸松遥)が実験機の傍にいる不審な少女を発見します。 エリカ(CV:内山夕実)たちの協力を受けて、何とか不審な少女・千秋を捕まえます。 花音(CV:大西沙織)が事情を聞いたところ、千秋の動機は八つ当たりもいいところな達也(CV:中村悠一)への逆恨みでした。 千秋は達也の能力を知っているんですね・...
Episode 21 横浜争乱編III 公式サイトから論文コンペの準備が進む中、紗耶香が実験機の傍にいる不審な少女を発見。エリカたちの協力を受け、その少女・平河千秋を捕まえた。花音が事情を聞いたとこ ろ、千秋の動機は八つ当たりともいえる達也個人への恨みだった。パスワードブレイカーという違法の品を持っていたことから、黒幕の存在は明らかであったが、達也は想定の範囲と意に介さない。一方、千秋の事件...