ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

実写映画『ルパン三世』の試写会に行ってきました。

2014.08.25 (Mon)

映画 ルパン三世 ORIGINAL SOUNDTRACK映画 ルパン三世 ORIGINAL SOUNDTRACK
(2014/08/27)
Aldo Shllaku

商品詳細を見る

実写映画『ルパン三世』を観て来ました。
公開は8月30日から。
公式HPはこちら→http://www.lupin-the-movie.jp/

もうね、実写化されるという話が出てかというものなんだかザワザワしてる感じで…
あまりいいほうにざわついてるとは思えなかったけれど、
何はともあれ~以下、ネタバレ感想です。

ルパン三世 - 小栗旬
次元大介 - 玉山鉄二
石川五ェ門 - 綾野剛
峰不二子 - 黒木メイサ
銭形警部 - 浅野忠信

主なキャストはこんな感じ。
ほかは外国人が多かったなぁ~。
あぁ、あとスチュワーデス役は、友情出演枠なのかな(苦笑)

メインキャストはほぼ違和感なかったのだけれど、
小栗旬がアニメのルパン風にしゃべるのはちょっと違和感あったかな~。
まぁ、アニメ風味がないならないで違和感感じたかもしれないけれど。
アニメの印象が強すぎると、そうなってしまうよねぇ~。

五ェ門はあまりしゃべらなくて…まぁ、多少違和感あったけれど。
実写映画では車真っ二つとかはなかったかぁ。
まぁ、車は止めたけど!!

不二子や銭形警部に違和感なかったけれど、
なんだか不二子はアニメ版より強かったような;
黒木メイサ強すぎるぜw

あと次元ね。
正直次元が一番違和感ありませんでした。
一番自然体だった気がする。
風貌は似せてきていたけれど、無理してる感じがなかったので安心感があった。
一番ルパンとつーかーな感じだったし、最後の方は不二子とも打ち解けたようで。

ストーリーは取られたものを、泥棒よろしく取り返す!
という感じだったけれど、盗みの技の披露よりもアクション多め。
もうすっかりアクション映画でした;
決行を決めるのはルパンだけれど、細かい作戦はピエール任せだったし;

途中、離れた人が帰ってきて、あぁフラグがたったとか思ったけれど、
皆で晩餐してる様子がよかったなぁ。
あの時、五ェ門のテーブルにあった日本酒が気になったんだけれど、
「龍平」って監督の名前かw
気づいてしまうと小道具感が半端ない!

アニメでは銃撃戦+五ェ門の刀という感じだったけれど、実写映画では格闘戦も多く、
たまに速さについていけない(苦笑)
最後の決戦では、ちょっと銃撃の音がうるさいほど(ぁ
あと五ェ門が銃弾を切る(遮る)音がなんともいえない音でした;
そこまで再現しなくてもいいのに…。。。
どうせ再現するなら予告アニメはいつもの絵柄にして欲しかったよw

最後の最後は、まぁ、いつもの感じで終了。とっつぁん!!(苦笑)
ルパンファンはどう思うかは分からないけれど、アクション好きならば楽しめるかもです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック