ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『黒執事 Book of Circus』#8「その執事、嘲笑」

2014.08.29 (Fri)
「もともと人間には二種類しか存在しない。奪う者と奪われる者。
そして今日、お前たちは僕に未来を奪われる」


アバンではようやく謹慎が解かれたグレルの姿が!
いそいそと愛しのセバスチャンのもとへ駆けつけていったけれど、
あいにくセバスチャンはケルヴィン男爵の屋敷でお仕事中。
ケルヴィンの口から事件の全貌が語られるが…。。。
うっわ~…ケルヴィン男爵、予想以上にキモい人だった;
初対面のシエルの父に一目惚れ☆
という感じに見えたけれど、ちっちゃくて可愛らしいシエルを見ても頬を染めてるw

「こんな醜い私では、彼らに触れることさえ許されないのだ」
だた焦がれて近づいても、仕事で忙しいのもあって相手にしてもらえず。
それをケルヴィンは自分が醜いからと思ってしまったようで;
まぁ、確かにシエル父の周りは美形ぞろいだったからな!
目の保養w

今はセバスチャンが一人で仕事こなしちゃってるけれど、
普通は女王の番犬するのに、あれくらいの人数はいるんだろうなぁ~。

「美しい生活でより美しく、彼にふさわしい僕に」
ケルヴィンはシエルにふさわしい人物になろうと、えーと、整形したの?
おまけに足も切り落としたようだけれど…
まさか綺麗な足になるために、足を切って義足をつけるつもりだったのか(汗)
やりだしたらきりがないだろうに(ぁ

いまだに顔に包帯が巻かれてるのは、整形途中なのか、
それともシエルが捕まったと知って絶望し、途中でやめちゃったのかな?
どちらにしろいやな予感がする;

シエルにふさわしい人物になるため、より美しい生活を求めて、
子供たちを集めては着飾っていた様子…
手足のない格好では美しくないからと、義足とかつけてくれたんだろうな。
それでもジョーカーたちは救われ、ケルヴィンを命の恩人だと守ろうとしたけれど、
シエルはあっさりケルヴィン撃つし、セバスチャンはジョーカーの左手切り落とすし…
本当、みんな容赦ないよ!

「消される?あいつらが?
あいつらを誰だと思っている。ファントムハイヴ家の使用人だぞ」

ファントムハイヴ家にやってきたジャンボたちも容赦なく目撃者を殺すつもりだったけれど、
ファントムハイヴ家について何も聞かされてなかったのか…
フィニに返り討ちに;
ウェンディとピーターはメイリンにやられ、残りはビーストとダガーのみ…

次回はバルドの戦闘もあるようだけれど、グレルも屋敷にやってきてるからなぁ~
二人ともあっさりやられそうで(汗)
エリザベスの心配はするシエルだけれど、他の心配はしてない様子を見て、
今度はジョーカーが不安になる番…
もうひとつ不安なのは予告でのビーストが衝撃を受けた表情。
まさかジョーカーやケルヴィンの遺体(の一部)を持って屋敷に駆けつけるんじゃ;

【Amazon.co.jp限定】黒執事 Book of Circus IV(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]ENAMEL(期間生産限定アニメ盤)蒼き月満ちて(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)黒執事 Book of Circus Original Soundtrack

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「A~HAHAHAHA!  待ってて愛しのセバスちゃーん♪」 あくまで死神DEATH★おかえりなさい。
黒執事 Book of Circus 第8話 『その執事、嘲笑』 ≪あらすじ≫ ケルヴィン男爵によって語られる衝撃の真実。 過去のシエルとケルヴィンの歪んだ繋がりが明らかに。それを知ったシエルが取った行動は…。 そのころ、エリザベスが滞在している使用人たちだけのファントムハイヴ邸に、サーカス団の魔の手が迫っていた。 (公式ホームページ ストーリーから抜粋) ...
「その執事、嘲笑」 ふっかぁぁぁつ!!
第8話「その執事、嘲笑」 謹慎を解かれた赤い子はやる気満々w ロナルドにチェーンソー(デスサイズ)を調達してもらっていざセバスの元へ! 待ってないけどなw
「今、いくわ!私のセバスちゃ~ん!!」 グレル復活、テンション高いDEATH★w 公式HPよりあらすじ ケルヴィン男爵によって語られる衝撃の真実。過去のシエルとケルヴィンの歪んだ繋がりが明らかに。それを知ったシエルが取った行動は…。そのころ、エリザベスが滞在している使用人たちだけのファントムハイヴ邸に、サーカス団の魔の手が迫っていた。 脚本:宮田由佳 絵コンテ:滝...
グレルさんおひさ! 謹慎が解けました~♪ 早くもノリノリDEATH★ ファントムハイヴ家VSケルヴィン男爵ファミリーは予想以上にワンサイドに。 男爵は変態なだけで、これといった戦力なしなのか。 ジョーカーもセバスチャンの前では赤子同然。 それは功を焦ってファントムハイヴ邸を襲ったサーカス団メンバーも同じ。 久々使用人ズがその真価を見せましたね。 エリザベスちゃんに気付かれ...
グレル、謹慎解除-----------!!あはは!!しょっぱなからグレルの高笑いさく裂っ!!いつもグレルやってる時の潤じゅんの血管大丈夫かなぁって思ってしまう(わはは)でもこれぞグレ...
第8話「その執事、嘲笑」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
「元々人間は二種類しか存在しない、奪う者と奪われる者  そして 今日お前たちは僕に未来を奪われる、それだけの話だ」 ケルヴィン男爵の歪んだ執着、全ては5年前のあの日から―― 一方、団員達の襲撃を受けるファントムハイヴ邸では…    【第8話 あらすじ】 ケルヴィン男爵によって語られる衝撃の真実。過去のシエルとケルヴィンの歪んだ繋がりが明らかに。それを知ったシエルが取った行動は...
死神サイドでは、謹慎中で内勤だったグレル(CV:福山潤)が普通に外での仕事が出来るようになったみたいですね。 ご愛用のデスサイズを手に持ち、目指すはセバスチャン(CV:小野大輔)ですか?? 一方、ケルヴィン男爵(CV:茶風林)に地下室に連れて来られたシエルが見たものは・・・ これって、シエルが売られてしまって、セバスチャンと出会った時の状態なのかな・・・ ケルヴィン男...