ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#9「追憶装置」

2014.08.31 (Sun)
「この戦は我が復讐、この戦は我が天命」

目覚めたスレインに、クルーテオは真の騎士であり、
自分こそが反逆者だと語るザーツバルム。
てっきりスレインをだまして利用するのかと思っていたのだが、意外と紳士。
スレインの父がザーツバルムを助けたというのは本当っぽい?
でも「アルドノアの研究について問いただしたいことがある」といいつつ、
その点を聞き出してないのが気になるんだよなぁ~。
急に向き合って紳士的に言われても、どこまで信じていいんだか~。

ただヴァース王族に恨みを持ってるのは伝わったかな。
15年前、火星騎士たちは地球への進軍を命じられたものの、
ザーツバルムはヘブンズ・フォールにより負傷。
そこをスレイン父に助けられたようだけれど、
同じく地球にやってきていたザーツバルムの婚約者はヘブンズ・フォールで亡くなったのらしい。

って、ひょっとすると種子島で鞠戸大尉が遭遇した赤い奴だったりするんだろうか;
あの機体をどうやって鹵獲したんだ?と思っていたけれど、
ヘブンズ・フォールでやられたところを回収しただけなら納得。
種子島にはザーツバルムとかも反応してた気がするからなぁ~

「鞠戸、撃ってくれ!頼む鞠戸!早く!早く!撃てー!鞠戸」
PTSDの治療のため、過去の古傷を追体験する鞠戸でしたが、
部隊の小隊長だったのか…
戦車から脱出しようにも、ヒュームレイの足が挟まり抜けられず…
そのうち火が回りだし、始めは早く助けてくれ!ということだったのに、
最後は自分を銃で撃ってくれ!の声に変わって…

「友人を殺したという事実です」
その願いを叶えてやり、それが鞠戸の一番の傷&恐怖になっているようですね。
今回は皆あちこち思い出の写真を眺めてて、
マグバレッジ艦長にも可愛いときがあったんだなぁ(ぁ

「ま、奈帆くんも大人になったってことかな。
せめて姉には話してほしかったなぁ。好きな子できたんなら」

ちなみにユキから見れば、伊奈帆は今、絶賛恋愛中だとのこと☆
視聴者には変化が分からねぇw
まぁ、たぶんそうなんだろうとは思っていたけれど、姉からすれば全然違うとのこと。
ただ姉しか分からないなら、姫にも伝わってないだろうな…

「どうして…どうして正体を明かしたの?火星人に裏切られたのに」
一方、色々変化があるのはライエ…
おびえる様子を見せることなく、正体を明かした姫に疑問符いっぱいのライエ。
シミュレーターで父親たちを殺したトリルランと戦ったのもあって、
すっかり精神的に不安定に;

シャワー室で二人きりだと知ると、思わず姫様の首を絞めてしまって…
おかげでデュカリオンのアルドノアドライブの出力が低下!
そのまま落着しちゃって…敵に見つからないといいんだけれど。
まぁ、その前に姫様の安否だよな;
すぐに伊奈帆が駆けつけて人工呼吸とか?ドキドキ
そろそろライエの素性もばれちゃうかな?

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 4(オリジナルデカ缶バッチver.4付)(完全生産限定版) [Blu-ray]heavenly blueA/Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

それぞれの事情が描かれたお話でした。ザーツバルムに捕まったスレインは、手厚く介護されていました。てっきりクルーテオの次はザーツバルムに痛めつけられるのかと思った
思いがけぬ凶行
「クルーテオ伯爵は反逆者では無い むしろ姫殿下に忠誠を誓う真の騎士  そして我こそが、アセイラム姫殿下暗殺を企てた反逆者である」 ザーツバルム卿から姫様暗殺の真相を聞かされたスレイン そして、シャワールームでライエに襲われたアセイラム姫は… ディオスクリアでクルーテオを襲撃しスレインを自身の揚陸城へと連れ帰ったザーツバルム卿 てっきりクルーテオ卿を逆賊扱いにし利...
EP09: 追憶装置 ザーツバルム卿の揚陸城で目覚めるスレイン。クルーテオを殺害して助けたと告げる。父親のトロイヤード博士には助けられたから。15年前に地球に降下してヘブンズフォールに巻き込まれた。その時に救出された。クルーテオはアセイラム姫に忠誠を誓っていた。我こそがアセイラム姫暗殺の反逆者である。ヴァース帝国の民は地球を妬み羨んだ。ヴァース帝国は地球侵略でしか民衆をまとめられなかった。婚...
アセイラム姫がーッツ!? 思わぬことで急展開になりました(^^; 姫が居ないとアルドノアも止まってピンチですね。    ザーツバルムの城に連れて行かれたスレイン。 彼こそが姫暗殺を企て開戦を望んだ者だったと明かされる… 一方、ライエは感情にまかせ、アセイラムの首を絞めてしまう!
 ALDNOAH.ZERO   -アルドノア・ゼロ-  第09話 『追憶装置 -Darkness Visible-』 感想  マグバレッジ「不見咲君、あなたがもてない理由を教えましょうか?」  不見咲「(なんで私ばっかり)」  次のページへ
ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 09「追憶装置 -Darknes
<記事内アンカー> アルドノア・ゼロ 第9話「追憶装置」 漫画感想(「せっかち伯爵と時間どろぼう」3巻)  意地でも1枚目は(ry  艦これ、夏イベント終了したし溶鉱炉の蓋を開けよう。でも朝やって失敗すると気力激減だから夜寝る前にやろうと後ろ向きな思考で第2次大和建造作戦を実行。来ねーよ燃料10万吹っ飛んだよ!  金曜に実装された隼鷹の方は、レベル79も半ばだったの...
アルドノア・ゼロ 第9話。 ザーツバルム、鞠戸大尉、それにライエ。 この3人が胸の内に秘めているものは・・・。 以下感想
アルドノアゼロ第9話ではザーツバルムがあっさりと暗殺者だと認めました。クルーテオ卿に罪を擦り付けると思ってたのでびっくり。
心を縛る鎖は硬く、重く―
いろいろわかったのに最後に持って行かれた。
姫様のシャワーシーンだ、ワーイ!と喜んでいたら何たるサスペンス!結局姫様・・・電
姫電下かよwwww 殿下じゃなくって電(池)下だな。 自発呼吸に引きずられて生死判定してるのか、心臓の鼓動で生死判定してるのか…。 アルドノア・ドライブはどうやって動いているかって事ですよね。 ただ、今週のラストのあれでアセイラムが生きているってことになると、クルーテオももしかしたら生きているかもしれないって展開来るかもしれませんね。 ・え、「待たれよ」って本心? 気を失...
ザーツバルムが腹を割って話してくるタイプだとは予想外でした。 大義と支援の両方を抱えている、厄介な相手ですね。 アセイラムが倒れた状況での引き、続きが早く見たいですよ。 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産 「ハイパーゲート」が発見された。 地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣。 人類にとっての新天地、火星への進出がその後の長き戦乱...
わーい姫様のシャワーシーンだウレシイイイイイイ!! 首絞められて墜落して、え、エエエエエエエエエ!?
「アルドノア・ゼロ」9話は、ライエによってアセイラム姫が絞殺された展開が衝撃的だった。 ※アセイラム姫が本当に死んだかどうかは今後の展開次第。 私は、アセイラム姫のお風呂シーンはサービスシーンかなと思って見ていたので、 いきなりの展開、しかもこの回の時点では姫が死んだように描かれていて驚いた。 このアセイラム姫を殺そうとするまでに歪んだ想いを抱いたライ...