ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『魔法科高校の劣等生』#22「横浜騒乱編IV」

2014.09.01 (Mon)
「司波くんはトラブルに愛されてるの!!」
トラブルの方から寄ってくるんだから!

10月22日。
九重寺で師匠さんからレリックを早く返したほうがいいと忠告される達也。
「敵を前にしたら方位を失わないように気をつけるんだよ」
わざわざ教えてくれるということは、今度の敵はそれほど手ごわいのか?
と思ったんだけれど、平河千秋を始末しに来た呂剛虎は
摩利と千葉修次の二人に意外とあっさり撃退されてしまった;

おまけにあえなく捕まった関本も始末しにまた呂剛虎が現れたんだけれど、
今度は摩利と元生徒会長と達也の3人がかり!
まぁ、ほぼ摩利がやっつけた感があったけれど、
彼氏さんが怪我させられた怒りもあったんだろうな;
ただ達也はどんな魔法を使ったんだか~次回補足説明があることを祈ろう。

何はともあれ呂剛虎が捕まったことで、
指示出してた隊長は逃がしたようだけれど、スパイの実動部隊はすべて拘束したとのこと。
てっきり論文コンペで大騒ぎになるパターンだと思っていたのになぁ~。
まぁ、でも師匠さんの忠告の伏線がまだ回収されてないから、まだ何かあるんだろう。
動くのは逃がした隊長の方か、それとも周の方か。

「それがあなたの悔いになるなら。
あなたの重荷になるのなら、私のことは忘れてもいいんです」

周は千秋を殺しにきた呂剛虎の邪魔をしてくれたと思ったけれど、
ちゃっかり記憶は消していくのですね。
この人の目的もレリックならば、いい具合に大亜連合を利用してやったw
って感じだけれど、はてさて何を考えているのやら~。

何気に最後はいつもの深雪さんでしたね!
最近出番なかったから、ここで補充しとけということか。

*アニメ単品で楽しもうと思うので、アニメの内容以上の情報提供はご遠慮ください。
あと記事より長いコメントはご遠慮願います。


【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編 2(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.2付) [Blu-ray]grilletto(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)Mirror(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)魔法科高校の劣等生 オリジナルサウンドトラック 2

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray](2014/10/22)中村悠一、早見沙織 他商品詳細を見る アニメ 魔法科高校の劣等生 第22話 横浜騒乱編Ⅳ 既読者向け ダイジェスト感? 何を見せたいのかな~
『魔法科高校の劣等生』 第22話「横浜騒乱編Ⅳ」を観ました。<ストーリー>一高のロボット研究部で、論文コンペ用のプログラムをデバックしている最中、達也
前話と今話の脚本担当が同じ人(菅原雪絵)だから余計に矛盾めいた印象を感じてしまうのだけど、明らかに配分とカットする部分・残す部分の区別を間違えてますよね。少なくとも、前回のサービスシーンは省いて今回のアバンとAパートのFLT行きの部分を前回でやっておくべきでしたね。原作では時系列がそうだからというだけでなく、前もってやっておくべきだったのを後回しにしたツケが今話のストーリーに流れがブツ切りか...
レリックは早く手放した方が良い。 じゃ、師匠に渡すってどうよ?(←コラ) 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編 1(オリジナルステッカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2015/02/25)不明商品詳細を見る
あのメイドさんロボだった…驚愕の設定(笑) 大東亜の呂剛虎の襲撃とかあったけど… 最後の深雪ちゃんキス未遂からの、ニヨニヨする深雪ちゃんに持っていかれました! お兄様大好きすぎますねw    一高のロボット研究部で、論文コンペ用のプログラムをデバックしている最中、 達也は不意に眠気に襲われる。 睡眠ガスを流し込んで侵入してきたのは鈴音とコンペ出場を競った一科生・関本勲。...
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編 1(オリジナルステッカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2015/02/25)不明商品詳細を見る 使い魔で司波達也と司波深雪を追跡する大亜連合。 シツコイ輩は、嫌われますぞ。 ロボ研には、メイドロボが居る! 名前は、ピクシー。 何だか、ガ○ダ○みたいな名前ですね。 ...
第22話「横浜騒乱編Ⅳ」 糸目師範開眼。本気モードの九重さんこえーわw 預かり物=レリックは早々に返した方がいい。 狙われていると助言してくれる師範。
「ハッキングツールでバックアップですか あり得ないわね」 論文コンペの作業をする達也を狙った人物は―― そして陳の命令で千秋の始末に動き出す呂剛虎 【第22話 あらすじ】 一高のロボット研究部で、論文コンペ用のプログラムをデバックしている最中、達也は不意に眠気に襲われる。睡眠ガスを流し込んで侵入してきたのは鈴音とコンペ出場を競った一科生・関本勲。 コンペのプログラムを盗も...
大事の前の小事―
大亜連合の攻撃が活発化するお話でした。達也はレリックを九重八雲に預けていたようです。大亜連合の攻撃が本格化する中、達也はそれをFTLに移動することにしたようです。
魔法科高校の劣等生の第22話を見ました。 第22話 横浜騒乱編IV 「珍しい物を手に入れたそうだね」 「預かり物ですが」 「だったら、なるだけ早く返した方がいい」 「…!?狙われているとは気が付きませんでした」 「なかなかの手練れだからね」 八雲に忠告を受けた達也はFLTのCAD開発第三課に向かうのだが、敵と狙いがはっきりしないままハッキングを受けていた。 ...
Episode 22 横浜争乱編IV 公式サイトから一高のロボット研究部で、論文コンペ用のプログラムをデバックしている最中、達也は不意に眠気に襲われる。睡眠ガスを流し込んで侵入してきたのは鈴音とコンペ出場を競った一科生・関本勲。コンペのプログラムを盗もうとするが、異変を察して駆けつけた花音と眠ったフリをしていた達也に取り押さえられる。一方、千秋が保護されている病院を訪れた摩利と恋人の千葉修次...