ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『月刊少女野崎くん』#9「ドキドキ、たりてる?」

2014.09.02 (Tue)
「俺と一緒にしっぽのブラッシングをしようポン」

降水率100%だったというのに傘を忘れてしまった佐倉と野崎。
制服の上着を傘代わりに二人して雨の中飛び出してみたけれど、無残な結果に終わる。
その後は、なんだかいつもどおり漫画のネタを模索する二人なのでした。
まぁ、主に漫画のネタを考えてしまってるのは野崎の方だったけれど;
せっかく結月が傘を貸してくれたのに、
漫画のネタを考えすぎて佐倉濡らしてしまうとか…男としてどうなのよ!
佐倉を安全な方に導くのは良かったけれど、車水をぶっかけていくしw

「ずっと家につかなきゃいいのにな。家に…洗濯物干しっぱなしだったこと思い出して」
それでもいい雰囲気になりそう☆
と思いきや、後半の言葉が余計だった…な。
降水率100%で普通干していくか?でもまぁ、傘も忘れてたしな。

何やかんやと野崎の家でお茶していく佐倉だったけれど、
服脱げと言い出したと思ったら、差し出されたのはいつぞやのセーラー服。
あぁ、結局佐倉はその服もらっていかなかったのね…
しかもまだ諦めてなかったのかw

「俺は今ものすごく恵まれてる!ありがとう、剣さん」
ふと、都先生のところに初心に戻るためお邪魔する野崎&佐倉。
前野を担当にもつ都に比べたら、今の自分は恵まれていると…って、何気に失礼(苦笑)
まぁ、でもやたらむやみにタヌキを出せといわれても困るよなぁ~。

しかも前野は覚え間違いやら聞き間違いやらで、
タイトルやセリフを間違えることもあるんだとか;
よく会社クビにならないな…
作者を押しのけて、自分出考えたタイトルをつけたりするようだけれど、
たいてい変なタイトルなようだし;

ここはいかにタヌキを出すことが変かアピールするため、
やりすぎなくらいタヌキPUSHをしてみることになったけれど、
逆に前野が喜ぶような結果に…どんだけタヌキ好きなんだよ。

「私も今までで一番好きです、このヒーロー」
ただ佐倉には不評で…
描き直す都先生だったけれど、今度のは野崎に似すぎて佐倉のハートを射止めた!
これもある意味才能なのか(苦笑)
この絵にサインをもらってきた佐倉の喜びように、なんだか野崎が対抗意識燃やしてるよ☆

ただ、漫画のほうにも対抗意識を燃やした結果、剣さんにボツをくらった;
妙に前野にはウケたようだけれど、
その事実を教えてやったら野崎はあっさり宇宙ネタを諦めるだろうよw
まぁ、日々の安寧のためには前野とかかわらないことだな(ぁ

月刊少女野崎くん 第5巻 [Blu-ray]TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

月刊少女 野崎くん 9話 「ドキドキ、たりてる?」 感想 今回は千代ちゃんと野崎くん中心。 やっぱり、この二人がいてこそですよね。
たぬきの増殖が止まらないw  誰か、早く前野をなんとかしないと(^^;       雨降りの放課後、傘を忘れてしまった千代と野崎は、少女漫画の シチュエーションを参考に、上着で雨をしのいで帰ろうと試みるが、 すぐに雨に負けてしまい戻ってきてしまう。 そしてぐっしょりと濡れた上着を脱いだ野崎は、再びこの状況で 思いつく漫画のシチュエーションをぽつりぽつりと語り始めるのだが...
佐倉が可愛すぎ! やっぱり何だかんだで野崎と佐倉の組み合わせはいいですね。 前野については早く何とかしないと(笑) 雨降りの放課後、傘を忘れてしまった千代と野崎は、少女漫画の シチュエーションを参考に、上着で雨をしのいで帰ろうと試みるが、 すぐに雨に負けてしまい戻ってきてしまう。 そしてぐっしょりと濡れた上着を脱いだ野崎は、再びこの状況で思いつく 漫画のシチュエーションをぽ...
先週を補って余りあるくらい、可愛い千代ちゃんいっぱい回。 小生の中では今期ナンバーワンヒロインです。 お外は雨、カサ忘れちゃった千代ちゃん。 「カサ忘れたマヌケなんて一人しかいないかも。」 野崎くんに可愛く言ってみましたが。 野崎くんも忘れてた^^; 余計なこと言っちゃって千代ちゃん凹みまくり。 どんまいヽ(;´ω`)ノ 結月ちゃんナイスフォロー?で、千代ちゃん野崎くんと...
月刊少女野崎くん 第九号「ドキドキ、たりてる?」です。 先週8/27は、いよいよ
評価 ★★★ ちょっと意味深なサブタイだけど……       
周りが濃すぎる連中ばっかりなので。主人公とヒロインの印象が薄くなってしまう今日このごろ。傘を忘れた所に憧れの君=野崎とバッタリ。これは相合傘を期待する。俺も忘れた、代わりに上着を傘代わりにしよう。ズボンの裾をまくり、上着を被ったその姿はまるで怪獣ジャミラ。以前のタンデム自転車もそうですが、これで恋は生まれない。 そんなどん詰まりを打ち砕いたのがフリーダム瀬尾結月。何と傘を貸してくれました。紆...
「野崎くん、お願いだから平行に持って」 現実はひどい。 千代ちゃんって一途だよね。 今週はなぜかラブコメのような展開がありました。 以下ネタバレあり。 月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)(2012/04/20)椿 いづみ商品詳細を見る
月刊少女野崎くんの第9話を見ました。 第九号 ドキドキ、たりてる? 雨の降る放課後、傘を忘れてしまった千代と野崎は少女漫画のシチュエーションを参考に上着で雨をしのいで帰ろうと試みるが、すぐに雨に負けてしまい戻ってきてしまう。 「思った以上に吸収したな」 「冷静になると布一枚でどうこうできる雨量じゃなかったよね」 ぐっしょりと濡れた上着を脱いだ野崎は再びこの状況で思い...
第九号 ドキドキ、足りてる? 公式サイトから雨降りの放課後、傘を忘れてしまった千代と野崎は、少女漫画のシチュエーションを参考に、上着で雨をしのいで帰ろうと試みるが、すぐに雨に負けてしまい戻ってきてしまう。そしてぐっしょりと濡れた上着を脱いだ野崎は、再びこの状況で思いつく漫画のシチュエーションをぽつりぽつりと語り始めるのだが……。 放課後は土砂降り、降雨確率100%だったと後悔する千代。でも野...