ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

映画『イン・ザ・ヒーロー』試写会に行ってきました。

2014.09.04 (Thu)

イン・ザ・ヒーロー (小学館文庫)イン・ザ・ヒーロー (小学館文庫)
(2014/08/05)
大石 直紀、水野 敬也 他

商品詳細を見る

「俺も誰かのヒーローになりたい!!」

映画『イン・ザ・ヒーロー』観てきました。
公式HPはこちら→http://in-the-hero.com/
公開は9月6日からです。

赤い背景のど真ん中に、唐沢寿明がドドン!
と載っている試写会応募の紙を見て、とっさに応募してしまいました☆
当たってよかった~。
よく見たら脚本に『夢をかなえるゾウ』の作者・水野敬也の名前があったので、
さらに期待は膨らんじゃいました。

以下、ネタバレ感想です。
今後、観ようと思っている方はご遠慮ください。
いきなり串田アキラの歌で戦隊モノが始まったときは笑っちゃったよw
凝ってるなぁ(苦笑)
まぁ、主役の紹介にはもってこいだったんでしょうが。
試写会に結構子供がいたせいか、なんか盛り上がってた気がする(苦笑)

唐沢寿明演じる主人公・本城渉は、戦隊モノのレッドの中の人。
とはいっても、名前も顔も出ないスーツアクター。
ブルース・リーにあこがれてこの道に入ったものの、
なかなか顔を出しての役回りはやってこず…
福士蒼汰が演じる人気アイドル・一ノ瀬リョウに役を奪われる始末。

役を奪っておいて不真面目とも見える一ノ瀬でしたが、
夢を持っていることを知り、それを本城がサポートする感じになり、
なんだか途中、一ノ瀬のサクセスストーリーになりそうだったよ(苦笑)
まぁ、サクセスストーリーだったんだがw

でも最後はちゃんと本城の見せ場がありましたから!!
ただ正直、忍者100人斬りは多すぎだと思うw
あんな狭い場所で…
そうそう、ハリウッドであの狭いのはないよなぁ(ぁ

しかし某大物俳優が名前まんまで出てたり、
ピンクの中身がアレだったりで、なかなか笑う要素もあり。
この辺が水野敬也味が出てたかも?

ちなみにサントラには串田アキラの歌も収録されてるようです(苦笑)
ただ吉川晃司が歌う主題歌「Dream On」は収録されていないらしい。
主題歌聞いたとき、聞き覚えのある声だけど誰だっけ?
と思ってたのでエンドロール見たときはびっくりしたよ(苦笑)
どこか昭和の学園モノをほうふつとさせる歌だったけど、こちらもいい歌でした。


「イン・ザ・ヒーロー」(オリジナル・サウンドトラック)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック