ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『黒執事 Book of Circus』#9「その執事、従容」

2014.09.05 (Fri)
「あれらは僕とセバスチャンが選び、雇用した私兵。
何があろうとファントムハイヴ家の秘密と誇りを守る。
それがファントムハイヴの使用人だ」


シエル自慢の使用人たちが、サーカス団の3人をあっさり始末。
残るはビーストとダガーのみ。
今度はバルドが侵入者を待ち受けたが、フィニとメイリンも加勢に入る。
もう、どう考えたって二人に勝ち目はなかったんですけどね;
逃げるしかない感じだったのに、じわじわ地下に追いつめられてく感じで、
たどり着いたのはバルドの城である厨房。

新しいおもちゃって感じでガトリングガンっぽいものを打ち出して…
ビーストを守ってダガーがお亡くなりに;
あぁ、予告のビーストの絶望はこのシーンだったのか。
けどこのあとビーストもあっさり粉塵爆発でお亡くなりに…
全身裂傷に出血多量で死亡とか、一番酷い死に方な気がする!!(汗)

ちなみにグレルはサーカス団メンバーの魂を回収しに来てたようで。
あのハイテンションはセバスチャンがらみだと思ってたからか~本人いなくて残念。
でもメイリンのレコードを見てテンション高かったな(苦笑)
「いつか戦い以外で、あなたの燕尾服を脱がせたい☆」
そんな日が来るといいですね~(棒読み)
って、グレルので番これだけ!?寂しい!!

「みっともなく泣くな。泣いたって何も変わらない。
いつだって世界は誰にも優しくない」

一方、ケルヴィン男爵のところに義肢を作る先生がやってきたけれど、
やはり義肢の素材は子供たちの骨でしたか…
これにはジョーカーも後悔やら何やら複雑そう;
もうすでにボロ泣きだったというのに、なんという酷い仕打ち。
本当、世界は優しくない…

ここまでだったらシエルも嫌悪感を出すくらいですんだのに、
先生ってばわざわざ台の上に子供を置いて殺しちゃって…
シエルの嫌な記憶を思い出させてしまった!
「セバスチャン、こいつらを殺せ」
おかげで殺されることになり、あ、ケルヴィン男爵にもとどめを…

「何も残すな。ここにあるすべてを灰にしろ」
おまけに子供を救出することなく、シエルは過去を消し去る決断をしちゃって;
で、屋敷を出たあとでドールと会っちゃったりするんだろうな。
ドールも殺されることになっちゃうのかなぁ~。
あと1話、とても明るい話になるとは思えない…

【Amazon.co.jp限定】黒執事 Book of Circus V(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]ENAMEL(期間生産限定アニメ盤)蒼き月満ちて(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)黒執事 Book of Circus Original Soundtrack

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ケルビン男爵の屋敷では、シエルがケルビン男爵を撃った頃。 ノアの方舟の一軍のメンバーは、ファントムハイヴ家の本邸へ。 出会った人間は全て殺すというジョーカーに、ファントムハイヴ家の使用人たちが死ぬものかといわんばかりのシエル。 本邸の戦いの行方は?そして、事件はどう幕を引くのでしょうか? TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。
僕の名はただ一つ。存在意義も。「その執事、従容」あらすじは公式からです。サーカス団員たちの襲撃を迎え討つファントムハイヴ家使用人たち。セバスチャンとシエルが選んだ彼らは...
「頼む…生きててくれ…お前らだけでも…っ」 ジョーカーの想いも空しく一人、また一人と・・・(ノД`)・゜・。
黒執事 Book of Circus 第9話 『その執事、従容』 ≪あらすじ≫ サーカス団員たちの襲撃を迎え討つファントムハイヴ家使用人たち。 セバスチャンとシエルが選んだ彼らはファントムハイヴ家の秘密と誇りを守る私兵だった。 その事実を知って絶望するジョーカー。彼らが抱えていたものとは…。 そしてシエルが下す決断は…? (公式ホームページ ストーリーから抜粋) ...
第9話「その執事、従容」 ヤツラが消される? (笑) 彼らはファントムハイヴ家の使用人であり私兵。 いくら殺しのプロだといっても使用人’s相手に勝てる気がしねぇです。
第9話 その執事、従容 あぁ‥、お屋敷がめちゃくちゃに‥(笑) 朝までに修理しておかないとエリザベスがびっくりするぞ。 ともかく、ファントムファイブ家の使用人達の敵ではなかったようです。 先生は、本気で逃げる必要はないと思ってたのか‥‥。 最後気になったのは、あれ? 子供達も屋敷と一緒に‥‥? グレルはファントムハイヴ家で魂の回収をしているようですが、スーツ=ウィリアムは? [画像] c...
圧倒的戦力差でサーカス団ほぼ壊滅。 ファントムハイヴ家潜入組を容赦なく粛清する使用人ズ。 ビースト姐さんのレコードを回収したグレルさん。 ご乱心&大興奮www 今回唯一のほっこりシーンDEATH★ グレルの場合、セバスチャンじゃなくて「セバスちゃん」なんですよねw ケルヴィン男爵も下衆でしたが、それに輪をかけて下衆だったのが医者。 いい人に見せかけてとんでもなかったですね。...
最後の宴-------------!!奪う者と奪われる者。主人の望みにこたえ、十分な働きをみせるファントムハイヴ伯爵家の使用人たち。前回から本当バトルがスゴイ。そしてどんどんお話が深く...
「坊ちゃん、何を恐れる事があるのです  貴方は今 檻の外にいるのですよ マイロード さぁ 私の名前を呼んで」 事件を終わらせる為にシエルがセバスチャンに命じたのは―― 一方、ファントムハイヴの屋敷では使用人たちが団員たちを迎え討つ    【第9話 あらすじ】 サーカス団員たちの襲撃を迎え討つファントムハイヴ家使用人たち。 セバスチャンとシエルが選んだ彼らはファントムハイヴ...
「その執事、従容」 燕尾服を脱いだあなたは本当にただの悪魔だわセバスャン!  …セバスチャンたらわりと着痩せするタイプなのね♡
サーカス団員で生き残っているのは、もはやビースト(CV:甲斐田裕子)とダガー(CV:岡本信彦)だけでした。 しかし、まだ彼らは他の団員たちがやられてしまったことに気付いていません。 フィニアン(CV:梶裕貴)は怪力で庭に置いてあった像を投げ飛ばし、メイリン(CV:加藤英美里)は銃をぶっ放して、ビーストとダガーを追い込んで行きます。 ビーストたちが駆け込んだ先は、バルドロイ(...
