ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『魔法科高校の劣等生』#23「横浜騒乱編V」

2014.09.08 (Mon)
「できれば部下の方々にもお声をかけておいて下さいね。
武装デバイスや実弾銃もご用意いただけると助かります。


達也(一高)に手を出したばっかりに、部下を根こそぎ捕らえられてしまった陳祥山。
ただこれで諦めたわけではないようで、
周にお願いして呂剛虎救出に手を貸してもらうことに。
横浜中華街に手を出さない約束で話はあっさりまとまった。
論文コンペ当日、会場には外国人が増えてる上に、
会場内よりも街中の空気が妙に殺気立ってると桐原が感じたようで;
十文字は警備の者たちに防弾チョッキをつけることを指示!

達也は達也でスーツを用意してもらったようだけれど、OPの奴かな?
会場にはこれまたOPに出てるっぽいロボもついたようだし、
呂剛虎が奪取されたようだし、いよいよ最終決戦か!

「せっかく特訓したのに出る幕のないまま終わっちまうのは悔しい」
で、レオの出番はもちろんあるんでしょうな☆
ぜひともエリカには見届けて欲しいところ。

万が一の場合に備えて藤林さんが千葉寿和に加勢をお願いしたけれど、
やっぱり頼りになるのは達也とその仲間たちかな。
まぁ、藤林付近のメンバーも頼りにはなるけど。

「とがめられるべきは私の大切な友人に過ぎた好奇心を向けたことですから」
小野先生は藤林に釘刺されていたけれど、彼女に対し劣等感でもあるのかな;
ちょっと上から物言われてる感があったのでしょうがないかもしれないけれど、
ギスギスした会話だったなぁ~
過ぎた好奇心は毒ってことだな。

一条だけでなく、ジョージも達也に挑戦的な発言してたけれど、
ジョージの発表前に爆発が起きちゃって(苦笑)
ジョージに名誉挽回の機会は回ってくるんだろうか!
(回ってこない気がするw)
あと数話残ってるけれど、最終決戦そんなに長引くのか、それともまだ何かあるのか…
「横浜騒乱編」、ずっと盛り上がりに欠けているのでそろそろ盛り上がって欲しい(ぁ

*アニメ単品で楽しもうと思うので、アニメの内容以上の情報提供はご遠慮ください。
あと記事より長いコメントはご遠慮願います。


【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編 2(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.2付) [Blu-ray]grilletto(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)Mirror(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)魔法科高校の劣等生 オリジナルサウンドトラック 2

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

剛虎は使い捨てではないので取り返したいようです。 周って結局マフィアの味方なんかな? なんか、まえに剛虎の妨害したから第三勢力かと思ったけど… 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編 1(オリジナルステッカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2015/02/25)不明商品詳細を見る
各勢力の思惑が交錯する中、いよいよ論分コンペの開始です!呂が捕まったことは、彼を右腕と信頼している陳にとって大きな痛手でした。そこで陳は、周に協力を依頼します。
クリムゾンプリンスさん再登場(笑)  達也と一条まで揃って、何も起きないはずのない論文コンペ。  いよいよ達也兄様が活躍を見えるのか? ワクテカですねw     呂をはじめ、大亜連合のスパイたちが捕らえられたことで事件は解決したかに思われた。 それでも、エリカたちは論文コンペの警備を達也に申し出て、事件の調査にあたった 独立魔装大隊少尉・藤林もまた寿和に警戒を促す。 そ...
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 3(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.3付き) [Blu-ray](2014/09/24)中村悠一、早見沙織 他商品詳細を見る  千葉エリカ嬢、自爆。  学校を休んで西城レオンハルトを鍛えていたことを  自ら言ってしまいましたよ。  周公墐に薔薇の臭いを嗅がさせられた平河千...
第23話「横浜騒乱編Ⅴ」 下準備は入念に。 ルウ・ガンフゥの確保と大亜連合を潰したことで事件は解決? お兄様が活躍していないのにそんな事はありえないw
魔法科高校の劣等生の第23話を見ました。 第23話 横浜騒乱編V 「達也くん、明日は何時頃会場入りするの?」 「俺は8時に現地集合、コンペは9時に開幕だ。一高の出番は3時からだな」 「現地集合ってデモ機はどうするの?」 「生徒会が運送業者を手配しているよ。どうしてそんなことを?」 「いや、ちょっとね…」 「あのよ、そのデモ機の見張りとかさ俺達に手伝わせてくれね?...
MajiでTerrorismが始まる5秒前―
「事件が起こるのは 一度に一つなんて決まりはない」 会場の警備体制が強化される中 論文コンペがスタート 大亜連合の特殊工作部隊も動き出す!    【第23話 あらすじ】 呂をはじめ、大亜連合のスパイたちが捕らえられたことで事件は解決したかに思われた。それでも、エリカたちは論文コンペの警備を達也に申し出て、事件の調査にあたった独立魔装大隊少尉・藤林もまた寿和に警戒を促す。それぞれ...
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray](2014/10/22)中村悠一、早見沙織 他商品詳細を見る アニメ 魔法科高校の劣等生 第23話 横浜騒乱編Ⅴ
前2話に比べたら今話は珍しく脚本に関してはわりとストレスフリーで見れましたね。十三束のキャラデザにツッコミそうになりましたが、原作7巻を読み返したら同じシーンに該当する49頁の挿絵で一条将輝の隣での全身の立ち姿がありましたので、まぁアニメでもこうするしかなかったよなぁ・・・と(苦笑)。こう見えても彼、強いんですけどね。アニメ化の範囲外ですが、2年生に進級して間もない頃の達也との試合で“雲散霧...
遥さんのロビーでの立ち姿が妊婦さんみたい・・・ 「魔法科高校の劣等生」の第23話。 剛虎の奪還に周の協力をあおぐ陳。 大物が捕まったことで事態は収束かと思われたが、せっかく鍛えたのに 活躍の場を作りたいとコンペのスケジュールを確認するエリカとレオン。 アクシデントはひとつとは限らないと観客席での待機を薦める達也。 千秋に面会する鈴音、嫌がらせなどしても達也に対しては何の効...
大亜連合の陳祥山(CV:斧アツシ)は、周公瑾(CV:遊佐浩二)に、捕えられた呂剛虎の救出のために手を貸してほしいと頼んでいました。 周は、なるべく中華街に被害が及ばなければ良いと言っていましたが、大亜連合が襲おうとしている場所は結構、中華街と目と鼻の先なんですねw 一方、一高では事件は解決したかのように思われていましたが、エリカ(CV:内山夕実)とレオ(CV:寺島拓篤)は論文コン...
Episode 23 横浜争乱編V 公式サイトから呂をはじめ、大亜連合のスパイたちが捕らえられたことで事件は 解決したかに思われた。それでも、エリカたちは論文コンペの警備を達也に申し出て、 事件の調査にあたった独立魔装大隊少尉・藤林もまた寿和に警戒を促す。それぞれの思惑が錯綜する中、ついに論文コンペ開催の日がやってきた。一高の発表が始まる中、全国から集まった魔法関係者、そして魔法協会関東支部...