ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#11「ノヴォスタリスクの攻防」

2014.09.14 (Sun)
「セラムさんを敵揚陸城へ案内します」
私にできること。

アセイラム姫の和平を求めた声明もむなしく、
ザーツバルムが揚陸城ごと突っ込んできた!
これにはさすがの姫様もガッカリ…
それでも自分にできることを探し出し、伊奈帆との通信をつないでもらう。
しかしデューカリオンにたどり着くまでが大変でしたね;
エデルリッゾよく頑張った!!
「行ってください!行ってください、早く!!」
姫様のために怖いの我慢して、無事に姫を届けてくれて…

「ありがとう、エルデリッゾ」
もしかしたらここでお別れかもしれない…
と思ったのに、姫様は目に涙は浮かべてるものの普通のお礼;
無事なフラグなのか、姫様日ごろ感情を表に出さないようにしてるのかな?
火星騎士が攻撃してきたときはさすがに憤っていたけどなぁ~。

スレインもようやく決心がついたのか、
弾を補充せぬまま戦場に駆けつけたけれど、またしても姫様とすれ違い!!
本当ならライエのところはスレインにやって欲しかったよな;
まぁ、これでライエとは仲直りした感じになったけどさ。
エルデリッゾまで守ってくれるだなんて、ライエいい子だわ~。
でも大丈夫なのかね…

一方、姫様と合流して基地から脱出したデューカリオンは、
伊奈帆の作戦のもと、一度成層圏まで脱出してカタクラフトを使って揚陸城まで降下!
言いだしっぺの伊奈帆が先陣をきって到着し、対空砲をある程度破壊。
後続は楽になったけれど、
目的は姫様も降下させて揚陸城のアルドノア・ドライブを強制的に止めること!

なんだけれど、姫様が降りてくる前に船がザーツバルムによって攻撃された(汗)
てっきりここでスレイン君が駆けつけてくれると思っていたのにw
スレインはいつ活躍するんだよ!

船は損傷し、そのまま揚陸城に突っ込み乗り込むことに。
船長の判断がすばらしすぎるw
鞠戸への態度も軟化したし~無事だったら語り合ってもらいたいところだけれど…
1クールの終わりが見えてきて、いろんなものが死亡フラグに見えて不安だわ~

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 5(オリジナルデカ缶バッチver.5付)(完全生産限定版) [Blu-ray]heavenly blueA/Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

地球と火星を結ぶ「アルドノア」のハイパーゲート。地球と火星の間に平和は訪れるのか。第11話アセイラム「これがすべての始まり。ありがとうございます。伊奈帆さん。私の命を助...
アセイラム姫の呼びかけもむなしく、戦いは続いています。地球連合本部に到着したアセイラム姫は、火星騎士たちに戦争をやめるように呼びかけました。しかし、ザーツバルム
「ヴァース皇帝の血を引く者なら 強制的に止める事が可能です」 揚陸城の強襲を受ける連合本部――! 自分に出来る事をするため 伊奈帆に協力するアセイラム姫    アセイラム姫の即時停戦を望む言葉は火星には届かず ついにザーツバルム卿の揚陸城が地球連合本部へと降下――! 迎撃するも揚陸城からのミサイル攻撃によって本部の地下施設まで被弾 ザーツバルム卿もディオスクリアで出撃し...
アルドノア・ゼロ 第11話。 ザーツバルムの連合本部襲撃に対し、伊奈帆たちがとった行動は・・・。 以下感想
練習機つええええ! イナホ専用機とかないのか。良いんじゃね。 量産機が強いって話じゃなくて、練習機だもんなl。 ある意味特別か。 ・試される大地 ロシアさん二週連続で大変なこって…。 地上の戦力放棄ってことですが、避難してきた住民たちは全滅? 逃げる時に司令部から返答がなかったってことは制圧されたって事でしょうが、避難民はまた別なのかしら? 北海道も「試される」とか冗談で...
EP11: ノヴォスタリスクの攻防 ザーツバルム卿は揚陸城を地球連合本部に向けて降下させる。対するは、地上基地を放棄、全員地下に移動。ザーツバルム卿の攻撃は地下にまで侵攻する。数か所を破られて火星の攻撃隊が侵入する。歩兵部隊はアセイラム姫の抹殺を命じられる。 軌道騎士の侵攻を止める術はないのですか。自身が生存していることを表明しても火星からの攻撃は止まらない。地球との和平を望む姫には辛い現実...
<記事内アンカー> 残響のテロル 第9話「HIGHS & LOWS」 アルドノア・ゼロ 第11話「ノヴォスタリスクの攻防」  秋アニメの放送情報が出揃ってから視聴予定リストを……というつもりだったのですが、放送日が公開されてなくても枠が分かっていれば視聴予定は決められるか。選定入ります。
正しい戦争など、ない―
ありがとう、エルデリッゾ  やだー、死亡フラグ立ててあげないで!!w  今回はエルデリッゾちゃんの活躍が光ってましたね(笑)  本当にカタクラフトも操縦できるのかも?    ザーツバルムの揚陸城が連合本部に降下。 デューカリオンは緊急出航。 浮遊城へのカタクラフト降下を行うイナホだが…
    感想 :  『揚陸城投下』 から 『デューカリオン墜落』 まで今回一気に見せてきましたね!   伊奈帆達の『デューカリオン』 と ザーツバルム との戦闘も一気に クライマックス です!   これは どういう形で終焉 になるのかわからなくなってきたな…   &...
連合本部への揚陸城強襲、迎え撃つ地球軍はカタフラクトによる空挺降下だ!もちろん作
ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 11「ノヴォスタリスクの攻防 —
スレインは今回ほぼ走っているだけでしたが、どうするんでしょうね。 そのままアセイラムを助けるのか、ザーツバルムに付くのか。 フルアーマースレイプニールは格好良かったですね。 プラモで出ないかな。 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産 「ハイパーゲート」が発見された。 地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣。 人類にとっての新天地、火...
 ALDNOAH.ZERO   -アルドノア・ゼロ-  第11話 『ノヴォスタリスクの攻防 —Wind, Snow and Stars—』 感想  次のページへ