ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『由羅カイリ画集 ~アンジェリーク 20th Anniversary~』買いました♪

2014.09.17 (Wed)

由羅カイリ画集 ~アンジェリーク 20th Anniversary~由羅カイリ画集 ~アンジェリーク 20th Anniversary~
(2014/09/12)
由羅カイリ

商品詳細を見る

アンジェリークももう20周年!
由羅カイリのアンジェリークの画集第2弾を買っちゃいました♪
2001年に出た画集(『星の王冠』)も買っていたので、
かぶってるのがあったら嫌だなぁ~と思っていたのですが、
主に2001年以降のイラストが収録されているようです。

以下、感想へ~。
細かく見比べてみたら、かぶってるのは大小違えど21点くらいかな?
『星の王冠』は自選集だったけれど、
やはりこちらも初代とかはずせないものがあるから多少は仕方ないかと。

書き下ろしは表紙を含め4点しかありませんでしたが、
勢ぞろいな上、ポスターなど大判が多かったです!
何より相変わらず絵がきれい☆
色使いが綺麗。

CD・DVDのジャケットや、雑誌(付録含む)のイラストなどなど、
見覚えのあるものやら見知らぬものもいっぱいあったのですが、
なんというか『ネオアンジェリーク』の存在結構忘れてたかも;(コラ
(ゲームもプレイしていたのに、おかしいなぁ~)

『ネオアンジェ』は最後の方に集中してイラストが載せてあったけれど、
由羅さんがインタビューで短期集中で、点数が多くないと語るほど少なかった…
この頃はもう『彩雲国物語』の漫画連載があってたから仕方ないか;
全員集合の図が多くて、一人一人のイラストがなかったなぁ~。

気になる点は、画集といってもつくりが頑丈じゃない点ですね;
『星の王冠』は分厚い表紙、分厚い紙でできているのに、
今回の画集の紙は重厚さがない感じ…

なので『星の王冠』より20ページほど多いはずなのに、
本の厚さはほとんど変わりません;
ネットで注文したら角のところちょっと傷が入っててガッカリしたよ(涙)
そういえば『彩雲国物語』のイラスト集もわりと薄い紙でできてたものな(ぁ

せっかくの20周年記念の画集なのだから、
以前のものよりパワーアップしてて欲しかった…
まぁ、第一弾のに比べたら古臭さがなくて、綺麗なイラストばっかりだったけれど~
パワーアップしていたところといえば、
末尾のイラストインデックスがカラーになっていたことくらいかな?(コラ
ゲフンゲフン…でも美麗イラストいっぱいでした!
時折取り出しては眺めたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

