ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#12「たとえ天が堕ちるとも」

2014.09.21 (Sun)
「我を助けたな、スレイン。よくやった」

おぃぃぃぃぃぃ、スレインンンン!!
という感じの終わり方でしたね…うん。ここで1クール終わるとは…(汗)

ザーツバルムの強襲により、揚陸城への直接突入を余儀なくされたデューカリオン。
姫が無事だったため作戦は続行されたが、ザーツバルムはなかなかの強敵!
どうする、伊奈帆!どうする、スレイン!!
つーか、もう…本当、伊奈帆に頼りきってばかりの戦闘だったな;
姫様の罪悪感を和らげてたら、ザーツバルムがまたやってきてしまったので、
伊奈帆が彼を一人でひきつけ、姫様たちを行かせることに。

「いい気になるなよ、地球人。アルドノアの輝きよ、我に力を!!」
だがザーツバルムはここでパワーアップ☆
初め変形してると思ったけれど、他の機体と合体もしてたのか;
まぁ、おかげでライエ助かったけれど…

ディオスクリアは以前戦ったトリルランの次元バリアや、
ビームサーベル、ロケットパンチとかを使えて手ごわそうだったけれど~
それ全部倒したの伊奈帆ですから!
まぁ、皆の協力があって倒せた部分もあるので、さすがに1対1はきつかったか;

カタクラフトを捨てて、内部に侵入した姫様たちのところに
伊奈帆がザーツバルムを連れてきてしまったけれど、
韻子が囮になってくれたおかげで、伊奈帆が優勢に!

「我は憎む全てを倒し、憎しみの連鎖を断つ」
それでもザーツバルムはここで折れる気はなさそうだったけれど、あくまで自分中心。
その行動じゃ、憎しみの連鎖は自分のしか断てないよ;

優勢になったところを見届けて姫様先に向かったけれど、
うぅむ、それでもやっぱり1人で戦うのはギリギリでしたね;
スレインの邪魔が入ってとどめさせなかったけれど、
勢い余って姫様がいる部屋まで二人して突っ込んできたぞw
一歩間違えてたら姫様死んでたから!!

と思ったら、伊奈帆を心配して姫様が近づいてきたらザーツバルムに撃たれた!(汗)
背中から打たれたと思ったら、頭付近も撃たれたぞ;
かすっただけならいいんだけど~って、結構な血が流れてる!
よくやったといわれてザーツバルムを撃ったスレインだったけれど、

「よせ、そこまでだ。姫に触るな。オレンジ」
それよりも、姫様に近づこうとする伊奈帆を制止するスレイン。
「オレンジ」という言葉により、お互いを認識したようだけれど、
なんで伊奈帆を止めるんだよ!
もしかしたら姫様生きてて、まだ治療間に合うかもしれないのにw
よりにもよってザーツバルムではなく、伊奈帆を撃つスレイン…

もう、本当になにがしたかったんだよ!!
スレインくん、最後までいいとこなし!
自分を味方扱いして救ってくれた方に加勢したい気持ちは分かるけれど、
お前の一番は姫様だろうに!!
一応、地球連合軍の勝利でここでの戦いは終わったようだけれど、
デューカリオンクルーや伊奈帆、それになによりも姫様の安否は不明のまま。

サブタイを訳したら「幼年期の終わり」と出たので、
メンバーそのままでその後の話になりそうな気もするけど~
スレインは何もしないまま立ち去ったのか、姫様連れて行ったのか…

あぁ、そういえばスレインがアルドノア・ドライブを動かせたのって、
姫様と初めて会ったときのキスのせいなんですかね?
だとすれば伊奈帆にも動かせそうだけれど…
スレイン父の実験成果とかだったら、地球軍に勝利はなさそうだな;
伊奈帆が走馬灯のように姫様とのキスシーンを思い出してたのが何ともいえない。
やっぱ好きだったんだなぁ。

まぁ、しかしなんというか…分割2クールの1クール目はなんとも後味の悪い終わり方で;
後半が待ち遠しいよ!
まぁ、後半がすっきり終われるとはまだ決まってないんだけど(ぁ
虚淵さん脚本は始めのほうだけだったけれど、
だいたいストーリー原案がこの人なんだからこういう展開になるよな(コラ
あ、虚淵さんのせいじゃなかったらしい(苦笑)
後半も期待したいと思います。来年が待ち遠しい。

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 5(オリジナルデカ缶バッチver.5付)(完全生産限定版) [Blu-ray]heavenly blueA/Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

そうだ、シーズンが終わったら、アニメの感想を書くことにしよう。 (これも行き当たりばったりで終わるんだろうな…… 最初は、話題のアルドノア・ゼロについての感想を書きます。 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産「ハイパーゲート」が発見された。 地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣するが、徐々に火星開拓民と地球側との軋轢が増...
アルドノア・ゼロ、第1期の最終回です。この先どうするの!?な展開で驚きました。(^^; 地球連合本部に突入したザーツバルムとの戦いが続いています。激しい戦いの中、ザーツバルムはアセイラム姫の居場所を捕らえて攻撃してきました。何とかみんな無事でしたが、アセイラム姫を乗せたロボットとパイロットが負傷してしまいました。そこで伊奈帆のお姉さん・ユキが代わりを務めます。 戦いの中、伊奈帆は...
「ヴァース軌道騎士37家門より ザーツバルム参上しました  覚悟を アセイラム姫殿下」 ザーツバルム卿と対峙する伊奈帆! 揚陸城での戦い その結末は――…    1期ラスト、まさに衝撃の展開となりましたね 嫌な予感はあったけど あんな終わり方されたら来年まで待てない(汗) ザーツバルム卿の襲撃を受けたデューカリオンは そのまま艦ごと突っ込む形で揚陸城へ! ブリッジ...
激闘の果てに・・・
これ、分割で第二期あるんですよね?これでどうやって二期につなぐのだろうか。姫をめ
ラジオCD「アルドノア・ラジオ」Vol.1(2014/09/30)雨宮天、水瀬いのり 他商品詳細を見る  虚淵玄さんは原案者でありますが、脚本担当でないようです? ニコニコ・アニメで観ていました。リアルロボットでスーパーロボットを迎え撃つ。古代文明産の反則兵器を、界塚伊奈帆の知恵で倒していきます。次元バリアにビームサーベル、ホーミング・ロケットパンチと色々あるようで。「水蒸気爆発で撃破?」...
合体で能力全部乗せした伯爵を圧倒するイナホ氏!基地内のアルドノアを停止させたけどアセイラム姫が撃たれちゃって、姫に近づこうとしたイナホ氏はスレインに撃たれて・・・えええええどうなってるんですか!?こんなんじゃ1月まで待てないです
1期最終回 EP:12 たとえ天が堕ちるとも デューカリオンの作戦外の揚陸城への特攻。管制室に連絡が通じない。マスタング11の貝塚ユキは、カタフラクトを捨てて アセイラム姫の生死を確認する。無事を確認、ようやく鞠戸と連絡が通じる。艦長も無事、作戦を続行せよ。伊奈帆、韻子を引き連れて揚陸城の中心部に向かうマスタング部隊。戦争を止める方法は目的を果たすか、兵士の利益に 見合わない死亡の二とおりだ...
 ALDNOAH.ZERO   -アルドノア・ゼロ-  第12話 『たとえ天が堕ちるとも -Childhood’s End-』 最終回 感想  次のページへ
投稿者・フォルテ 【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 4(オリジナルデカ缶バッチver.4付)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/12/24)不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設...
アルドノア・ゼロ 第12話(最終回)「たとえ天が堕ちるとも —Childhood’s End—」感想 まさか最終回がこんな終わり方するとは…。スレインの行動がいつも裏目に出てて気の毒です。 「俺たちのことは気にせず先に行けってやつかな」 マリト大尉が生きてました!さすがです。他のみんなも。姫様なんてほぼ無傷。火星パワーか何かでしょうか。 ディオスクリア ディオスクリアの合体はかっこよかった。...
アルドノア・ゼロ 第12話(最終回)「たとえ天が堕ちるとも —Childhood’s End—」感想 まさか最終回がこんな終わり方するとは…。スレインの行動がいつも裏目に出てて気の毒です。 「俺たちのことは気にせず先に行けってやつかな」 マリト大尉が生きてました!さすがです。他のみんなも。姫様なんてほぼ無傷。火星パワーか何かでしょうか。 ディオスクリア ディオスクリアの合体はかっこよかった。...
コードギアスの焼き直し 2006年の作品でしたっけ…続編作っているのに、そうかぁ…。 ウザクことスザクは、日本人なのにブリタニアに行くと決めたら行きっぱなしだったけど、スレインウザインさんは、行ったり来たりのコウモリ野郎。 一兎を追わないから、本当に欲しいものばかりすり抜けていくってな。 ・艦橋つえええ。 やっぱり大尉がいる場所って安全なのかな? 館長の兄は身代わりになっ...
<記事内アンカー> 残響のテロル 第10話「HELTER SKELTER」 アルドノア・ゼロ 第12話(最終回)「たとえ天が堕ちるとも」 エロゲー感想(揺り籠より天使まで リディアルート)  やらかした可能性があってしかも明日まで分からない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
衝撃すぎる1期最終話。  どうなるんだろうこれ?(^^;  第2クールでは、誰が主人公になるんでしょうね?(笑)    揚陸城でぶつかる、それぞれの想い…。 アセイラム、伊奈帆、スレイン、ザーツバルムの… その戦いの果てに待つのは?  
アセイラムは生きているとは思いますが、伊奈帆はどうなんでしょうね。 スレインに銃を向ける前に何か仕掛けていたようではありますが これからどうなるんでしょうね。 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産 「ハイパーゲート」が発見された。 地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣。 人類にとっての新天地、火星への進出がその後の長き戦乱の始まりと...
「アルドノア・ゼロ」12話。1クール目の最後。 分割2クールロボットアニメの物語構成の作法を見せつけたような展開。 驚く程冷静かつ圧倒的知性で敵を打ち負かし続けた イナホ君が死んだ、いや死んだように描かれたのは驚いた。 今回、イナホは「戦争は外交手段の一つ。」と言い、 戦争と感情は交差しないという主張をしていた。 しかしイナホ君はザーツバルムの中にある地球人すべて...
ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 12「たとえ天が堕ちるとも -C
アルドノア・ゼロ 最終話。 その銃弾が向かう先は・・・。 以下感想
姫は堕ち、子供は終わる。 てことは二期は大人編?
会うは別れの始めなり―
