ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『月刊少女野崎くん』#12「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。」(最終回)

2014.09.23 (Tue)
「私、野崎くんのことずっとずっと───好きだよ」

バレンタインに野崎に渡せなかったチョコを見つけてしまった佐倉。
なにやら野崎はバレンタインのイベントをネタの宝庫と考えているのか、
あちこち見に行って飛び回っていたため、佐倉は捕まえ切れなかったらしい。
チョコを学校のみんなと食べようとしたけれど、女子は事情を聞いて食べてくれず…
ついでに男子からのプレゼントでサイン色紙をもらったという話に、女子はドン引きだった;
「つまりあの時、先輩は大嫌いな手作りチョコを知らずに食べていたってわけさ。フフ」
鹿島のバレンタイン談もどうかと思うけれど、
あぁ、結月が嬉しそうにしてるのがなんとも(苦笑)
結月は若松にチョコあげなかったのかなぁ~あげたとしても不幸の図しか見えないけど;

鹿島から今からでもチョコを食べてもらえばというアドバイスを聞き、
今からなら自然に食べてもらえるかも~なんて佐倉の心は弾んでいたのに、
野崎にぶつかってチョコが廊下に散らばった!(汗)

本当は食べて欲しかったとの佐倉の言葉を聞き、
野崎は佐倉が相当怒っていると誤解!どんなドS!!
でもチョコを拾って食べた野崎を見て佐倉は嬉しそうで…さらに誤解が深まるw

「ホワイトデーのお返しのかわり、なんちって☆ほぉう!」
お詫びをしたいという野崎にホワイトデーのお返しの代わりに「飴」を所望した佐倉だったけれど、
野崎には「飴」が伝わらず、「アメ」って何だろうと混乱中;
あんなにバレンタインにはウキウキネタ集めに走っていたのに、
キラキラのないホワイトデーには無関心だったからなぁ~。
いや、そもそも野崎って恋愛ごと鈍いし;

飴はその後もらえたのかね?別のアメもらいそうだけど??
お祭りでは野崎が佐倉のりんご飴にかぶりつくシーンがあったりしたけれど、
何だかお祭りでの野崎は積極的に見える!お祭りマジック!

堀先輩の方が資料集めに忙しかったけれど、
鹿島が覗き込むシーンは、ホントちょうど想像してたアングルにピッタリで…
ハッ!としたのが恋の予感でないのが残念w
「そして今、向こうから来る女はお前を不幸にする設定だ」
そして若松は本当に不幸っぽい(苦笑)

野崎もほどほど写真を撮っていたけれど、
佐倉といい感じだったからそこまでとは感じなかったな。

花火を見るためにジャングルジムまで佐倉を抱え上げる野崎だったけれど、
ここで佐倉は二人の出会いを思い出してて。
あぁ、このときの野崎は徹夜明けだったのかな;
校門をよじ登りながら寝てるって…すごい!

二人きりのジャングルジムで、
つい「好だよ」といってしまう佐倉だったけれど、野崎に聞こえちゃった?
花火がまた上がり始めて、野崎の返事は聞こえない。
聞こえなかったことに気づいて、野崎が近づいてきたけどキスするかと思っちゃった☆
そうだよ、期待しちゃいけなかったんだよ(涙)

「俺も好きだよ、花火」
あぁ、佐倉のセリフは聞こえていたんだなぁ~
でも佐倉がガッカリな返事に灰になっているよ(涙)
まぁ、いつものことだけど、これはこれで幸せだと佐倉が感じているのならいいさ。

途中、剣さんが出て原稿が見えたけど…剣さん、お疲れ様でした!!
見知らぬ黒髪の人とか声なしで出てたけど、2期とかあるんですかね?ドキドキ
原作4コマだからストックためるの大変そうだけれど、
ストックできたらぜひ続きをお願いします!

スタッフ&キャスト様楽しい作品をありがとうございました。
やっぱりいいわ~椿いづみのノリ&ギャグ。
1クールお付き合いくださった皆様もありがとうございました。
また来期の作品もよろしくお願いいたします。

月刊少女野崎くん 第6巻 [DVD]TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

やはり馴れ初めがあった様で。入学式当日、電車を乗り間違えて遅刻した佐倉が見たのは門を跨ったまま寝ている野崎。遅刻して門限やぶり。目付きが悪い(多分睡眠不足だから)。怪我?の痕(シップ貼っていただけ)。当初ヤンキーと勘違い。でも自分を抱き上げてくれたり、入学式に出たいという野崎のギャップにキュンと来てしまったと。因みにこの時の佐倉の髪型がマミコそっくり、これ元ネタかな。  渡しそびれ...
月刊少女 野崎くん 12話 (最終回) 「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない」 感想 最終回ですね。 千代ちゃんの声や、あのEDが聴けなくなるのは寂しいですね。
自宅の冷蔵庫の中、バレンタインデーに手渡す事が出来なかったチョコレートを発見した千代。 渡しそびれたまま、アシスタントという現状に満足してしまっていた5ヶ月も眠っていた恋心の詰まったチョコレート。 周囲の声に背中を押され野崎へと手渡そうと決意するが、その矢先に野崎と廊下でぶつかりチョコレートを廊下に落としてしまう。 床に散らばるチョコレートを前に肩を...
千代ちゃんのリボンは本体じゃなかったのか?(^^;  野崎君と会った時、千代ちゃんは違うリボンだったことも明かされる最終話。  最後は良い雰囲気になるのに…やっぱり野崎くんでしたねーw    バレンタインデーに渡すことのできなかった野崎へのチョコレートを 冷蔵庫の奥底で見つけた千代。 バレンタインデーはとうの昔に終わってしまったけれど、このチョコレートには 募り続けてい...
ネタ探しをよくする野崎くんですが、自分の置かれている状況が一番少女漫画していると思う。 良い最終回でしたね。 2期があると良いのだけど。 以下ネタバレあり。 月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)(2012/04/20)椿 いづみ商品詳細を見る
月刊少女野崎くんの第12話を見ました。 最終号 この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。 バレンタインデーに渡すことのできなかった野崎へのチョコレートを冷蔵庫の奥底で見つけた千代。 バレンタインデーはとうの昔に終わってしまったけれど、このチョコレートには募り続けている野崎への恋心がつまっているのかもしれない。 アシスタントとして一緒に過ごす毎日に満足していた...
野崎くんに渡せなかったチョコレート。 千代ちゃんすっごく努力はしたのね^^; 野崎くんにとってはバレンタインは絶好の取材チャンス日。 てゆーか、取材対象でしかなかったww まわりにはすっごい楽しみにしてた&すっごいざんねんな人と思われ^^; 千代ちゃん・結月ちゃん・鹿島くんのガールズトーク面白可愛いww 渡せなかったチョコを野崎くんに…千代ちゃんこっつんこした^^; ありゃ...
月刊少女野崎くん #12「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。」 変わっていないようで少しずつ変化を見せている二人の関係。 いつか千代ちゃんの一途な思いが伝わる日が来ますように。
月刊少女野崎くん 第最終号「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。」
  月刊少女野崎くん 第12話 「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。」  の感想です 脚本:中村能子 絵コンテ:山﨑みつえ 演出:山﨑みつえ 作画監督:瀧原美樹 バレンタインデーに渡すことのできなかった野崎へのチョコレートを冷蔵庫の奥底で見つけた千代。バレンタインデーはとうの昔に終わってしまったけれど、このチョコレートには募り続けている野崎への恋心がつま...
いい最終回でしたね。 最後まで楽しく、綺麗にまとまっていました。 これで最終回なのが残念です。 バレンタインデーに渡すことのできなかった野崎への チョコレートを冷蔵庫の奥底で見つけた千代。 バレンタインデーはとうの昔に終わってしまったけれど、 このチョコレートには募り続けている野崎への恋心が つまっているのかもしれない。 アシスタントとして一緒に過ごす毎日に満足していた ...