ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

雑誌「LaLa」11月号(2014年)の感想。

2014.09.24 (Wed)

LaLa (ララ) 2014年 11月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2014年 11月号 [雑誌]
(2014/09/24)
不明

商品詳細を見る

表紙は『夏目友人帳』。

付録は夜道で光る「狼陛下の花嫁」リフレクターチャーム。
全サは引き続き「ニャンコ先生座椅子」に応募できます。

では、以下ネタバレ感想へ。
『夏目友人帳 明日咲くの章』 / 緑川ゆき
不浄なものを浄化して回る「石洗い様」師弟のお話でした。
お弟子さん死んだり、行方知れずになってなくてよかった;
切ないままで終わったらどうしようかと思ったよ~。
夏目の気持ちをよそに、周りはにぎやかだったし、それも良かったかな。


『君のコトなど絶対に』第2話 / 田中メカ
デパートの倒産により、幼馴染のレオのところに厄介になることになった天馬。
周りの陰湿な感じをレオが取り払ってくれたけれど、
レオも腹に一物抱えてるからなぁ~。
天馬の笑顔にやられそうだし、早いところ本音を言っておいたほうがいい気がするけど…
天馬の元・見合い相手現るw


『赤髪の白雪姫』 第59話 / あきづき空太
オビはこのまま白雪のそばにいてくれそうですね。


『ラストゲーム』第36話 / 天乃 忍
桃香の本音を聞き、では自分は柳をどう思っているのかと考え出した美琴。
本人に会ったら、意外にもあっさり自覚できたようで。
まぁ、だからといってすぐにくっつくとは限らないけどな(ぁ


『手裏剣とプリーツ』第3話 / 樋野まつり
美影が助けた人物・若嶋津真人は毒にやられてしまったようで、
解毒剤を取ってくるよう依頼される美影。
かわりに高校生活を送れるよう取引するが…
とてもじゃないけれど、普通の生活は送れないだろう;
おまけに若嶋津はどうやら美影の主人であったロッドが亡くなったのと何か関係ありそうな?
食糧危機の備えとなる「種」がどうやら日本にあるっぽい?


『学園ベビーシッターズ』第58回 / 時計野はり
犀川さんが料理の腕を振るう話。
途中から、みんなの好き嫌いを克服させようとする話になったけれど、
おいしかったのに、嫌いなものが入っていたと後から聞かされると、
微妙に料理がまずく感じられるよね;


『ユキは地獄に堕ちるのか』第8話 / 藤原ヒロ
本来、覚醒を終えると宿命の子たちは「数珠」を得るようなのだが、
ユキの力の制御がなっていないのは、数珠がないせいなのかな?
以前の読み直したら、屋上で覚醒したときは
首に数珠みたいなでっかいのをつけてるときがあったけれど、
次のシーンではなくなっていたからなぁ~ただの飾りかそれが数珠なのか?
アキは実は腕に「虚宿」が入り込んでいたというのに、それを利用しようと動き出して;
外道は心を闇を食らうというし、恋愛が複雑な今はやめといが方が…。。。


『ウラカタ』第5話 / 葉鳥ビスコ
今回は服の仕立てが得意な瑠佳さんのお話。
ねちねちオカマ系に理不尽な衣装お願いされても、文句ひとつ言わずにやりきるなんて。
蘭丸もいい仕事したわ☆
まぁ、その恋(かもしれないもの)は叶わないかもしれないけど。


『ヒノコ』 題二十四字 憶 / 津田雅美
今度は記憶をなくしたシンの話。
クランドに拾われ平和に暮らしていたけれど、どこか物足りない様子。
しかもいまだにマユラの力は健在なようで、
攻撃から身を守ってくれたり、ケガの治りが早いようす。
これをマユラとの戦いに使われたりしたら、いやだなぁ~。
とりあえず3年のこう着状態を破ろうと、アイシャが王都に嫁いでくるのらしい;
波乱の幕開けか!?


『うそカノ』第20話 / 林みかせ
あぁ、うん、ひたすらイチャイチャって感じ。
もうそろそろ区切りがついてもいいんじゃなかろうか;


『狼陛下の花嫁』第63話 / 可歌まと
蘭瑶さんやっぱり狼陛下の敵だった!
以前、克右が追ってた「闇商人」も蘭瑶さんの差し金だったようで、
王都に戻ったら、味方を集め自分の息子を王にするつもりな様子。
まぁ、わかってたけどねぇ~
ただ狼陛下がそうやすやすとしてやられるか…夕鈴(弱点)いないし。


『喚べない召喚師』 / 蟹えにか
割りと読みやすい読みきりでした。


次の12月号は呉由姫の新連載が始まるらしい。
絵が綺麗な人だから楽しみにしてます。


Ane LaLa (アネララ) 2014年 10月号 [雑誌]


夏目友人帳 ニャンコ先生羊毛フェルト手作りキット ([特装版コミック])

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック