ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

漫画『暁のヨナ 15』著:草凪みずほ

2014.09.24 (Wed)

暁のヨナ 15 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 15 (花とゆめCOMICS)
(2014/09/19)
草凪 みずほ

商品詳細を見る

「戻るわよ、水呼城へ。
必ず悪しき物を我が部族より消し去ってやる」


表紙はヨナと水の部族長の娘・リリ。
運悪くナダイの密売人・ヒヨウに遭遇してしまったヨナは傷つき、
守られただけで何もできなかったリリは自分の非力さを嘆いていた。

以下、ネタバレ感想です。
リリはせっかくやる気を出したのに、父親に相手にされず。
水の部族長の権威の象徴「水の金印」を持ち出して、
ヨナたちが向かった仙水に一人向かうことに(汗)

たまたまスウォンたちに助けられたから良かったようなものの、
無茶するお嬢様だなぁ~。
まぁ、でも無鉄砲なところは結構ヨナと似てるかも。
なんだかんだで気があってる気がするし。

ただ、ここにヨナたちも合流;
ハクがいなくて良かったね…
スウォン側もヨナに気づいたけれど、こんな事態だから問い詰めず~。

「こっちはヒヨウさんで忙しいのに。帰ってもらいましょうか」
しかしなんだろうねぇ~
戒帝国から船がやってきているというのに、この緊張感のなさ(苦笑)
意外とスウォンとジェハ気が合うようだし、なんか気が抜けるw
まぁ、スウォンの素性を知ったら態度変えるかもしれないけど。

「ゼノが命懸けつったら、
娘さんに危ないことは絶対ないから。黄龍の名にかけて」

それにしてもゼノはスウォンに何か反応してたけど何なのかしら?
普段、戦闘では役に立ってないのに妙に自信ありげにヨナを守るというし。
予告ではヒヨウとの直接対決の絵が載っていたけれど、
ゼノに隠された力とかあるの?
それともスウォンがヨナを守ってくれるとの自信でもあるのかな?

いずれにしろ、スウォンのことを知ったハクが暴れそうでね…うん。
でもスウォン側も護衛がいることだし、どうなることか。
とりあえず、水の部族編は次回で完結するらしい。
水の部族長は水の金印のこともあるし、ようやく重い腰を上げるのか~


暁のヨナ15ドラマCD付き初回限定版 (花とゆめCOMICS)

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック