ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『Fate/stay night [UBW]』#0「プロローグ」

2014.10.05 (Sun)
「私は君が呼び出したサーヴァントだ。
それが最強でないはずがない」


以前のディーン製作の方は、人に勧められて見ようとしたけれど1、2話で断念。
確か士郎って奴が主人公だったよなぁ~と思ってたのに、
プロローグでは遠坂時臣の娘・凛ちゃんの大冒険が始まったw
士郎の顔が映るのは次回か?
なんだかあっという間の1時間だった。
でも意外と感想書くこと少ない。1時間放送でよかったわ~。

以前の聖杯戦争から10年後の話なようで、もうすぐ次の聖杯戦争が始まる様子。
凛はすっかり大きくなって、
「そこに戦いがあるからよ、アーチャー」「ただ勝つために戦うの」
この日のために準備していたようだけれど、
セイバーを召還するつもりがうっかりでアーチャーを召還。

さっそく令呪を使ってしまったようだけれど、なんだかんだでいいコンビになりそう。
ツンデレ凛にはいいサーヴァントがつきましたね。
初めはソファでふんぞり返ってたのに、お茶を入れてくれるかいがいしさ☆

でも不完全な召喚のためかアーチャーは自分が誰か分からない様子。
学校では二刀流で戦い、何個も武器を取り出していたけれど…なんというか地味;
記憶が戻ればもっといい戦いを見せてくれるのかな?

「明日からどんな顔であの子に会えばいいのよ」
戦いのさなか、生徒がこの場に迷い込み、ランサーによって心臓を一突き…
どうやら士郎だったようだけれど、凛が助けてくれたようですね。
口ぶりからすると、桜は士郎を好いてるのかな?

つーか、桜が金髪の男と夜にあっていたけれど…嫌な予感しかしない。
桜も聖杯戦争に絡んできそうな予感;
あの屋上にあった術、桜かあの神谷声の勘違い野郎辺りが怪しい気がするけど、
後者は小物感が半端なかったからなぁ(ぁ

ぶっちゃけ私、凛のところにはギル様が来ると思ってたのですが、
ツンデレ&オレ様キャラ同士って絶対もめる…これでよかったんだ。。。
エセ神父のことも信用してないようだし、凛は安心してみていられるわ~

ただ士郎のところはセイバーなのですよね;
連続して同じ英霊が聖杯戦争に参加するのって珍しいことなのかな~
今度こそセイバーには信頼ある主従関係を結んで欲しい。
って、それはセイバーも気をつけるか…

*アニメ単品で楽しもうと思うので、アニメの内容以上の情報提供はご遠慮ください。
『Fate/Zero』のとき、ネタバレが時々あったので念のため念を押す…
あと記事より長いコメントはご遠慮願います。



ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)


believe(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

トラックバック

7人の魔術師が聖杯をもとめて戦いを繰り広げる。第1話穂群原学園に通う遠坂凛(とおさかりん)は父の遺言とともに見つけた遺品のペンダント。最強のサーヴァント「セイバー」を召...
あれから10年。 今期開始アニメ感想第3弾。 原作はプレイ済み…でも何年前にプレイしたのやら。
凛の下半身が凶悪。ふとももの付け根限界までしか無いような超ミニにニーソックスの組み合わせが最強。ちょっとしゃがんだり、階段登ったら確実にパンツ見える。加えて尻の肉付きがとても良く非常に魅力的だと思いました。 凛視点。最初Fate/Zeroを短縮して放送するのかと思いました。ヒロイン・遠坂凛サイドのお話みたいです。次回は同じ時系列を衛宮士郎サイドでやるという事でしょうか。 元々このFate/s...
再び“運命”が、動き出す―
Fate/stay night ・・・ 以前、スタジオディーンがセイバールートでアニメしている作品なので今回はどう描いてくるか非常に気になって居る作品です。ゲーム原作作品で、製作スタジオ違いで同じタイトルのアニメ化と言うと、KEYの『KANON』が有りましたが、話の切り取り方...
ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『そこに戦いがあるからよ、アーチャー』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博 キャラクター原案:武内崇 シリーズ構成・アニメーション制作:ufotable 衛宮士郎:杉山紀彰  遠坂凛:植田佳奈  セイバー:川澄綾子 アーチャー:諏訪部順一  間桐桜:下屋則子  イリヤ:門脇舞以 葛木宗一郎:てら...
Fate/stay nightの感想です。 始まった、Zeroの後の物語(個人的には)
新番組のお試し視聴です。以前にアニメ化された「Fate/stay night」を見た時は、何が何だかわかりませんでしたが、今回は「Fate/Zero」を先に見ていたおかげで、何となくお
凛ちゃんかわゆす(*´Д`)ハァハァ モブがEDのトップにあるとかすげーアニメだな(棒) 早くゲームやらないと!凛ルートやらないとおおおお! ・一時間スペシャルとかwwww 何の劇場版を見ているのかと思った。 特に、ラストのEDの組み合わせ?スタッフエンドロールが追い付かなくて、一曲終わったら次の曲って本当に劇場版見ているみたいで吃驚した。 背景が写真かと思ったわ。写真加工し...
地方都市『冬木市』。 そこに住むひとりの少女『遠坂 凛』は亡き父親の意志を受け継ぎ、数十年に一度行なわれる聖杯を巡る戦い「聖杯戦争」に挑もうとしていた。 運命の日。 学校から帰宅した凛は聖杯戦争で残っている二つのクラスのサーヴァントのうち、セイバーを召喚しようと儀式に臨む。 しかし、自宅の時計が一時間進んでいた事に気づかずに儀式を行なった事で召喚は不完全となり...
Fate/stay night UBW 第1話。 2014秋アニメ感想第2段は、 伝奇活劇ビジュアルノベルゲームのアニメ化作品。 以下感想
第0話 プロローグ まだ始まっていないが、用心のためにと ペンダントを付けて登校する凛。 生徒を一人も見かけない。 朝練の弓道部部長の三綴と出会う。 屋敷内の全ての時計が一時間早かったのだった。朝練に参加する間桐桜とも出会う。 会いたくない男子、間桐真二とも出会ってしまう。 藤村大河、生徒会長とも出会う。 生徒会長に頼まれて修理を行う衛宮士郎。 三枝が凛とランチを一緒にと誘う。凛と食べるなら...
評価 ★★★ プリズマ☆イリヤ早くも第三期放送開始!          ……というわけではないらしい まあ、CM流しまくっていたから知ってたけどね で、
投稿者・ピッコロ ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/10/22)綾野ましろ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...
2014年10月開始アニメ(秋新番組)感想・第2弾は「Fate/stay night[UBW]」。2008年辺り、PS2版をプレイし、特にこのUBW…というか弓凛ルートにかなり熱くハマっていたので、今回のアニメ化はとても嬉しかったです!しかもこの0話、完全に凛ルート冒頭の...
遠坂凛がヒロインのシナリオ『Unlimited Blade Works』のアニメ化。  より迫力を増した圧巻のサーバントの戦いに魅入ってしまいましたw  凛ちゃん視線で見るシナリオも新鮮で面白いです!    遠坂凛は手違いから、セイバーでなくアーチャーをサーバントにしてしまう。 学校に仕掛けられた結界を解いていた凛は、ランサーと遭遇。 アーチャーとランサーの戦いの中、不幸...
凛ルートを思い出しました。 学校ではお嬢さまっぽいんですよね。 あと意外とあるから。 以下ネタバレあり。 SMILE500 Fate/stay night トレーディングフィギュア 「 遠坂凛 」 単品グッドスマイルカンパニー商品詳細を見る
「そこに闘いがあるからよ、アーチャー。ええ、ただ勝つ為に戦うの」遠坂の血を引き聖
 Fate/stay night  Unlimited Blade Works  第01話 『冬の日、運命の夜』 感想  次のページへ
Fate/stay night[UBW]」の第00話プロローグを見ました♪ 再アニメ化なの?おんなじお話なの?遠坂凛ちゃんが主人公なの(。・ω・。)? かっこいいサーヴァントが出てきたぁ~(((o(*゚▽゚*)o))) 褐色銀髪アーチャーかっこいい! 自信満々で大人っぽくて紳士で素敵~ 声がかっこいい~♪ すごい筋肉!家事スキルもすごい!執事さんみたい! ...
だって、世界征服も面倒くさいしそんな無駄なことを願ってもしかたがないでしょう?そこに戦いがあるからよ、アーチャー!『Unlimited Blade Works』、それは遠坂凛をヒロインとした物語 ...
運命の夜序章
デレる凛がいちいち可愛いから困る (*´д`*) ところどころでデレ凛を引き出したアーチャーはマジGJでしたw プリズムイリヤ見てて忘れてましたが、凛って本当はちょろかわいいキャラなんですよね(つ∀`) おかげで原作プレーしてる時は凛が一番好きだったということを思い出すことができましたw
聖杯戦争、その序章
