ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』#2「ウィザードの矜持」

2014.10.16 (Thu)
「ところで、遺産の場所は分かったの?」
遺産!?

八英雄のひとり、クローディアと遺体をかけた再戦を果たすチャイカたち。
だが、一夜漬けの特訓ではどうにもならず、劣勢でのスタートとなる。
クローディアさん、強ぇ!
戦い方見てると、魔法師の強さは経験による、って言葉がよく伝わってくるわ~。。
アカリの罠なんてものともしない。
けど3人とフレドリカの協力のおかげで、何とか勝利!!
って、いいのかアレで(汗)

「さっきあなた彼のことを全力で守りたいって思ったんじゃない?
魔法攻撃の強さは、魔法師自身の強い思いが一番大事なのよ」

まぁ、クローディアさんはチャイカの成長が見れて満足なのかな?
負けは負けだし。
なんて姉御肌の人なんだw

おまけに討伐の際に見聞きしたガズ皇帝の「遺産」のことまで教えてくれちゃって;
ちょうどヴィヴィたちも遺産について情報を入手したのですよね。
ヴィヴィ、ようやく立ち上がったけれど、
「愛する人を救うのは、変わらぬあなたの愛」
ジレット無事だといいなぁ~。。。

「父上の島、探すこと希望。
それ探せば私、何者理解可能。私、何者、謎解明請う」

一方、チャイカはというと~
紅いチャイカが八英雄の一人、グレンから遺体を収集したと聞いてあせるかと思いきや、
遺産を探して、自分を知ることへの欲求の方が強い様子。

知ったら、余計自分を見失っちゃいそうなんだけどなぁ~大丈夫なのかな;
まぁ、トールがそばにいてくれれば何とかなりそうな気もするけど。

1話目もちょっと感じてたけれど、2話目はさらにテンポアップな感じで;
こんなんで10話大丈夫なのかな…


漆黒を塗りつぶせ(初回限定盤)(DVD付)


ワタシハオマエノナカニイル(初回限定盤)(DVD付)


棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第1巻 [Blu-ray]

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ガズ皇帝の遺産があることが判明するお話でした。チャイカたちは、クローディアと再戦しています。しかし、戦い慣れているクローディアは、容易にトールたちを近づけません
実ははじめて。赤チャイカは今回遺体初入手。今まで集めているとは言っていたが持っていなかったのか。車輪付きの棺桶って空っぽだったんですね。初ゲットでテンション上がるかと思っていたらそうでもない。もしかして…当初の目的よりもトールが気になっているのかな。 ジレットが行方不明で自らは半チャイカ化したヴィヴィも再起動。トール達と再会した時が見ものです。チャイカを捕らえろ!ってあの姿で言...
第2話 ウイザードの矜持 公式サイトから八英雄のひとり、クローディア・ダッジとの“遺体”を懸けた再戦に臨むも、その猛攻の前に、防戦一方のチャイカたち。アカリが仕掛けた罠もことごとく破られ、反撃の隙を見つけられずにいた。「俺が囮になる」一か八かの勝負に出たトールに、チャイカは…!?一方、紅チャイカこと、チャイカ・ボフダーンの一行も、“遺体”を求め、元八英雄にして弓の名手、グレン・ドンカーブート...
評価 ★★★☆ 精神論 とても 大事!            ということで、
「ウィザードの矜持」 にゃお~ん
紅チャイカちゃんも遺体の一つをゲットし、遺産のあるらしい島へ。  チャイカになったヴィヴィちゃんもジレットの意志を継ぎ動きだしまう。  元祖チャイカちゃんは、他のチャイカに勝って目的を遂げれるのでしょうかね。  どのチャイカもカワイイので、全員報われるエンドを希望したいですがw    八英雄のひとり、クローディア・ダッジとの“遺体”を懸けた 再戦に臨むも、その猛攻の前に、...