ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Fate/stay night [UBW]』#2「開幕の刻」

2014.10.19 (Sun)
「正義の味方には倒すべき悪が必要なのだから」

アーチャーと戦いそうだったセイバーを令呪で御した士郎。
おかげで割りと友好的に凛から今の士郎の状況を教えてもらうことができたが、
それでも切嗣から聖杯戦争のことを聞かされていない士郎にとってはちぷんかんぷん。
さらにはエセ神父からも説明を受けることになったが…
聖杯を手に入れられるのは勝ち残った一人だけ。

サーヴァントを倒すよりマスターを倒すのが早いため、
必然的にマスターの殺し合いになるようだけれど、まずそこの部分で納得いかない士郎。

そうそうサーヴァントを失ったマスターが、
別のサーヴァントと再契約することもあるんでしたね…
ただ…綺礼に説明を受けるのが、そこはかとなくムカツクのですがw

10年前の火災がふさわしくないマスターが聖杯に触れたために、
大災害になったと語る綺礼でしたが~
確か切嗣が聖杯を壊そうとして失敗したんだったよな;
で、ギル様と契約していた綺礼はなぜか生きてて、ギル様は受肉したと。
OPにギル様一緒に出てたけど、あれは10年前から一緒にいたってことなのかな;
綺礼、また色々暗躍してそうで嫌だな;

「俺には戦う理由がない」
初めは戦う理由がないと、聖杯戦争に参加したくなさそうな士郎だったけれど、
大災害のいわれを聞いて、戦うことを決意。
うぅむ、綺礼にうまく誘導された気がしないでもないw
綺礼が「正義」について語ってたし、切嗣が子供(士郎)を拾ったこと知ってたのかな?

「遠坂、いい奴なんだな。
できれば敵同士になりたくない。俺、お前みたいな奴は好きだ」

しかし聖杯戦争に参加することになっても、凛と戦う気はなさそうな士郎。
何気にタラシですか?
セイバーに対して赤くなってた割りに、凛にはすんなりいっちゃうのね。
凛ヒロインって話も聞いていたけれど、正ヒロインって誰なんだ?
桜もいるしなぁ~

最後はイリヤがバーサーカーを連れて登場。
前回は警告っぽいのをくれたので、何しにきたのかと思いきや、
次回のサブタイ「初戦」からすると、どうも戦いに来た様子。
イリヤにとっても士郎は倒しやすい敵として認定されているのかな?(汗)
まぁ、士郎たちならマスターの方を倒すってことはないだろうけど。見た目少女だしな。

*アニメ単品で楽しもうと思うので、アニメの内容以上の情報提供はご遠慮ください。
あと記事より長いコメントはご遠慮願います。


ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)believe(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

トラックバック

戦いの目的を
ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『俺、お前みたいなヤツは好きだ』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博 キャラクター原案:武内崇 シリーズ構成・アニメーション制作:ufotable 衛宮士郎:杉山紀彰  遠坂凛:植田佳奈  セイバー:川澄綾子 アーチャー:諏訪部順一  間桐桜:下屋則子  イリヤ:門脇舞以 葛木宗...
Fate/stay nightの感想です。 実はUBWというサブタイがついていたことを1話時点で把握したけど、とりあえずタイトルはずっとstay nightで行くことにするよ(汗)
「マスターとして戦うって決めた  俺がマスターってことで納得してくれるか?」 聖杯戦争を戦う事を決めた士郎! 綺礼から10年前に行われた聖杯戦争に関して聞かされることに…    アーチャーとセイバーの戦いを止めた士郎の前に現れた凛ちゃん 顔を合わせた事で 聖杯戦争に関する事を色々聞かせてもらえたけれど 何が何だかわからないまま 巻き込まれてしまった士郎にとっては現状の把...
聖杯戦争のことを知らないまま、士郎はセイバーと契約してしまいました。そんな士郎を、凜は言峰綺礼の元へと連れて行くのでした。ランサーに襲われて、知らないうちにセイ
「当然でしょ、へっぽこ!」 凛のポージングが良かったw 勝手にお湯を沸かしてお茶を飲んだりとくつろぎ放題だったけどセイバーじゃなく凛の方こそこの家に来たことがあるんじゃないかとw
タイトルが英語ばかりだとだめみたいな、Fate/stay night [Unli
10年前の大家事は聖杯戦争のせい。巻き込まれて右も左も分からない士郎。当然聖杯戦争も一抜けしようとした訳ですが、正義の味方になりたい男・衛宮士郎。事前に知っていたとしか思えない物言いでマスター了承を誘導しましたね。 或いは衛宮切嗣の養子である事から「考え方が一緒」と類推したのでしょうか。ただそうなると「衛宮」と聞いて反応したのはワザとか。言峰が話す10年前の第四次聖杯戦争の顛末。Fate/Z...
評価 ★★ 凛「バーサーカー!?」 士郎「っていうか、裸ぁ!?」          ……なんで一目みただけでわかったんだ? ランサーは似たようなタイツっぽい格好だけど他の英雄は特徴ないよな? まあ、それはともかく
私がセイバーと話すのは嫌?偶然遠坂凛の操るアーチャーと省察行動中だったランサーとの戦いに巻き込まれた衛宮士郎。そんな彼を消そうとしたランサーだったが、偶然彼の家の土蔵 ...
第2話 開幕の刻 士郎の家に上がる凛。一方的にランサーに攻撃されただけとの素直な発言に感心する。 聖杯戦争に巻き込まれたことを話す。6人のマスターを倒せば、何でも適う聖杯を手に入れられる。半人前の士郎では十分な魔力をサーバントに与えられない。 そのとおりだと肯定するセイバーの反応が意外だった。どうして私にセイバーが召喚できなかったのかと悔しい凛。セイバーのマスターだったら勝ったも同然なのに。...
- 開幕の刻 -言峰 綺礼さん、勝つ為の最善の効率を語る、そのお姿にオーラがありますw 好き=「like」なのに、免疫がないのか、動揺しまくりな凛がかわいい! 次回はいよいよバーサーカーとのバトルかな?逃げるたら即タイガー道場かも(汗
投稿者・ピッコロ ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/10/22)綾野ましろ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...
今回は凛&言峰による説明のターン!!アニメやゲームで何回か聞いていたので少し辛かったにですが、アニメのFate/Zeroと繋がるシーンもあってニヤリとしました。やっぱり回るんだ…!!
怪しげなエセ神父言峰綺礼登場。今回はほとんど説明回でしたが、それでも合間合間に見
喜べ少年、君の願いはようやく叶う ※この作品の感想は今後のネタバレを含みます。大丈夫な方のみ読み進めて下さい。
「(令呪の)絶対命令権は3回のみだから、無駄遣いはしないようにね」 凛が言うなーw まるで自分は無駄遣いしてないかのようでした(ノ∀`) やかんを取りに行く時の凛の動きが可愛かった^^ 足が痺れてたのかな?立ち上がってぴょんとする動作に萌えました (*´д`*) しかし、凛は既に衛宮家に馴染んでるなw 「私がセイバーのマスターだったら、こんな戦い勝ったも同然だったのに...
Fate/stay night UBW 第2話。 凛、そして綺礼から、聖杯戦争の概要を聞いた士郎は・・・。 以下感想
賽は投げられた―
第4次ではまわられたので、まわり返していく(カッコいいと思っていたのかもしれない 神父なのに、なんでこう悪役っぽいんだろう。まだ悪いことしていないのに。 声のせいかな、やっぱ。 テイルズ・オブ・ジ・アビスを彷彿とさせる。 オープニングで小次郎がウインクしていた(気がする Fate/stay night カレンダー 2015年(2014/12/03)-商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。