ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』#3「迷夢憶えし港」

2014.10.23 (Thu)
「トール、理解不能!私の気持ち。
私、遺産探す。一人でも探す、父上の遺産!」


海を初めて見てはしゃぐチャイカたち。
これから遺産のある島へ向かうのかと思いきや、
どうやら八英雄の一人、クレイ・モーガンのもとへ向かうのらしい。
先日、紅いチャイカに遺体を奪われたのもあって、トールが説得した様子。
それでもチャイカは浮かない顔。
なんとかトールたちが力技でクレイ・モーガンから遺体を回収したけれど、
その間チャイカは一人、島の情報を集めちゃって~
それをトールに見つかり説教される羽目に;

「この港から北東へ進んだ近海にひとつの島がある。そこが君たちが次に行くべき場所だ」
チャイカと離れてる間に、ギイが次の情報をくれたけれど、
島に遺産があるとも、遺体があるとも明確なことをいわないので、不信感が高まる一方;
トールは不明瞭な情報より、クローディアの情報から八英雄にあたって
遺体を集めた方が確実だと判断したようす。

アカリ曰く、チャイカを危険にさらさないための判断なのだろうけれど、
兄様が死んだら、自分にとっては遺体も遺産も両方大事なのだという話を聞かされ、
トールから折れることに。
これでめでたしめでたしかと思いきや、チャイカは一人フレドリカに乗って飛び立った後!

トールたちも慌てて船で追ったけれど、船には紅いチャイカも~
って、クラーケンによって船はあえなく沈没;
チャイカのほうもドラグーンっぽいのに攻撃されちゃって、
フレドリカの羽が落とされ、チャイカたちも落下!
あっちもこっちもピンチなんですけどw

しかし、まぁ、シュテファン・ハルトゲンの思い通りに微妙になってないのは嬉しい気もする。
どうも彼がシン兄の雇い主みたいだけれど、
家族同様に育ったトールたちとシンが戦うのを楽しみにしてるようで、嫌な奴っぽい。

二人のチャイカに「お父様」と呼ばれていたけれど、血の繋がりあるのかな?
途中からチャイカになったにせよ、チャイカを引き取ったにせよ、
(あのはべらせてる感は後者っぽいけど)嫌な予感しかしない。
ただ、まぁ、ラスボスには弱いんだよな(汗)
やっぱりラスボスはガズ皇帝か?

ジレットがちゃんと生きていたのは嬉しいんだけれど、なんだろうインパクトに欠けた(ぁ
最後にチャイカたちのピンチを見ちゃったからかな…
なんというか…ジレットの見せ場もちゃんと下さい!!


漆黒を塗りつぶせ(初回限定盤)(DVD付)


ワタシハオマエノナカニイル(初回限定盤)(DVD付)


棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第2巻 [Blu-ray]

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ガズ皇帝の遺産があるという島へ、チャイカが1人で向かってしまうお話でした。ガズ皇帝の遺体を求めて、チャイカたちはクレイ・モーガンのところへとやって来ました。トー
評価 ★★★★ さすが兄様だ!           
「迷夢憶えし港」 トール私も見たい!
自分のことを知りたくて遺産の島に一人向かってしまう白チャイカちゃん。 追いかけるトールたちは赤チャイカと遭遇。 双子の黒チャイカも登場し、物語が加速してきて面白いですね!   次なる“遺体”を求め、一行はとある港町を訪れる。 初めて見る海に大はしゃぎのチャイカ。 その町に住む八英雄の一人、クレイ・モーガンは笑うことが大好きだと言う噂を 聞きつけたチャイカ一行は、大道芸人...
第3話 迷夢憶えし港 公式サイトから次なる“遺体”を求め、一行はとある港町を訪れる。初めて見る海に大はしゃぎのチャイカ。その町に住む八英雄の一人、クレイ・モーガンは笑うことが大好きだと言う噂を聞きつけたチャイカ一行は、大道芸人を装い屋敷への侵入するが…!?逃げたクレイを追うトールとアカリ。一方、残されたチャイカはクローディアから聞いたガズ皇帝の“遺産”のことが頭から離れず…。「父上の遺産……...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。