ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌「LaLa」12月号(2014年)の感想。呉 由姫新連載スタート!

2014.10.24 (Fri)

LaLa (ララ) 2014年 12月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2014年 12月号 [雑誌]
(2014/10/24)
不明

商品詳細を見る

表紙は『ユキは地獄に堕ちるのか』。
11月5日にはコミックス1,2巻同時発売で、ちょうどこの号の話と繋がるらしい。

付録は「ニャンコ先生 ジャンボクリップ」。
縦122ミリ×横42ミリの超BIGサイズです。って確かにデカイ…
全サ「ニャンコ先生座椅子」は11月22日が応募締め切りです。

では、以下ネタバレ感想へ。
『遊星のフール』第1話 / 呉 由姫
舞台は女王養成学校。
病身の姉に代わり、不吉だからと捨てられた双子の妹が学園生活を送ることに。
しかし第一王位継承者の姉と人知れず入れ替わったのに、
学校ではいじめに合ってる様子。
おまけに学校では非合法な取引も行われてるようで…
それを目撃してしまったため、余計厄介な事態に。
でも相変わらず絵がきれいで、今後が楽しみです。


『手裏剣とプリーツ』第4話 / 樋野まつり
真人は自分ちの種をロッドに渡そうとして、妹に毒を盛られたのか;
種を返せば解毒薬はくれるというけれど、
美影は再び、忍として生きるようで…


『ユキは地獄に堕ちるのか』第9話 / 藤原ヒロ
巻頭カラーもあるのかよ。
でも絵と内容ミスマッチだけどな…
天哉の「天道」とユキの「地獄道」だけが外道を還せるらしく、
敵にも狙われやすい様子。
おまけに地獄道は他の五道より負担が大きいらしく、皆がユキを守ってくれて…
守られっぱなしが嫌なユキは強くなろうと意気込むけど、しまらねぇ~
最後には閻魔さまが登場…この物語、どこへ向かうのやら~


『学園ベビーシッターズ』第59回 / 時計野はり
犬井先輩の妹(中学生)が登場。
うむ、兄と似て結構一直線な子だった(苦笑)
狼谷が好きらしいけれど、まずは料理の腕を上げるべきなのかな?


『狼陛下の花嫁』第64話 / 可歌まと
蘭瑶と闇商人「韋良」が繋がっていると知ってしまった夕鈴。
そのまま伝えては、兄を慕う晏流公は狼陛下に会えなくなってしまう。
何とかしようと、夕鈴は闇商人を捕らえて、
蘭瑶とのつながりを断ち切ろうとするけれど、そううまくいくかどうか~
とりあえず、早く解決して狼陛下のところに戻ってきてほしいんだけどなぁ。


『水玉ハニーボーイ』第5話 /池ジュン子
七尾先輩の弟妹たちが登場!子だくさんw
しかも皆、強い人が好きなのらしい…血濃すぎw


『赤髪の白雪姫』 第60話 / あきづき空太
最後の最後でようやくオビ登場。やっぱりきてくれたんだねぇ~。
しかしてっきりリリアスの話はさっと流すように見せておいて、
数年後白雪たちの結婚式☆という展開を想像していたんだが…
まだまだ道のりは遠そうですね。。。
濃い新キャラが続々登場したけど、オビがいるなら安心だわ。


『うそカノ』第21話 / 林みかせ
まだひたすらイチャイチャが続くのか…
なんだか入谷クラスメイトと気持ちが同調してきたわ~。


『懐古石廻る』 / 咲月 晴
のんびり読んでたら、意外に重たい要素があった;


『君のコトなど絶対に』第3話 / 田中メカ
天馬の元・見合い相手「蒲田剛」は天馬ちゃん大好きっ子だったな。
レオは自分の敵じゃないと判断して、自分の手の内を明かしたけれど、
どうも彼はレオの存在を生徒会長に話したようで。
あのおびえてる様子だと、この生徒会長けっこう力持ってるのかな?
何を仕掛けてくるか楽しみ。
でもその前にレオは二人暮しで大丈夫なんだろうか;


『図書館戦争 LOVE&WAR』第71話 / 弓きいろ 原作:有川 浩
下準備をし、二手に分かれて総領事館に突入する郁たち。
郁が囮を引き受けたことで、先生の方は無事駆け込めたようだけれど~
囮役の郁が無事だったのは、玄田隊長の差配のおかげですなぁ~
あとは堂上教官が目を覚ませば、ハッピーエンドか☆


『ヒノコ』 題二十五字 調 / 津田雅美
世継皇子と赤承の弟妹との婚儀の話が持ち上がり、王都はざわつく。
クランドが留守にしたのをいいことに、
シンは記憶のない間の自分の行動に探りを入れるも、
結果、赤承にいってみることに!
まぁ、シンを害そうと思う人はいないかもしれないけど(お守りもあるし)、
二人が会ってしまったらどうなるんだろう;


『ラストゲーム』第37話 / 天乃 忍
ようやく柳が好きだと自覚した美琴。
柳を目の前にふわふわしちゃって、隙だらけの表情なんだけれど、
柳はそれを見て勘違いするなよ、俺!的な感じで自重中(苦笑)
桃香には自分の気持ちを伝える美琴だけれど、本人に伝えるのはいつになるのやら~
まずはその前に蛍に気持ちを伝えるのかな?


『サンタ・ローズにお願い』 / 真柴なお
ダメダメサンタクロースと、優秀なトナカイさんの話でした。
ちょっとメルヘン~っていうか、サンタの世界も競争社会;


次号は1月号となるので、付録は夏目友人帳のこよみ帖のようです。


ユキは地獄に堕ちるのか 1 (花とゆめCOMICS)


ユキは地獄に堕ちるのか 2 (花とゆめCOMICS)


LaLa DX (ララ デラックス) 2014年 11月号 [雑誌]


Ane LaLa (アネララ) 2014年 12月号 [雑誌]

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。