ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『Fate/stay night [UBW]』#4「戦意の在処」

2014.11.02 (Sun)
「なんか衛宮って何に対しても欲がなさそうなんだよね。
だって衛宮、笑わないでしょう?」

美綴さん、鋭いこと言ったようだ…

イリヤが勝負を引き分けに終わらせてくれた後、倒れた士郎。
目覚めると傷はふさがっており、
セイバーからは治療法を備えていたとはと誉められたが、士郎には覚えがない様子。
とりあえず、セイバーは切嗣を頼ってきた人として紹介し、同居することになったけれど、
万が一に備えて先生もしばらくここで泊まることに(苦笑)
これには桜が嬉しそうだったけれど、
なんだか予告の感じではセイバーと仲良しになりそうな?

学校では魔力の残滓やら違和感を感じたセイバーが歩き回ったけれど、
葛木先生は何かあるんだろうか。
まぁ、あるんだろうなぁ~…

一方、凛はガス爆発の事件を追っていて、どうやらキャスターにたどり着いたのらしい。
一般人を巻き込むキャスターに怒りを覚えてるようだけれど、
もしマスターとしての自覚がないまま士郎が現れたら、殺す覚悟があるとのこと…

戦うことを決めた士郎だったけれど、欲がないから望みはないし~
周りが傷つかないためとはいえ、色々覚悟を決めないといけないんだろうな;

「切嗣の代わりに、たっぷり苦しんでもらうんだから」
イリヤは自覚云々関係なく、前向きにヤル気満々だったけれど…
バーサーカーの宝具は3日に1つ回復するのか~
網を張ってるキャスターがあの戦いを見ていた可能性があるという話だったけれど、
さすがにキャスターがイリヤに挑むってのはないかな?
まぁ、見てたんなら強い敵より、弱い奴を狙うか…(ぁ

手の内さらすと次の対戦で不利になるのは分かるけれど、
この間の戦いは、アーチャーがどれだけ本気出したかあまり分からなかったんだが、
凛もそう思ってるのかな?

*アニメ単品で楽しもうと思うので、アニメの内容以上の情報提供はご遠慮ください。
あと記事より長いコメントはご遠慮願います。


【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)believe(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

トラックバック

 Fate/stay night  Unlimited Blade Works  第04話 『戦意の在処』 感想  次のページへ
believe(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『だって衛宮、笑わないでしょ?」』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博 キャラクター原案:武内崇 シリーズ構成・アニメーション制作:ufotable 衛宮士郎:杉山紀彰  遠坂凛:植田佳奈  セイバー:川澄綾子 アーチャー:諏訪部順一  間桐桜:下屋則子  イリヤ:門脇舞以 葛木宗一郎:てらそままさ...
士郎がセイバーと学校に行くお話でした。イリヤが手を引いてくれたおかげで、士郎は何とか生き延びることができました。イリヤが士郎に手を抜いたのは、父である衛宮切嗣へ
Fate/stay nightの感想です。 セイバーの学校訪問。
セイバー以外にもアバンのサービスシーン、鋭い美綴、居座る藤村など、見どころはありましたね。 葛木先生も威圧感たっぷりで登場。 セイバーが感心するほどの教師ってどうなのよ。 以下ネタバレあり。 Fate/stay night カレンダー 2015年(2014/12/03)-商品詳細を見る
[戦意の在処(ありか)]凛がシローさん殺せるとは思えない かわいい妹の想い人なんだから。。。
「(士郎には)切嗣の代わりにたっぷり苦しんでもらうんだから」 イリヤたんのお風呂シーンキタ(´д`;) お約束のように大事なところは全くみえませんがね(ノ∀`) これはセイバーのお風呂があるのは間違いないと思っていいのでしょうかw あと、リズとセラも登場したけど、二人の間に予想以上におっぱい格差があって驚いた(つ∀`)
平穏の中に不穏あり―
心のぜい肉・・・?つまり、遠坂は太ってる、ってことか?初戦となったイリア+バーサーカーとの戦闘をどうにか退けた士郎と凛だったが、怪我をして家に運び込まれた士郎の今後の課 ...
評価 ★★★ サスケェ……          中の人が同じだけかと思ったけど、意外と共通点あるもんだな まあ、それはともかく
セラとリズが真面目だ。士郎と凛を見逃したイリヤを窘めている。宝具まで見せてしまった以上、どちらか一人は倒しておくべきだった。まるでお目付け役であり「プリズマ☆イリヤ」との温度差にビックリ。バトルと無縁の保護者代理とそのグータラな妹の方がキャラ違い。本来のセラとリズはこっちの方なんでしょうね。 リズはあまり喋りませんが「3日で1つ回復」と重要な事言ってます。バーサーカーの不死身能力の事でしょう...
第4話 戦意の在り処 公式サイトから藤村に呼び出され、学校に向かう士郎とセイバー。霊体化できないセイバーを誤魔化そうとする士郎だったが、なぜか藤村と桜が士郎の家に泊まり込むことに……一方その頃、ガス漏れ事件の現場を訪れていた凛は、わずかに残る魔力の残滓から、キャスターの仕業であると断定する。 二人共倒せたのにとイリヤを咎めるセラとリズ。簡単に殺しては楽しめない、バーサーカーの宝具を 知ったと...
日常へ
前回で状況も一段落し、今回からまた新しいエピソードへ…というか日常回でした。衛宮家もいよいよ賑やかになってきて、ゲームの雰囲気を思い出しました〜。今回はとにかく照れる凛が可愛かったです!
英語ばかりのタイトルだとTBだめみたいなので、Fate/stay night [
笑わない≠笑えない ※この作品の感想は今後のネタバレを含みます。大丈夫な方のみ読み進めて下さい。
正妻戦争勃発! 聖杯戦争が片着く前に、正妻戦争始まっちゃったよwww いやぁ。すごい絵面になりますねw ・何の夢を見た? 丘に沢山の剣がぶっ刺されていますね。墓標にも見えますが。 士郎が見たのは何時のモノ?映画でも見ましたか?(すっとぼけ) ここで看病していた凛が可愛いなぁ。 ツンデレかな。 心の贅肉うんぬんで、凛に贅肉が…っていうあからさまにお馬鹿な発言に笑ったw ...
「は、はい!是非♪」 喜んで衛宮家へのお泊りを選択する大胆な桜が可愛い! 他にも弓道場でセイバーを見てポカーンとなったり帰り道で露骨に気にしたりする描写なども良かったw そんなかわいいところを見せる桜だけどその真の活躍は劇場版までお預けという。このアニメが分割で終わってからだとして、来年の冬くらいかな(;´∀`)
激しい戦闘も一段落して、桜ちゃんや藤村先生も登場し士郎の日常風景に。でもそこにセ
Fate/stay night [UBW] 第4話『戦意の在処(ありか)』 感想(画像付)   切嗣の代わりにたっぷり苦しんでもらうんだから♪ イリヤちゃんの復讐宣言されてる士郎w 士郎はセイバーに加え、桜ちゃんと大河とも同居することに! 凛ちゃんはキャスターを追うことになる…  
  今回はマスターとしてまだ未熟な士郎とセイバーの 交流と日常 が描かれました    前回までの激しいアクションシーンは今回なかったですが、士郎とセイバーの 信頼関係が徐々に深まって行く のは良いですね   マスターから提供される魔力が弱いため セイバーが和室で料理を食べるシーン も何だか面白かったです! &nbsp...