ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』#5「皇帝の遺産」

2014.11.06 (Thu)
「遺体を集めるのは絶対、
それがチャイカという存在。ずっと待っていた」


ガズ皇帝の遺産があるという島にやってきたチャイカだったが、
紅チャイカと共にあっけなく捕まってしまう。
聞かされた真実を受け入れられず、
解剖室まであっさり連れて行かれるが…
紅チャイカがいつもの調子で暴れてくれたおかげで、
助けようとチャイカもいつものノリを取り戻したような?
しかしいつもどおりになったはいいものの、
これまたいつもの調子で逃げる途中、ニーヴァという女の子まで助けてしまって;

「すべてのフェイラ因子を抽出し、やっとの思いで完成させた。
この私が皇帝陛下に託されたものだ」

おまけにこの子はイズマッシュにとって大事なものだったようで、
フェイラと亜人兵を総動員して追われることにw

途中、紅チャイカの連れや亜人兄妹を助けたりして、
いつの間にかこっちも全総力終結しての戦いとなったけれど、
フェイラたちは塔からの命令で動いているらしく、先に塔を叩かなくては!

「私はガンド、ニーヴァ・ラーダ」
チャイカの攻撃では防御魔法で防がれたのだけれど、
状況を把握したニーヴァがガンドとなり、チャイカを助けてくれましたね。
おかげで塔を破壊し、助けることができたのだけれど~

「そうか、これが陛下のお望みになった姿なのか…」
「そうか、チャイカがニーヴァ起動の鍵だったか」

てっきりこの子はガズ皇帝がよみがえるための器か何かだと思っていたのに、
ガンドがガズ皇帝の望みって、どういうことなのかしら?
まぁ、チャイカがニーヴァ起動の鍵になったのは分かったけれど、
初めにチャイカの血をなめてたし、チャイカにしか扱えなかったりするのかな?

「記憶、遺産、真実、嘘。混乱」
改めて聞かされた真実に混乱するチャイカだったけれど、
ニーヴァはチャイカにとって遺体を集めるのは絶対だという。
ニーヴァは遺体集めのために作られたものという感じはしなかったのだけれど~
イズマッシュは必要な情報しか与えられてなさそうだったし…
ニーヴァはそれ以上を知っているのかな?

次はハルトゲン公国の武芸大会の話になりそうですね。
優勝の褒美にガズ皇帝の遺体をとらせるという話だったけれど、
チャイカをおびき出すためのものなのか…
ヴィヴィたちも探りに入るようだし、いつジレットと再会するのやら~


漆黒を塗りつぶせ(初回限定盤)(DVD付)


ワタシハオマエノナカニイル(初回限定盤)(DVD付)


棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第3巻 [Blu-ray]

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

チャイカが、ニーヴァ・ラーダの封印を解くお話でした。イズマッシュの研究施設に侵入したものの、チャイカと赤チャイカは捕らわれてしまいました。イズマッシュは、チャイ
投稿者・鳴沢楓 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第2巻 [Blu-ray](2015/01/30)安済知佳、間島淳司 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も...
[皇帝の遺産]赤チャイカちゃんのエロアングル、当分おあずけ寂しい!
貸し借り無し、協力今だけ!紅白チャイカが一時的に協力。単に逃げるだけじゃなくて、自身の仲間そしてトール達の救出まで含めてる。赤チャイカはツンデレさんですね。  そしてこの二人の会話。カタコト同士で意思疎通しているのが笑えます。どっちもネイティブのラーケ語で話せばいいのに何故しない。  呼称はニーバラーダ。最初この娘を見た時、・別のチャイカ・ガズ皇帝復活の器かと思ったんです...
評価 ★★★★ 少女、監禁! 放置、厳禁! ……なんだかラップみたいだな           
「皇帝の遺産」 密着拒否 別行動!
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第5話『皇帝の遺産』 感想(画像付) 赤チャイカと白チャイカの共闘。 わりといいコンビかもしれませんね(笑) 赤チャイカちゃんの方が姉って感じかなw   再び捕えられた二人のチャイカ。 「……協力、今だけ。脱出。了承?」紅チャイカの申し出を受け 出口を探す二人は、とっさに隠れた執務室で装置に固定された 少女ニーヴァ・...
第5話 皇帝の遺産 公式サイトから再び捕えられた二人のチャイカ。「……協力、今だけ。脱出。了承?」紅チャイカの申し出を受け出口を探す二人は、とっさに隠れた執務室で装置に固定された少女ニーヴァ・ラーダと出会う。「チャイカ、待っていた」チャイカを探して進むトール。研究所への侵入に成功したアカリとフレドリカ。囚われたダヴィードとセルマ、そして亜人であるキリルとウルスラ。棄獣((フェイラ)と亜人兵だ...