ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『Fate/stay night [UBW]』#5「放課後に踊る」

2014.11.09 (Sun)
「しょうがないから代わりになってやるよ」
正義の味方に───

先生がいない隙に、桜とセイバーはすっかり仲良しに!?
士郎が一人学校に行くことに渋るセイバーを何とかなだめたが、
学校にはもう一人、士郎が何とかしなければならない人がいて;
士郎が一人学校に来たことに、凛愕然w
生徒が家に帰ってないというので、放課後は部活動が取りやめになり、
人気がいなくなってきたところで凛が声をかけてきて、戦闘に!

実力に差がありすぎて、士郎が逃げる一方だったけれど…
本当、よく生き残れてるよね;
女生徒の悲鳴が上がったことで一時中断されたけれど、
どうやら女生徒はライダーに襲われたのらしい。
って、zeroのときのライダーと違いすぎて、EDみないとライダーって分からなかったよw

女生徒を助けようとする凛へ向かってきた攻撃を、
士郎がとっさに手でかばったけれど、このとき鎖がつけられたようで;
相手がサーヴァントだと分かってるのに、なんだか余裕な感じで挑んでたら、
あっさり形勢逆転されちゃったよ!(汗)
まぁ、凛が駆けつけてくれたから何とかなったけど~

「私のマスターと違って、勇敢なのですね」
ライダーの近くに男っぽいのがいたようだし、ライダーのマスターは慎二なのかね?
行方不明になったという美綴が最後慎二と一緒のところを目撃されたというし…
で、彼女は無事なんだろうか;

「とりあえず、休戦しない?」
「ならずっと一緒じゃないか。よろしくな、遠坂」

また借りができたと、結局は一時休戦して、
学校にいるであろうライダーのマスターを先に片付けることに。

「あなたの父親は魔術師である前に、親であることをとったのよ」
士郎は凛ともう仲間になったつもりで、自分の使える魔術のことまで話しちゃったけれど、
魔術をいつでもやめてもいいという発言に憤りを覚えたようで…
凛は父親死んでもずっと頑張ってここまで成長したんだもんな~

「子供の頃、僕は正義の味方にあこがれてた」
士郎は自分が諦めないから、切嗣が仕方なく教えたと感じていたようですが、
アバンの過去を語る切嗣の表情が意外にも穏やかでしたね…
正義の味方にあこがれてたって話をしてたときも心なしが口元笑ってたし、
切嗣にとってもうすでに過去のことになってんだなぁ~。
意外と満足しながら逝ったのかな…。。。
魔術師の後継者はできなかったけれど、自分の意思をついでくれる子ができたんだしね。

*ネタバレ回避のために、コメントを受け付けないことにしました。
古い記事も同様の設定にしましたが、
コメント自体は非表示になっただけで削除したわけではありません。
申し訳ありませんがご了承くださいm(_ _)m

【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)believe(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

トラックバック

押し寄せる不穏
believe(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『とりあえず、休戦しない?』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博 キャラクター原案:武内崇 シリーズ構成・アニメーション制作:ufotable 衛宮士郎:杉山紀彰  遠坂凛:植田佳奈  セイバー:川澄綾子 アーチャー:諏訪部順一  間桐桜:下屋則子  イリヤ:門脇舞以 葛木宗一郎:てらそままさき  ...
セイバーを連れずに学校に行った士郎が、ライダーと戦うことになるお話でした。士郎とセイバーが同居することになり、それを心配した藤村先生と桜も士郎の家に泊まり込むこ
非日常の戦い ※この作品の感想は今後のネタバレを含みます。大丈夫な方のみ読み進めて下さい。
Fate/stay night UBW 第5話。 放課後の学校にて、士郎と凛が激突する。 以下感想
アーチャーげきおこ!? いやー、遠坂家の先代を思い出すような変顔でしたなw アゾット剣を食らったときの顔みたいwwww 凛はもっと怒って良い。 ・今ならマッサンだな。 桜とセイバーが仲良く会話? つか、ここで今日のセイバーの登場終了か。 玄関先のやり取りが、まるで今期朝ドラのマッサンみたいだわwww ・なしてお前が学校におる!? あっけに取られる遠坂凛氏。 そ...
「今夜中に葛木先生に頼まれた用事を片付けておかないとまずいのだー。あとは桜ちゃん、セイバーちゃん、二人仲良くね♪」 タイガーのモノマネする桜が可愛かった^^ なんか大河本人まで可愛く思えてくるから不思議w そんな桜をまったく気にすることなくもくもくと食べ続けているセイバーさんであった(つ∀`) 「セイバーさんとはいろいろ語り合うことができましたから」 「はい、桜とはわかりあ...
セイバーひたすら飯食ってるな。士郎と桜が会話する横でパクパクパクパク。サーヴァントって霊体なのに飯食う必要があるんだろうか。まあ食事して魔力の足しになるんならいくらでも食ってくれという感じです。 そんなセイバーですが、サーヴァントの勤めは果たします。呑気に学校へいこうとする士郎を窘める。他のサーヴァントと違ってセイバーは霊体になれません。アーチャーのように凛が呼べば即参上出来ない。一人で出歩...
Fate/stay nightの感想です。 新たなサーヴァントの登場。
[放課後に踊る]凛さん、味方になったり敵になったり今度は休戦協定。 ほらほらあ、もう素直になっちゃえよw
評価 ★★★ 魔術師失格         
第5話 放課後に踊る 子供の頃、僕は正義の味方に憬れていた。しょうがないから、俺が代わりになってやるよ。任せろ、祖父さんの夢は。 葛木先生に呼び出された大河。桜とセイバーは話し合ってお互いに分かり合えた。学校について行きたいセイバー、安全だと言ったよ。それは昨日の話です、緊急時には令呪を使って下さい。 生徒会長の一成は眠いと生徒会室で眠っている。葛木先生が訪れ一成と話す。昨夜、弓道部の生徒が...
前のアニメより胸元がいやらしいですね。 マスターがアレじゃなかったら良かったのに。 幸運無さ過ぎやね。 以下ネタバレあり。 Fate/stay night カレンダー 2015年(2014/12/03)-商品詳細を見る
今回は学校でのバトル回!士郎に襲いかかる凛、魔術同士の二人の戦いの行方は…?今回はバトルシーンが多くて興奮しました!ufotableのバトルシーンは素晴らしすぎる…。
投稿者・ピッコロ ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/10/22)綾野ましろ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...
「あなたの父親は魔術師である前に”親”であることを取ったのよ──」 切嗣が取った道、Zeroでその人生や背景を見てきたので今回の話の締めくくりの言葉にはより深い味を感じた。この台詞の前に幼少の凛が父親を亡くし泣いている描写も入っていて、この言葉を言う凛は遠坂の魔術師としての家系を誇りにしていることも本当ながら心の隅ではそういう”親”に対しての羨望もあるのだなと感じられて面白い演出だった。
放課後に踊ったサーヴァントはライダーさん。凛の加勢にさっさと撤退してしまいました
う~ん英語ばかりの書き出しですとTBだめみたいなので、Fate/stay nig
Fate/stay night [UBW] 第5話『放課後に踊る』 感想(画像付) あなたの父親は魔術師である前に親であることを取ったのよ。 魔術師の家系を誇りにしながら、父を慕っていた凛の寂しそう言葉が印象深い第5話。 今回は、セクシーなサーバント、ライダーさんが登場!  優しく殺してあげますと言われた士郎が羨ましい(ぉ) 学校にいる三人目の魔術師に対し、凛は士...
一人の魔術師として、一人の人間として―