ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』#7「黒い思惑」

2014.11.20 (Thu)
「我はこのつまらぬ世界を一変させる!!」
私、やりきる!絶対!

遺体を捜すため、チャイカを置いて二人で城へ潜入するトールたちだったが、
思わぬ人に遭遇し、あえなく引き返すことに…
結局、遺体は大会で優勝して得るしかないのか。
「言ったはずだ。お前はサバターに向いてないと」
トールたちの前の立ちはだかったのは、ハルトゲンに雇われたシン兄!
あぁ、アカリがあっさり打ち負けられちゃったよ;
予想外の相手だったというのがあるにしても、やっぱり強いんだろうな…
ただ心なしか、トールのためを思って言ったセリフのようにも思えたけど?

「…再び戦争が始められる。この日をどれほど待ちわびていたことか…」
ニーヴァはギイによってハルトゲンの元に届けられたけれど、
結局、彼も戦争を望む人だったのか~
しかし島ではニーヴァが白チャイカを選んだように思えたけれど、
他のチャイカにも使えるのかね?

ギイの「しかるべきときと、必要なものがそろえば」
ニーヴァが武器になるというセリフにしたって、
本当に必要なもの=遺体なのか…
ギイをどこまで信じていいのかちょっと不安。
大体遺体が全部集まったら、ガズ皇帝が復活する流れしか思いつかないよw

おまけにハルトゲンのところ、双子のチャイカがいると思っていたら、
お姉さまと呼ばれるもう一人のチャイカがいたし!!
あ、こっちはちゃんとチャイカという名前なのですね。
なぜ二人の方はチャイカを名乗ってないんだか~。
まぁ、全員チャイカ名乗ったらこんがらがるか(ぁ

つーか、こっちの3人はレイラと同じで、片言じゃないチャイカなんだよな。
いろいろ知った上で動いてるってことなのかな。
片言じゃないだけで、もうなんか手ごわそうな気がする(苦笑)

連合国軍の方の話し合いでは、
とりあえずクリーマン機関からの情報を待つ姿勢だったけれど、
どうやら強硬姿勢だった二人が裏で手を組んで動き出しそうですね。
航天要塞を持ち出すつもりなようだけれど、
そうなるとガズ帝国に100年前から航天要塞があったという話が気になる…
きっと何の前振りだよな(ぁ

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第4巻 [Blu-ray]漆黒を塗りつぶせワタシハオマエノナカニイル(初回限定盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

No title
>予想外の相手だったというのがあるにしても、やっぱり強いんだろうな…

それに加えてアカリいつも使ってる鉄槌持ってきてなかったですしね。(潜入のために持っていけなかったんでしょうが)
シンが向いてないと言ったのは、精神的な意味だったようですが(非情になりきれない)
わざわざ忠告してる時点で彼もまた、完全に非情にはなれてない気がしますが
>通りすがり様へ♪
通りすがりさん、こんばんは。

> わざわざ忠告してる時点で彼もまた、完全に非情にはなれてない気がしますが
そうですね。アカリが武器持ってなかったにしても、
殺ろうと思えば、兄弟子なら二人を殺れたかもしれないし…
対決してどちらかが死ぬ以外の道があればいいのですが;
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

兄弟子・シンが敵として登場。でも悲劇的な感じはありませんね。戦場で出会ったら敵同士。こちらプロ意識というよりも、昔の考え方である、友情や家族愛よりも主君への忠誠が第一。に則っているという感じがします。 横山光輝「三国志」での一幕です。作中で有名な蜀の軍師・諸葛亮。劉備に仕える孔明を孫権に仕える兄の諸葛瑾が引き抜こうとする。しかし兄弟の情よりも主君への忠誠が勝ると断っています。これに諸葛瑾も納...
ハルトゲンの目的は、再び世界を戦乱の世に戻すことでした。そして、ハルトゲンの裏には黒チャイカがいます。彼らは何をもくろんでいるのでしょうか!?武芸大会に潜り込んだ
評価 ★★★★ ヒャッハー! 汚物は一切合財消毒だー!            ということで、
「黒い思惑」 どの娘が一番強いか知りたくない?
[ 黒い思惑 ] 黒いチャイカ、皇帝の遺体、ニーヴァ、戦場でしか生きられない王。 嫌な予感しかしないではないか!
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第7話『黒い思惑』 感想(画像付) ハルトゲン側に、兄弟子シンがいると知ったトールたち。 さらに黒いチャイカも背後にいると聞かされる…。 白、紅、黒、紫とチャイカちゃんが揃ってきましたね(笑)   大会前夜。闇に紛れて水路を進み、城内への潜入を試みたトールとアカリの 前に立ち塞がったのは、同郷の兄弟子シン・アキュラだった...
第7話 黒い思惑 公式サイトから大会前夜。闇に紛れて水路を進み、城内への潜入を試みたトールとアカリの前に立ち塞がったのは、同郷の兄弟子シン・アキュラだった。圧倒的な実力差を前に、撤退を余儀なくされる二人。翌日、トールとチャイカ、アカリとフレドリカ、紅チャイカとダヴィード、ヴィヴィとニコライ――それぞれ二人組みとなって戦場へと身を投じ、或いは邂逅し、遂に、武芸大会の火ぶたが切って落とされる。そ...
