ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

雑誌「LaLa」1月号(2015年)の感想。

2014.11.22 (Sat)

LaLa (ララ) 2015年 01月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2015年 01月号 [雑誌]
(2014/11/22)
不明

商品詳細を見る

表紙は『狼陛下と花嫁』。
なんか表紙がいつもの雰囲気が違うと思ったら、タイトルロゴが変わってる!

付録は夏目友人帳こよみ帖。
いつもはカレンダーが多いのに、スケジュール帳でした。
背景の絵がちょっと目立ちすぎて、使いづらいかもしれない(ぁ

以下、ネタバレ感想です。
『うそカノ』第22話 / 林みかせ
とうとう和久井がすばるに告白しちゃったけれど、入谷が聞いてるとかw


『夏目友人帳』ゴモチの恩人の章 / 緑川ゆき
レイ子さんが森の妖と喧嘩したり、賭けをしたり(苦笑)
その際に恩を受けたと、お礼参り(?)されることにw
寂しいけど、いい話だった。


『遊星のフール』第2話 / 呉 由姫
セナはピアノが苦手だったか~。本物さんは得意なのかな?
どうもつるんでる王女たちの中にいじめてる人がいそうな気がするけど~
何せ一般市民がいじめるのには無理があるだろう;
ピアノをきっかけに、なんだか姫付きの人たちとの距離が縮まったような?


『ラストゲーム』第38話 / 天乃 忍
美琴と柳がかもし出すいい雰囲気に、蛍はチクリ;
振られるために、場を設けるようだけれど、遊園地!?


『ストレンジ ドラゴン』 / 石原ケイコ
最終章突入!ということで、そろそろ終わりが近いらしい。
火花と龍がいい感じだとの話を聞き、
周りの家臣がヤキモキして、火花に集団お見合いをさせることに!
まぁ、結局イサラとのラブラブぶりを見せ付ける場になっちゃったけど(苦笑)
しかしアミという白龍がイサラを迎えに来て…嵐の予感☆


『ユキは地獄に堕ちるのか』第10話 / 藤原ヒロ
なんか急に話が始まったな…思わず、前の号読み直したけれど意味なかった;
満月の夜、宿命の子供たちは煩悩が強まるらしく、
空腹感が酷かったり、ごにょごにょ…色々あるようで、
いやん☆な現場を見てしまったユキは家を飛び出してしまって。
何とかしようとしたけど…結果はあまり思わしくないようで;


『狼陛下の花嫁』第65話 / 可歌まと
闇商人を秘密裏に捕らえるべく、柳方淵だけでなく水月もこの作戦に加わることになったけれど、
なんだか狼陛下も闇商人を捕らえようと動き出してるようで…
密会の場所はどうやら妓館なようで、ここで鉢合わせしそうな予感w
うん、面白いことになってきた(笑)


『手裏剣とプリーツ』第5話 / 樋野まつり
あれ、意外とこの話短いのか?
黒幕が捕まっちゃいました;
これで忍びとしての任務は最後。明日から普通の高校生活を送れるのか??


『学園ベビーシッターズ』第60回 / 時計野はり
初詣に行ったはずなのに、女装…しかも巫女さんになってお手伝い!
狼谷の女装が意外に似合ってる!
神秘的だと女の子に言われてるよ(苦笑)


『図書館戦争 LOVE&WAR』第72話 / 弓きいろ 原作:有川 浩
事件は無事解決し、先生も国内で過ごせることに。
色々後始末に終われる郁でしたが、
ようやく意を決して堂上教官のお見舞いに!
いや~次回が楽しみですな☆


『水玉ハニーボーイ』第6話 /池ジュン子
藤君の二親に合間見える話(エッ
藤はどう考えても、お母さんの血が濃いわ~。


『ヒノコ』 題二十六字 冒 / 津田雅美
自分の過去が気になって「ヒノコ」に会いに行ったシン。
何とか苦労してたどり着いたのに、
マユラと赤承王がいい感じのところを見て、会わずに行っちゃった様子。
赤承ではマユラと赤承王がくっつけばいいと思ってる人も多いようで…
あぁ、せっかく焦がれてきたんだろうに~これからどうなるんだろう;


『君のコトなど絶対に』第4話 / 田中メカ
レオと天馬、仲良く暮らしていたというのに、生徒会長の横槍が入った!
レオの傷のことまで調査済みで、牽制どころか目の前で天馬をさらって行っちゃって;
あくまでも天馬を嫌いだと言い張るレオですからね~
でも負ける気はないらしい(苦笑)


『砂漠のハレム』 /夢木みつる
DXで連載中の作品らしい。絵だけは見覚えが~。
正妻を持たない第三王子・カルムの側室の一人・ミーシェが主人公。
元奴隷で周りの側室から疎まれているようだけれど、
カルム王子はミーシェを気に入っているようで。
でもミーシェはなかなか素直になれないものだから、色々とあるようで;


次号はいつもどおりの発売か~。
あ、予告の感じだと『図書館戦争』が次で最終回だ!
表紙&巻頭カラー50Pだそうで、豪華ですね。
付録は「夏目友人帳」ニャンコ先生ペットボトルホルダーがついてるそうです。

いつも書いてる感想ですが、雑誌はまだ買い続けるものの、
感想は今年いっぱいで終わりにしようかと考えています。なので次で最後ということでm(_ _)m


Ane LaLa (アネララ) 2014年 12月号 [雑誌]


LaLa DX (ララ デラックス) 2015年 01月号 [雑誌]

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック