ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』#8「闘争の鐘」

2014.11.27 (Thu)
「皇帝の遺体を私にいただければ、
退屈な毎日を変えて差し上げます」


武芸大会のさなか、チャイカたちは規則違反をしたとして、
別の場所に向かうよう指示され、城内に入ることに。
一方、別行動していたアカリとフレドリカも城内に潜入することに成功した。
わ~意外とこの城の人たち優秀なのね;
それともシン兄が優秀なのか…
言われた規則違反は、実際にしていたためぐぅの音も出ず…
仕方なしに進むと、そこは闘技場!

チャイカ同士を戦わせると思っていたのに、
ヴィヴィたちにはジレットを差し向けてきたw
ヴィヴィたちがクリーマン機関だと知ってたし、ジレットのことも知っていたのか;
黒チャイカ、性格悪いな;

まぁ、手を切られたショックで、ジレットの記憶が戻ったのは予想外だったようですが~
記憶あっさり戻りすぎだろう!!と思わないでもない。
ここまで引っ張っておいて(ぁ

「公王は第二のガズ皇帝になりたいとお考えです」
ハルトゲンに仕えていた人が言うには、
ハルトゲン公王は第二のガズ皇帝になりたいということでしたが…
話を聞いてたら、黒チャイカにいいように利用されてるだけだろ!(苦笑)
ラスボスには弱いキャラだとは思っていたけれど、ラスボスは黒チャイカなのか!?

お次は白チャイカvs紅チャイカが始まってしまって;
どうせなら力をあわせて黒チャイカを倒してほしかったんだけどなぁ~。
真実を知った紅チャイカの目的は、「復讐」に変わってしまった様で…

「敗北宣言。いい、私にもある、守るべきもの」
しかし、ダヴィードのケガもあって、紅チャイカたちの劣勢。
このままいっても負けが濃厚、というところで紅チャイカは敗北宣言をして。
守るべきものができたのは、いいことだと思うけど☆
案外、この守るべきものができたチャイカが生き残ってるんじゃないかな♪

ただ、トールたちの勝利が決まったところで、
シン兄が傷ついたアカリとフレドリカをつれてきた上で、戦闘開始!

「お前たちが持つ遺体をすべて渡せ。そうすればこの娘は返してやる。
トール、お前の負けだ」

で、あっという間にトールが負けるという…
すぐ感情のまま動くのは悪い癖だといわれてたけど、それを見越しての作戦かな;
おかげで殺されるようなことはなかったけれど~
チャイカ一行がこのまま終わるとは思えない!

つーか、黒チャイカは漁夫の利ねらって、ハルトゲンを利用したんですかね;
紅チャイカを見逃したことから、白チャイカも本当に見逃してくれるかもしれないけど、
アカリたちが見たくぐつチャイカと大量にあった棺桶が気になるわ~。
すでにこの国で大量のチャイカを倒してきたのかな…。。。

「しかし父上の目的、いかなるもの。何をなすつもりだった?」
あと残り2話ですか。
ガズ皇帝の目的が、自分の死後も世界に戦乱をもたらすためだったとは思えないのだけれど~
まだ気になる点がありますが、すっきり終われるといいな。

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第4巻 [Blu-ray]漆黒を塗りつぶせワタシハオマエノナカニイル(初回限定盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

あの素晴らしい戦乱をもう一度。戦い終わってのちのハルトゲンは虚脱状態。平和なんて、何の価値もない。そんな折やってきた黒チャイカの提案に飛びついた。最初は一人だったので、後の二人は順次集めたのかな。 でもハルトゲンの目的は、赤チャイカ以上にトールの願望と一致している。復讐ついでの戦乱じゃなくて戦乱そのものなんでズバリです。なのにトールがハルトゲンに付くとは全く思えない。正直トールは一度ならず戦...
あの素晴らしい戦乱をもう一度。戦い終わってのちのハルトゲンは虚脱状態。平和なんて、何の価値もない。そんな折やってきた黒チャイカの提案に飛びついた。最初は一人だったので、後の二人は順次集めたのかな。 でもハルトゲンの目的は、赤チャイカ以上にトールの願望と一致している。復讐ついでの戦乱じゃなくて戦乱そのものなんでズバリです。なのにトールがハルトゲンに付くとは全く思えない。正直トールは一度ならず戦...
黒チャイカによって仕組まれた、悪趣味な戦いが繰り広げられるお話でした。武芸大会の中、規則違反をしたという理由でヴィヴィとニコライは別のルートを選択させられました
「闘争の鐘」 敗北宣言… 私にもある、護るべきもの
評価 ★★★ ジレット「ここから先は、騎士(オレ)の殺し合い(ケンカ)だ!」 ヴィヴィ「いいえ、隊長! 私達の戦後復興(ケンカ)です」            って、
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第8話『闘争の鐘』 感想(画像付) チャイカちゃんが大量に登場、多すぎでしょ(笑) 黒チャイカは、ゾンビチャイカを大量に集めていたのか。 ジレットはヴィヴィに腕を斬られ正気に戻ります、困った隊長ですね…   第二城壁内で二組を制し、第三城壁内の闘いへと勝ち進む チャイカとトールの二人だったが、「規則違反」により捕えられ、...
第8話 闘争の鐘 公式サイトから第二城壁内で二組を制し、第三城壁内の闘いへと勝ち進むチャイカとトールの二人だったが、「規則違反」により捕えられ、別の闘技場へ向かうよう指示される。そこで二人を待っていたのは椅子に腰掛け、黒衣を纏った“チャイカ”だった。「ようやく会えたわね。ここは、あがないの場…」一方、チャイカ達と同様に黒チャイカの闘技場へと誘導されたヴィヴィとニコライの前に現れたのは、変わり...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。