ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『Fate/stay night [UBW]』#8「冬の日、心の所在」

2014.11.30 (Sun)
「私には衛宮くんがいるから、
間桐くんはいらないわって言っちゃった☆」

語尾に「テヘっ」って言葉が続きそうな軽いノリだったな…

腕にトゲトゲしい金属が生えてきて苦しむ夢を見た士郎。
夢は何を意味するのか…
朝の鍛錬では、ついアーチャーの戦い方を真似てしまったのだが、
型に無駄がなくなったと誉められ~、って、でもちょっと問題が(苦笑)
自分のではなく、アーチャーの剣筋を手本にされたことに、セイバーがすねてる;
あぁ、私どちらかというと、凛のツンデレよりセイバーのツンデレのほうが好きだなぁ。

結局、士郎は朝遅刻したようだけれど、
ちょっと具合が悪そうなワカメがまた絡んできましたね~。
なんかおかしいと思ったら、ワカメは凛に冷たくあしらわれたようで、
さらに士郎に恨みを募らせてた;
それがきっかけで、校舎に張り巡らせていた術を発動させてしまったらしい。

凛は士郎に攻撃したアーチャーに二つ目の令呪を使ったようなので、
今回は士郎が令呪を使い、セイバーを呼び出すことに!
って、これで二人も令呪1個になっちゃったよ;
セイバーは軽々とゴーレムを倒していったけれど、
どうやらこれはライダーではなく、キャスターが操っていたのらしい。

肝心のライダーはというと、何者かにやられてしまった様子。
倒したのが誰かは吐かせられなかったけれど、
ワカメとは顔見知りなようでしたね。
「学校には4人のマスターがいるってことか」
となると、ライダーを倒したのはサーヴァントではなくマスターの方なのでは?

う-ん、でも可能性のありそうな葛木先生はそんなに強いのか?って問題もあるし、
あと可能性のありそうな桜は、前後倒れてるところ映ってたしなぁ~。

「僕にはサーヴァントはいないんだ!
マスターじゃないんだから、狙われるのはお前たちだけだろう」

マスターでなくなっても、令呪があってあまりもののサーヴァントがいれば、
まだ参戦可能なんだが…
あの逃げっぷりを見るにそれはなさそうだよね(苦笑)

「別にたいしたことじゃない。死体は見慣れてる」
冷静に対処する士郎を見て、自分を不甲斐なく感じる凛だったけれど、
士郎の言う見慣れてるというのは、切嗣に救われた大災害のことを言ってるのかな。
事情を知らないと、ギョッとするセリフだよな;

*ネタバレを回避するため、コメント欄をはずさせていただきました。

【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)believe(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

トラックバック

【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I (メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付) (描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付) (完全生産限定版)『・・・死体は見慣れてる』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博...
学校が聖杯戦争の戦場になってしまうお話でした。士郎は夢を見ています。自分の腕が鉱物のように変わってゆく夢。それは何を意味しているのでしょうか!?そして士郎は、早朝
Fate/stay nightの感想です。 ま、まじかよ…。
投稿者・ピッコロ ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/10/22)綾野ましろ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...
浅き川も深く渡れ―
評価 ★★★ だから~思いきり振り上げた手の平に宿るパワ~ 迷わずにまっすぐに 明日へといくよ♪          つーことで、
第8話 冬の日、心の所在 両腕が剣になる夢を見た士郎。セイバーとの剣の鍛錬。士郎の技量が上がっています。アーチャーの剣筋を真似ているのですね。 士郎が登校すると喜ぶ慎二。凛が廊下で士郎を待っていた。屋上で二人のランチ、昨日のアーチャーの行動を詫びる。アーチャーに令呪使っといたから、今日は家で待機。一応助けられたと怒っていない士郎。 授業が始まるが、少し付き合いなさい。士郎は色々試したが強化の...
Fate/stay night UBW 第8話。 3人目のマスター、間桐慎二により、学校が血の結界に覆われる。 以下感想
Fate/stay night [UBW] 第8話『冬の日、心の所在』 感想(画像付)   アーチャーの剣筋がシロウに合っているというのであれば、私は何も… 拗ねるセイバーちゃんの可愛かった第8話。 貴重なライダーさんがぁぁぁ!! 学校を覆う結界が出現。 士郎と凛は結果を出した術者を探すが… そこにはライダーを殺された慎二の姿が。  
騎兵墜つ ※この作品の感想は今後のネタバレを含みます。大丈夫な方のみ読み進めて下さい。
「私ではなくアーチャーの剣筋を手本にしたわけですよね?シロウは…。アーチャーの剣筋がシロウに合っているというのであれば、私は何も…」 拗ね拗ねアルトリアちゃんがかわいすぎる (*´д`*) 嫉妬といいツン具合といい、まるでセイバーさんがヒロインみたいじゃないですかw UBWでのセイバーさんがこんなに可愛かったとは… すっかり忘れてた(つ∀`)
暗躍するもの
昼休みに廊下で士郎が出てくるのを待っててもじもじしている凛ちゃんが可愛い!やっぱ
「謝る必要はありません。アーチャーの剣筋が士郎に合っているというのであれば…」 と言いつつもツンとして出て行ってしまうセイバーさんw なんだか凄く人間味が出てきたけど切嗣にああいう風に扱われていた反動だろうか(笑)
 Fate/stay night  Unlimited Blade Works  第08話 『冬の日、心の所在』 感想  次のページへ
[ 冬の日、心の所在 ]
ライダーさんの活躍は劇場版で……ということでしょう。 桜ルートじゃないとね。 今週のワカメは、元気でしたな。 実際にいたら引かれるレベル。よく言っても中二病。 以下ネタバレあり。 Fate/stay night ライダー 1/8 塗装済み完成品()グッドスマイルカンパニー商品詳細を見る
やっぱり英字関係のためかTBがはじかれることが多い、Fate/stay nigh
