ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』#9「戦まねく玉座」

2014.12.04 (Thu)
「余はアルトゥール・ガズ、皇帝だ」
「江戸川コナン、探偵さ」のフレーズを思い出した(ぁ

無事、紅チャイカたちに勝利したトールたちだったが、
傷ついたアカリたちを連れてきたシン兄にあっさり敗れしまった。
チャイカが人質となり、遺体と引き換えにすることとなったが、
同じ頃、紅チャイカたちが所持する遺体は兵隊たちに持ち去られてしまう。
「遺体集め終了」「譲渡、白い娘に」
紅チャイカは、敗北をきっかけに遺体集めからは手を引くつもりだったようだけれど、
チャイカに渡すつもりだった遺体が無理やり奪われ、
おまけにセルマが傷つけられたことにご立腹!
これは最後に乗り込んでくる可能性がありそうだな。

できることならば、フレドリカにも最後乗り込んできて欲しいけれど~。
なんだかんだ言いつつ、フレドリカに活躍の場って少ないよね…
意外と結構な確率でやられてる気がする~。
トールと契約(?)でもすれば活躍ありそうなんだけどなぁ。
ラスボス強敵そうだし、できればそんな展開を希望。

「チャイカとは余の再生のために組んだ術の総称」
「お前は良く働く術式であった」

さて、結局は遺体を集めたらガズ皇帝が復活してしまったのですが~
まぁ、これは1期目から薄々ありそうだとは思っていたのだけれど…
チャイカが術の総称だったとか、「道具」より悪いわ!
自分がお父様を復活させたのだと、ドヤ顔の黒チャイカがなんか不憫に感じるんですけど;

復活したガズ皇帝側につこうとしたハルトゲン公王はあっさり殺され、
こっちに向かっていた航天要塞もニーヴァを使って、一撃でしとめちゃって…

一度死んだのは肉体改造のためだったようですが、
わざわざ八英雄に討たれたのは、死の恐怖という強い思念を得るためか…
またずいぶんとち狂ったのがラスボスなようです;
おまけに航天要塞は思念を吸収する装置として打ち上げてたのか…

「今動けるのはわれわれジレット隊だけ」
結局、ジレットたちも見ていることしかできませんでしたね~。
あとはこの場にいる連中だけで、ガズ皇帝を止めるしかないのだけれど、
もう次回は最終回!
ハルトゲンが雇い主なシン兄はトールたちに協力してくれないかなぁ~とか思いつつ。。。
戦乱を望むお前たちのために~何ぞという皇帝に、
ぜひともトールにNO!を突きつけてもらいたい。
最後の戦い、楽しみです!

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第5巻 [Blu-ray]漆黒を塗りつぶせワタシハオマエノナカニイル(初回限定盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

No title
>意外と結構な確率でやられてる気がする~。

以前原作者の榊一郎さんがツイッター等でおっしゃっていましたが、フレドリカは「戦闘能力」は高くても、「戦闘技術」はからっきしだそうです。
まあ、トール達みたいに厳しい戦闘訓練受けたわけじゃなさそうですし。
後シン兄まで唖然としておいてけぼり状態になってるシーンで、ちょっと笑ってしまいました
正直、彼とジレット隊、赤チャイカ達が加わっても、皇帝を倒せる気がしない…
トールがフレドリカと契約するか、ニーヴァがチャイカに味方してくれればまだ勝機があるかもしれませんが
>通りすがり様へ♪
通りすがりさん、こんにちは。

> フレドリカは「戦闘能力」は高くても、「戦闘技術」はからっきしだそうです。
そ、そうだったんですか!
あぁ、でもそれならやられちゃってるのも納得;

> トールがフレドリカと契約するか、ニーヴァがチャイカに味方してくれればまだ勝機があるかもしれませんが
トールとフレドリカの契約はぜひともやって欲しいけれど、
確かにニーヴァにもチャイカ側について欲しいのですよね~
戦力的にだけでなく、チャイカの気持ちを考えると。
でもあと1話…そこまでできるんだろうかという疑問も;
なんとか1話でまとめて欲しいものです!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

見たいような、見たくないような。歩かないの変だなと思ったら、何かでかいの抱えてた。妊婦にしても大きすぎますし、触手が出て来てガズ皇帝の遺体を捕食。そんでもってスカートの下から飛び出したのは棄獣が混じったような人間。復活したガズ皇帝です。 あとに残ったのは黒チャイカ、ちゃんと足がありましたね。上半身だけのちぎれた状態かと一瞬ぎょっとした。そんでもって何だか分からない生物の骨みたいなやつ、多分こ...
ついに全ての真実が明かされるお話でした。チャイカを人質に取られたトールたちは、皇帝の遺体を持ってくるように言われて城から追い出されました。トールとアカリのダメー
「戦まねく玉座」 余はアルトゥール・ガズ 皇帝だ
評価 ★★★★ マタハラ、駄目! 絶対!           
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第9話『戦まねく玉』 感想(画像付) 全てのチャイカは、ガズ皇帝復活のための術式にすぎなかった。 人間の強い思念を集めるには戦争。 ガズ皇帝、本物の外道でした! 利用されたチャイカたちが不憫すぎます…  人質に取られたチャイカを救う方法はただひとつ。 トールは自身のふがいなさに憤りながら、棺をかつぎ再びゲランソン城へ...
第9話 戦まねく玉座 場外に放り出されるトール、アカリ、フレドリカ。赤チャイカは遺体集めから撤退、遺体は白に渡す。しかし戻ると控室が襲われて遺体を奪われた、 セルマでは守れなかった。トールに状況の説明に向かう赤チャイカ。 トールとアカリは生きていたフレドリカを背負って ヴィークルに向かう。フレドリカには強力な毒を注入されて脱皮しても 動けなかった。ヴィヴィとニコライはジレットを遺体として搬送...