ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『Fate/stay night [UBW]』#9「二人の距離」

2014.12.07 (Sun)
「一成、何も聞かずに裸になれ」

学校に救急車が到着し、ピンピンしている二人はこっそり抜け出すことに。
間悪く登場したアーチャーも一緒に抜け出したが、
脱落したライダーの扱いでセイバーと言い争いに…
「キャスターを倒すんなら、マスターを探すのが先決よ」
学校に潜むマスターを倒すまで共闘するよう令呪で命令されたから、
サーヴァント同士の戦いには発展しなかったけれど~
二人の考え方は全く違うようで;

「つまり、君にはまだ戦う覚悟はある、ということだな」
一方、慎二は教会に逃げみ、リタイアを宣言したけれど、
敗北をサーヴァントの質の差だとののしってたら、
次のお膳立てをされそうな勢いw
一人手の空いてるサーヴァントって、まさかギル様!?

なんだかギルさまが桜の家を見てたようだし、あれって間桐の家なんだよな。
あぁ、でも以前、桜とギルさまっぽいのが一緒にいるのを凛が目撃したんだっけ?
桜ルートがあるなら、桜もマスターになってんじゃとか思ってたけど、
ギルさまは違うだろうしなぁ~。

「ここまでやっておきながら、何もないとはどういうことだ!?」
ちなみに凛が怪しいと睨んだ一成は令呪がなく、
マスターではなかったようで…
鍵かけられて、服を脱げとかヤロウに言われたら驚くよな~。
でも何もなかったときの一成の反応、何かを期待していたのかとか思っちゃう(苦笑)

「切嗣さんは何でもOKって人だったから。
いいことも悪いことも人それぞれ、人生なるようになるさって人だったなぁ」

セイバーはかつてのマスターの話を近しい人に聞いて、なんともいえない顔してたな;
振り返って、何か思うところがあるのかな。

「なぜ正義の味方なのですか」
セイバーはどうして士郎が正義の味方にあこがれたのかを聞いてきたけど、
士郎は前々回アーチャーにいわれた言葉が効いてて、言葉に詰まりましたね;
切嗣の代わりに正義の味方になってやると思っていたのに…
あとは士郎に妙に頑固なところがあるという話も気になりました~
戦いの最中、頑なになられたらなんだか大変そうだわ…

*ネタバレを回避するため、コメント欄をはずさせていただきました。

【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)believe(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

トラックバック

今回は繋ぎのエピソード。士郎と凛のやりとりが結構あって、UBWっぽさが出ていてよかったです!今回は負け犬の慎二、ひん剥かれる一成が印象に残りました。作画に地味に気合が入っていて驚きです!
士郎が一成を脱がせるお話でした。(^^;学校での騒ぎが収まったところに、アーチャーが現れました。今頃のこのこ現れたことで、凜は相当にお冠です。(^^; 自宅に帰ったら反
び、びぃえる時空? 一成さんご愁傷さまですぅwww アッー!な展開かと思いますが、お前も頬を染めるなwww ・激おこ凛さん アーチャーさん出てくるの遅いですよ。 凛さん激おこっすな。 しかも敗退したライダーへの言葉に、セイバーまで激おこです。 まあ、せめて相討ちを果たせよっていうのは分からずもないのですが…。 セイバーに「殿」付けって嫌味だよねwww ・一方その...
評価 ★★★ ここまでやっておきながら、何もないとはどういうことだ!?         
近づいていくもの、遠ざかるもの―
第9話 二人の距離 学校に救急車も集まってきた。裏口から出ようと急ぐ士郎と凛とセイバー。セイバーが何かに気付く。それは事態を感じて駆けつけたアーチャーだった。全て終わったわよと罵る凛。 中庭で概要をアーチャーに説明する。せめて相打ちを狙えとライダーを蔑むアーチャーに怒るセイバー。先ずはキャスターのマスターを探そうと凛と別れる。 セイバーは士郎の部屋で眠ると言い始める。私ではキャスターの魔力は...
Fate/stay night [UBW] 第9話『二人の距離』 感想(画像付)   なぜ正義の味方なのですか? 士郎は正義の味方を目指すのは、切嗣の後を継ごうとしただけか。 ずっと士郎は正義の味方と思ってきたけど、考えてみることですね。 あやふやな正義も、融通の利かない正義も厄介ですから… 凛は柳洞寺に住んでいる一成がマスターでないかと疑う。 士郎が確認するとい...
正義の味方である理由 ※この作品の感想は今後のネタバレを含みます。大丈夫な方のみ読み進めて下さい。
金髪の青年一体・・
どうしても英字関係のためかTBがはじかれることが多い、Fate/stay nig
「昨夜のような失敗を繰り返さないためにも、私はシロウの部屋で眠ります。それに文句はありませんね?」 ありません! むしろ、一緒の布団で寝るべきかと(つ∀`) 普通なら歓喜すべきところなのに断るとか士郎はほんとなってないw むっつりなくせにw 眠るセイバーさん妙に色っぽい(;´Д`) なるほど、これだと一緒に寝たりしたら寝不足になって聖杯戦争どころじゃなくなっちゃいますね(...
士郎が一成を剥くところは笑えたよ。キャスターのマスター探しはまだまだ続く一方で、
「一成…何も聞かずに裸になれ」(カチャ! アッー!二人きりになった生徒会室で鍵を締め士郎が一成に迫るというホモォなシーンが面白かったw 確かに身体の令呪を調べるには一番手っ取り早い方法だけど表れるのは上半身に限定されているのかな?下の方も調べられたのかが気になるw 「貴様、ここまでやっておきながら何もないとはどういうことだ?」 やってほしかったのか一成さんw なぜか顔を赤らめて...
 Fate/stay night  Unlimited Blade Works  第09話 『二人の距離』 感想  次のページへ
「一成が怪しいと思うのよ」 なるほど、じゃあ一成は白だな。 と思わせる魅力が遠坂凛にはある。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチー...