ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#13「眠れる月の少女」

2015.01.11 (Sun)
「我が君、アセイラム姫殿下の加護の下に
───スレイン・トロイヤード、参上いたしました」


アセイラム姫と伊奈帆が撃たれた衝撃の終わりを迎えた1クールでしたが~
2クール目はその19ヵ月後の話からスタート。
相変わらず地球と火星の争いは続いているようで、状況はどうなっているのか?
なにやらアセイラム姫が火星の海賊放送で地球の敵に回った発言をしていたけれど、
デューカリオンは明後日打ち上げだという。
姫がいないんじゃ動かないんじゃないのか?
と思ってたら、じわじわ昔のことが判明して、なるほど~という感じで。

結果を言うと、伊奈帆は無事でした!
まぁ、左目が義眼になってたけど;
「つまり、20発あればいける」
あっさりヤーコイムとかいう人のカタクラフト一人でやっつけちゃったぜ☆

ただザーツバルムも生きていたようで…
「志半ばで死ぬか、アセイラム姫と共に生きるか、ご決断を」
スレインがどちらか迫り、姫と共に生きるほうを選んだようで。
つーか、ザーツバルム撃ったのスレインだったよな…。。。
ただ海賊放送の姫はヴァースの姫・レムリナが変身したものだったようで、
そういえばアセイラムも1期は変装のために力使ったりしてたな(ぁ

伊奈帆はスレインの弾丸が左目から側頭部にかけて貫通したようだけれど、
デューカリオンが動いてくれたので治療も間に合った様子。
てっきり人工呼吸オンリーだと思ってたんだが、血も必要だったのかね?
涙で流れた血が口に入ってきてから体が光ったもんな。
火星騎士に力を授けるときも、血を与えるのかな~
まぁ、キスではやらないだろうとは思ってはいたんだ、うん…

「ただいま戻りました、アセイラム姫」
スレインは正式に騎士になったようで、タルシス乗るのも堂々としたもの。
って、その展開1期で見れると思ってたのに、今になってあっさり(涙)
それにしてもいまだに姫にべったりで、周りにはちょっとよそよそしいかも?

レムリナは自分なんかに手を差し伸べてくれて~発言からしても、
皇族の中では立場が弱そうだけれど、今後どういう立場になるのかね。
弱い同士でこっちの皇女とスレインがくっつく、ってことはないだろうな;

伊奈帆は空や海が青いのが光が屈折しているから~発言に、
姫が本物でないと気づいたっぽいけど、
もともとあの放送は火星側にむけて味方を鼓舞する意味合いの方が強そうだしな。
姫が本物じゃないと暴露したところで、あまり効果はないかもしれないが~
今後、伊奈帆がどう攻めていくか楽しみ。

本物の姫様はまだ眠ったままのようだけど、お姫様を目覚めさせるのは王子様の役目だろ!
きっとそれはキモキザったらしいスレインではなく、
伊奈帆のはずだ☆


&Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)


GENESIS(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)


【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 6(オリジナルデカ缶バッチver.6付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

スレイン、スザク並みの大出世。いよいよ分割2クール目が開始した「アルドノア・ゼロ」。1クール目レビューしてませんが、今回からレビュー開始します。レビューを決めた理由は12~13話の流れに納得したからです。 のっけからスレイン登場、まさかのサー持ちに。よりにもよって姫殺害しようとしたザーツバルムに取り行った結果の様で。敵国で虐げられていた人物がまさかの騎士に。ここらへん「コードギアス」のスザク...
前回の戦争から、1年半後の物語なのですね。 みんなほとんど生きているようで良かったです。 ただ、重傷を負ったアセイラム姫(CV:雨宮天)だけは、いまだに意識が戻らないようですが・・・ 韻子(CV:小松未可子)は、つかの間のお休みを楽しんでいました。 ライエ(CV:三澤紗千香)もいつの間にか、戦闘に参加していましたね。 次は生きて帰れるかわからないと言う韻子に、死...
<記事内アンカー> 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 第2話「パーフェクト・フール」 アルドノア・ゼロ 第13話「眠れる月の少女」  そうだった、アルドノア・ゼロの感想=エントリ最初の画像は韻子で固定なんだった。
アルドノア・ゼロ、第2期のスタートです! 第1期のラストは衝撃的でしたが、その後どう物語を続けるのか楽しみでした。物語は前回のお話の19ヶ月後から始まりました。火
「我が君 アセイラム姫殿下の加護の下に  スレイン・トロイヤード 参上致しました」 第2クールスタート 衝撃のラストだった1期、あの後どうなったのか明らかに…!   物語は19か月後、サテライトベルトでの戦いにタルシスに乗り現れたスレイン 火星の騎士となり 地球のカタフラクトを撃ち落としていたけど すっかり出世して騎士の地位を手に入れた彼の動向に注目ですね そう言えば...
    感想 : 全員 生きてたぜ!     う~ん…1クール目最後に 3人(伊奈帆・アセイラム・ザーツバルム)とも射殺 されたと思ったんですけど、よく あの状態から生存 できたなぁ…   完全に 『BAD END』な1クール目ラスト で頭が混乱していましたが、まあこの展開は 予定調和 か… ...
[ 眠れる月の少女 -This Side of Paradise- ]
気になる主人公死亡エンド(?)からの後半スタート。 「アルドノア・ゼロ」の第13話。 アセイラム姫様と伊奈帆がヘッドショットを食らった前期のラストから19ヶ月後。 先頭の場は宇宙に広がり火星軍の輸送船を襲う地球連合軍のカタクラフト。 颯爽と現れて地球軍を全滅させる火星型カタクラフトのタルシス、パイロットは あのスレイン。ただし「サー」の称号を受けている様子。 地球を荒らす人類...
伏線は『屈折』 ブレないまでも姫様至上主義。 姫さま助ける為に、銃弾撃った相手に頭を垂れたか。 そして脅す。ブレないな。 ・一年半もたっているのぉ!? コッチは三か月なのにwww 地球にいる三人娘たちは仲がいいなぁ。 火星人バレはあの子しているっけ? 地球人側に着くときめたんですね。 ・サーとかwwwww 思わずニコ動で弾幕張ったぞwww スレインが騎士とかどう...
アルドノア・ゼロ 第13話。 19ヶ月の歳月を経て、伊奈帆とスレインの戦いが再び始まる。 以下感想
第13話 眠れる月の少女-This side of Paradise- 19か月後、サテライトベルトで火星の騎士として カタクラフトで戦うスレイン。スレインは優秀で4機も破壊する。アセイラム姫は火星騎士による、地球侵攻を 宣言していた。スレインはザーツババルム伯爵に仕えて、騎士となっていた。既に北米と南米はヴァース帝国に落とされていた。レムリナ姫に報告するザーツバルグとスレイン。エデルリッゾ...
 ALDNOAH.ZERO   -アルドノア・ゼロ-  2期  第13話 『眠れる月の少女 —This Side of Paradise—』 感想  マグバレッジ「またあの台詞が言えますね!」  不見咲「(…またあの台詞が飛んでくる)」  次のページへ
スレインくん、その変貌振りは・・・ダメな変貌だ!すっかり火星騎士としてタルシスに
ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 13「眠れる月の少女 -This
アルドノア・ゼロ 第13話『眠れる月の少女 —This Side of Paradise-』 感想(画像付) 第2クール開幕! 生きていたイナホくんは、義眼装備でアルドノア発動能力を持って登場。 姫に裏切られたと思ったスレインくんは火星側に走り騎士となっていた。 ザーツバルムも生きてるしw そしてアセイラムは眠らされています…ご機嫌良くないよ、スレイン!  
「明後日には打ち上げが出来る予定です。到着が遅れている兵員も明日には。」 「それは、”彼”のことですか?」
戦争は宇宙に そして彼が帰ってくる
1期で生死不明だったキャラは全員生きていましたね。 伊奈帆、アセイラムは生きていると思いましたし、ザーツバルムも 死んだ描写が無かったので生きてるかもとは思っていましたが。 伊奈帆がアルドノアの起動因子を取り込んでいたのも予想していましたが 機体はどうなるんでしょうね。 スレイプニールのままなのか乗り換えるのか。  アルドノア・ゼロ 公式サイト 【Amazon.co.j...
