ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#17「謀略の夜明け」

2015.02.08 (Sun)
「一つ教えてもらえますか。
あなたはアセイラム姫に忠誠を誓っていますか?」


マズゥールカの帰還が絶望的となり、マリルシャンは次の手を打つことに。
一方、その絶望的となったマズゥールカのところには、
伊奈帆が尋問しに現れる。
「僕はアセイラムさんを助けたい。
ユキ姉、彼女は僕の目の前で撃たれたんだ。
負傷した僕を助けようとして撃たれたんだ…だから僕が助けなきゃ」

ユキ姉は伊奈帆を軍人にしてしまったことに後悔があるようですが、
姫を助けられなかった伊奈帆にも後悔があるわけで…
今さらこの艦を降りるという選択肢は伊奈帆にはない様子。

艦長にお願いして、直にマズゥールカの尋問をすることになったけれど、
なんというか、姫に忠誠を誓ってるかどうかとか、
まずは人となりを見るところからだったな。
うん、マズゥールカがいい人でよかったよ。ちょうど良かったというか(ぁ
前回の伊奈帆の「仕方ないか」ってセリフがひっかかってたけど、
この作戦は彼がいい人だからできる作戦だよなぁ~

「マズゥールカさん、アセイラム姫を頼みます」
マズゥールカがいい人だと確信した伊奈帆はすべてを話し、
マズゥールカに姫様を守ってもらうことに!
ついでにスレインの目的も探ってもらうようお願いしたけれど、
このいい人過ぎる人で大丈夫だろうかという不安がないでもない;

ライエに協力してもらっての行動だったけれど、艦長にも秘密の行動なのかな;
目撃しちゃった韻子が不安or複雑そうだ…
バレたら軍法会議ものだけれど、
火星側を揺さぶるためのものだし、バレたとしても何とかなるかな?(汗)

火星側ではマリルシャンが動き始めてたから、
てっきりマズゥールカが戻るのにあわせての動きかと思ったら、
「私は今この場で、トロイヤード伯爵に決闘を申し込む!!」
スレインにいちゃもんつけて、姫の護衛役を奪おうと決闘を申し込んできた!
あ、この人、阿呆っぽいw
隣についてきてた人もちょっとこの行動には驚いてるようだぞ(苦笑)

この決闘に負けたらスレインの立場を認めざるを得なくなるのだけれど、
分かってるのかね;
もしここでスレイン負けたら言葉もないが、さすがにそれはないだろう…
ただ伊奈帆の策略もあって、今後はスレイン君じわじわ追い詰められそうだな。

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 8(オリジナルデカ缶バッチver.8付)(完全生産限定版) [Blu-ray]&Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)GENESIS(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

マリルシャン(CV:千葉進歩)とバルークルス(CV:竹内良太)は、またしてもスレイン(CV:小野賢章)に対する策略を練っています。 一方、地球サイドでは、やはりマズゥールカ(CV:豊永利行)は捕まって捕虜となったようです。 小汚い牢屋に入れられていましたw それを知ったライエ(CV:三澤紗千香)は、イライラしていますねw お父さんの敵の火星騎士だからねw 伊奈帆...
鞠戸大尉に反応するマグバレッジ。単に兄を殺した男だからなのか、それ以上の複雑な感情があるんだろうか。逆に鞠戸は普通に応対している様に見える。動揺を隠そうと必死なのかもしれませんが。 揚陸城が生きている=生存確認って便利だな。敵と信頼関係を築くってのは難しい。でもアセイラム姫がニセモノってのは火星にとっても重大事。イナホの話を信じないという可能性もありますが、冷静な語り口+元々ちょろいというか...
「貴方には揚陸城に戻って  本物のアセイラム姫の居場所を探って欲しいんです」 マズゥールカ卿に協力を求める伊奈帆さん そして、マリルシャン卿から決闘を申し込まれたスレイン    遅くなりましたが今週の感想を… それぞれの思惑が色々と動き出した感じで今後の展開が楽しみです! 揚陸城のアルドノアは起動しているも マズゥールカ卿の帰還は絶望的と考えるマリルシャン卿 これ...
投稿者・フォルテ 【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/09/24)花江夏樹、小野賢章 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示...
伊奈帆にとっては心強い理解者を得られた? 「アルドノア・ゼロ」の第17話。 マズゥールカ伯爵が討たれたことで地球生まれのスレインへの 反感を強くするマリルシャン伯爵。 当のマズゥールカは捕縛されて牢へ幽閉される。 正式にデューカリオンと合流するユキ姉達。 ユキは久しぶりにあった伊奈帆に軍へ残ることについて非難するが 伊奈帆は自分を助けてくれようとしたアセイラム姫を自分が助...
<記事内アンカー> 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 第5話「キャロルの身代金」 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 第6話「すべてがF5になる」 アルドノア・ゼロ 第17話「謀略の夜明け」  よ、よし所用終わった……感想も遅れずに済んだ……これでいったん艦これ冬イベに臨める……!orz エントリ最初の韻子は胸のアップも非常に魅力的だったのですが、表情が地味に女の子してるこちらで...
伊奈帆は、捕らえた火星騎士マズゥールカにアセイラム姫のことを頼むのでした。そしてヴァース帝国側でも、スレインの台頭を快く思わないマリルシャンが動きます。デューカ
思惑は心の中に
アルドノア・ゼロ 第17話『謀略の夜明け -The Turning Wheel-』 感想(画像付) 捕虜になったマズゥールカ伯爵を逃がし利用しようとするイナホ。 一方、アセイラムの近衛になるとマリルシャンがスレインに決闘を申し込む。 アセイラムを巡って話が動き出した感じですね。 イナホの行動理由は、アセイラムを助けるのが最優先。 珍しく感情を出して人間らしく見えました(...
EP17: 謀略の夜明け 補給と点検中のデューカリオン。人員補充で耶賀頼医師、界塚ユキ、鞠戸孝一郎が乗艦。左目のアナリティクエンジンのファームウェアを自身で 改良している伊奈帆。伊奈帆が軍人にしてしまったことをユキは後悔していた。自身は伊奈帆たちを守りたくて軍人になった。アセイラム姫は負傷した僕を助けようとして撃たれた。僕が助けなきゃいけない。月面基地のアセイラム姫はニセモノだよ。 火星騎士...
マズゥールカは今後のカギを握る重要なピースになりそうですね。 マリルシャンは謀略でなく正面からスレインに喧嘩を売りましたか。 想定外の出来事に置いてけぼりのバルークルスはどうでるか。 続きが楽しみです。  アルドノア・ゼロ 公式サイト 【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 5(オリジナルデカ缶バッチver.5付)(完全生産限定版) [Blu-ray](2015/...
アルドノア・ゼロ 第17話。 囚われの伯爵公に籠の中の姫君。 以下感想
 ALDNOAH.ZERO   -アルドノア・ゼロ-  2期  第17話 『謀略の夜明け -The Turning Wheel-』 感想  マグバレッジ「大尉は素直な女性はお好きですか?」  大尉「嫌いでは無いですが。」  不見咲「チェンジで」  次のページへ
マズゥールカ卿生きて帰って! これほど敵の脱走成功を祈る話があるだろうかw 彼に生きて帰って貰わないと、アセイラム姫の事を探して貰えないしな。 ・独房は汚い 階下だけ汚いのか、独房ってことでそういうコーティングでもしたんですかね。 階上が綺麗になっているだけに、驚きました。 つか、一応伯爵なんだからもっと丁寧に扱うかと思ったら…条約とか交わしてないだろうしなぁ。 あれくらい...
ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 17「謀略の夜明け -The T
