ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

漫画『乙嫁語り 7巻』著:森薫

2015.02.16 (Mon)
4047302430乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)
森薫
KADOKAWA/エンターブレイン 2015-02-14

by G-Tools

「あなただったら
ふたりめの奥さんでも、私、いやじゃないわ」


舞台はペルシアに移り、今度の主人公は、第4の乙嫁・アニス!
裕福な家にもかかわらず、旦那さまは一人の奥さんのみ愛する愛妻家。
端から見れば幸せそうに見えるアニスだったが、
お友達は鳥や猫ばかり…

以下、ネタバレ感想です。
どこか寂しげだったので、
お付きのマーフが「姉妹妻」なるもの持つようを勧めてきたけれど、
姉妹妻がどういうものか分からなかったので、
このマーフが悪い考え起こして、
もう一人旦那様に奥さんを作ろうとそそのかしてるのかと思ってたわ~

まぁ、なぜだか結果そうなったんだけど(苦笑)
アニスが姉妹妻に選んだシーリーンの旦那さんが亡くなったので、
生活に困っているのを見かねて、
2人目の奥さんにしてくれるよう旦那さんに頼んじゃった;

大好きなシーリーンと一緒にいられ、彼女を助けることも出来て、
幸せいっぱいのアニス。
ここでようやく旦那様の懐の大きさに尊敬を抱き、幸せを感じてる様子。

ただなんというか、シーリーンのことを一番とか言ったり、
多少…というか旦那さんはか・な・り複雑そうだったけどな;
アニスが幸せならそれで幸せなんだろう。
本当、よくできたいい旦那さんだ。

それに比べて結婚できなさそうなスミス(ぁ
今回は影が薄かったな…
次回はパリヤ編や6巻のその後があるそうだが、予告は当たるのかな?

今回は意図的に絵柄を変えたそうで、アニスは今までのキャラとずいぶん雰囲気が違う。
天然自然系で、お色気少ない感じだったけれど、風呂シーンが多くて~
お色気度は差し引きゼロどころか、お色気満載だったな(苦笑)
あとがきで作者がモヨウ描き込むところがなくて不安がってたよw
まぁ、きっと次回は模様満載なんだろうな。

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック