ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#19「楽園の瑕」

2015.02.22 (Sun)
「すでに矢は放たれた。もう後戻りはできない」

地球圏に新王朝を作るという(偽)アセイラム姫の言葉は地球にまで届いていた。
今後はアルドノアの力を誰に授けるかなどの権限も、
未来の夫・スレインに全権をゆだねると言う。
不満を抱えていた騎士たちは、道しるべを与えられたことにより
割りとスレインを支持するものが多いのらしい。
アバンでマズゥールカが火星についてたことにビックリ!
てっきりあと数話はたどり着かないと思っていたのに!(苦笑)

身を寄せたのはバルークルス卿のところ。
彼ならマリルシャンが殺されたばかりだから、マズゥールカの言葉に耳を傾けてくれるかも☆
だなんて思っていたのに…
もうスレインの勢いは止められないと、彼に全面的に協力するとすでに申し出たのらしい;
うん、見事な処世術。

「バルークルス、トロイヤードは危険です。
マリルシャン卿の命ばかりではなく、あやつはザーツバルム卿を殺めた疑いさえかけられて…」

おかげでマズゥールカが地球で得た情報を伝えようにも、
滅多なことをいうものではないとたしなめられ…
まぁ、情報源が地球側だったしね;
下手すると今度はマズゥールカがスパイとして疑われちゃうから。

さて、マズゥールカの言葉に耳を傾ける人はいるのですかね。
それに姫様捜索までやってくれるのか、それが心配です。
まぁ、あまり首を突っ込んでも今度はマズゥールカが心配になっちゃうがな。

当の姫様はと言うと~目が覚めたところを発見され、
レムリナに見つからないよう、こっそりスレインの城に移送されることに!
スレインも目覚めた姫様と涙の再会を果たし~
って、このときうっかり「伊奈帆」の名前を口にするかと思ったんだがねぇ~。

ただ姫様が目覚めたことで、地球へ攻め入ることに躊躇し始めたスレイン。
「鳥を見ました、あの方と」
後押ししたのは、姫が地球での伊奈帆との思い出を口にしちゃったからかな。
エルデリッゾが名前を言わないと出てこないほどだったのに、それでもか…

腹をくくったスレインは、3名ほど名指しして地球攻略に向かわせてしまって;
まぁ、スレインがやらなかったらハークライトが指示出して、
戦争をする状況に持っていったかもしれないけど。
今後、ハークライトがスレインを裏切らないか、なんだか心配になってきたわ。

せっかくステルス機能を持ったカタクラフトをもうちょっとでしとめられそうだったのに、
カタクラフトやら揚陸城がやってきて、一気に地球側が劣勢に!
あぁ、艦長の不安的中か…

「もう今の彼女が本物かだなんて関係ない。
誰も耳を貸そうとはしないだろうな。地球と火星を平和に導こうとしても」

あとはアセイラム姫がいつこの状況に気づくかですね。
まぁ、気づいたとしても伊奈帆の言葉だともう彼女にできることはなさそうですが…

レムリナ姫が身代わりやってたと暴露しても、状況が変わるかどうか~
あとは意外にもアセイラム姫の面会謝絶に涙を流したレムリナ姫でしたが、
スレインの嘘を知ったら、どう行動するか。
気になるところです。怖いけど…

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 9(オリジナルデカ缶バッチver.9付)(完全生産限定版) [Blu-ray]&Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)GENESIS(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

心配して見上げるエデルリッゾ(CV:水瀬いのり)の目の前で、アセイラム姫(CV:雨宮天)が目を覚まします。 彼女が目覚めたことで、状況がどう変わって行くのか・・・ 既に、レムリナ姫(CV:夏川椎菜)を使って、地球圏に王国を築くことやスレイン(CV:小野賢章)を夫に迎えることなどを宣言していましたから、もう後戻りは出来ないですね。 アセイラム姫が目覚めたことは、レムリナ姫には...
投稿者・フォルテ アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック(2014/09/10)澤野弘之商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押...
 ピザハットで2月23日月曜からアニメ版艦これとのコラボが始まるそうで。平日頼む気は起きないので週末に注文かな。
アセイラム姫がついに目覚めました。皮肉なことに、それと同時にスレインは火星騎士を掌握して、地球侵攻を進めるのでした。偽のアセイラム姫のレムリナ姫と、スレインは結
アルドノア・ゼロ 第19話。 アセイラム姫の、長きに渡る眠りからの目覚め。 以下感想
「姫様 ずっとお待ちしていました  その名を 再びお呼び頂けることを」 ついに目覚めたアセイラム姫! 迷いつつも 戻れぬ道を進むスレインが…    スレインを夫に迎え地球圏に独立した新たな王国を築く事を宣言するアセイラム(レムリナ) 今後は誰にアルドノアの力を授けるかも含め、全権を委ねると―― 前回のマリルシャン伯爵との決闘で勝った事で揚陸城も手に入れ 軌道騎士たちの...
嘘に嘘を塗り固めていく。 嘘はついてないのよね。真実を語ってないだけで。 ただ、自分へ罪悪感を持っているらしいレムリナ姫を追い詰めているのは、スレインでしょう。 スレインへのしっぺ返しが楽しみですね。 ・サブタイトルの「瑕」は「暇《ひま》」じゃないんだよね 宝石が傷ついたときに使ったりする「瑕」って漢字を使ってますね。 心情とかにも使いますから、人にとって重要なものがきずつい...
目的はただ一つ
アルドノア・ゼロ 第19話『楽園の瑕 -Here to There-』 感想(画像付) ついに目覚めたアセイラム姫さま! だがすでにスレインは修羅の道に走ってますね…。 引き返すことのできない彼にはどんな運命が待つのか? スレインの野望をイナホは止めれるのか… 奇跡的に目覚めたアセイラム。 スレインは、レムリナと共に地球圏に新しい王国を作る戦いにひた走る…。 連...
EP19: 楽園の瑕 レムリナ姫が化けたアセイラム姫の宣言で地球攻防の全権を掌握したスレイン。 必ず反乱分子は存在する、洗い出して強制的に 配置を変更したり、騎士の称号剥奪も考慮する。スレインの決断に賛辞を唱えるハークライト。エデルリッゾがスレインに面会に来る。治療液を排水してアセイラム姫を揚陸城に移す。 上層部にはデューカリオンは信用されておらず依然として 遊撃隊として使われていた。上層部...
アセイラム姫様復活! 「アルドノア・ゼロ」の第19話。 スレインとの婚約とヴァース本星からの独立宣言をする(偽)アセイラム姫。 スレインはアルドノアドライブの稼働権限まで手にする。 一方で本当のアセイラム姫が覚醒したことにエデルリッゾが気付く。 地球制圧が停滞するなかで姫の演説は士気と一体感をもたらすというが まだ反抗勢力も出てくることが予想される。そういったものに政治的な...
 ALDNOAH.ZERO   -アルドノア・ゼロ-  2期  第19話 『楽園の瑕 —Here to There—』 感想  不見咲「最近艦長に男の影が!?」  韻子「ま、まさか大(」  ライエ「……それはない」  次のページへ
ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 19「楽園の瑕 -Here to
[ 楽園の瑕—Here to There— ]
スレインとアセイラムはどういう結末を迎えるんでしょうね。 アセイラムが目覚めないと思っていたスレインは地球に新王国を 築くことでアセイラムが望んでいたのとは違った形になりますが 地球人と火星人が共存できる世界を作ろうとしていたのかな。 アセイラムが目覚めた今、アセイラム姫として復帰させたいのか 姫としてではなく一人の個人として生きてほしいのかで今後の 方向性も違ってくるでしょうけ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。