ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

OVA『黒執事 Book of Murder』上巻

2015.03.07 (Sat)
B00NE8WGS4黒執事 Book of Murder 上巻 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2015-01-28

by G-Tools

「僕の執事であるお前が?
お前は…お前だけは最後まで僕のそばにいるって…!!」


ようやく下巻をGETしたので、『黒執事 Book of Murder』上巻を見ました。
60分、長いと思ったけれど見始めたらあっという間だった~。
まずは上巻のみの感想です。下巻はまた後日UPします。

ファントムハイヴ家に女王の秘書武官兼執事をしているWチャールズが来訪。
サーカスの件を引き出して、
ゲオルグ・フォン・ジーメンスをこの屋敷でもてなせと言う。
女王の不信を買わないためにも、
しぶしぶ正餐会を開くことにしたシエルだったが…

以下、ネタバレ感想です。
ジーメンス…
まじめそうに見えて、お酒が入るとセクハラおやじに豹変!
セバスチャンがシャンパンタワーで何とか場を盛り上げたけれど、
女王も厄介な客を押し付けてくれたもんだぜ~。

ただシエルは今回の依頼は自分を試すものであり、
対応いかんによっては身の破滅を招くと考えている様子。

しかしそんな中、シエルが部屋に戻ったところで、
夜中の1時過ぎにジーメンスが殺された!?
アリバイがないのはシエルだけということで、
なぜかアーサーとワンセットに置かれることになったけれど~
アーサーって、アーサー・コナン・ドイルなのかな?

その後はセバスチャン、フェルペスの順で遺体が見つかったけれど、
死後硬直から、死んだ順番は逆とのこと。

「先生、坊ちゃんをよろしくお願いします」
ただセバスチャンは暖炉で何かを見つけて殴られた後、
自分が身動きできなくなるのを予想していた節があるんですよね~
みんなに指示出してたとか。

何かセバスチャンが動けない方が都合がいいんだろうか?
セバスチャンが死んだ振りしなおしたことで殺害時間が狂ったとかないだろうな?
って、完璧セバスチャンに抜かりはないか。

あぁ、あとジーメンスの部屋が妙に暑かったというのも気になるところ。
セバスチャンが出させた伝書フクロウも始末されたっぽいしなぁ~。
あれ?そうなるとグレイが怪しいようにも思えてくるけど?

「もしその可能を不可能にする13人目が存在するとしたら?」
劉が13人目の存在をほのめかしたものだから、
チューリップなフィップスの可能性もあるか?
なんて思ってたら、本当に13人目が登場しちゃった!(汗)
その人物とはシエルと顔見知りだと言うジェレミー・ラスボーン牧師。
ただなんか声に聞き覚えがあるんだけど??(苦笑)

気になるのは結局シエルの部屋の鍵が見つからなかったことですね。
アイリーンが12歳年下の演出家と付き合ってるとか、
吸血鬼関連で赤い小瓶も気になるところだが、うぅむ。。。

まぁ、謎解きは下巻で!
って、そういう展開だろうと思ってたサ…
牧師さんがあの人だとすると、タナカさんのターンはあれで終わりなのかな?
タナカさん、すっごく格好よかったです!
さすがファントムハイヴ家の使用人ですわ!!キリッ


黒執事 Book of Murder 下巻 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

