ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#22「邂逅と訣別」

2015.03.15 (Sun)
「目的はやはりアセイラム姫の暗殺」

地球連合の新たな作戦は、
デューカリオンたちが囮となって揚陸城を攻撃して敵をひきつけてる隙に、
本隊が月面基地を襲うというもの。
無謀な作戦にデューカリオンの乗組員は言葉少なだった…
艦長もこの作戦は何かおかしいと感じていたようですが、
どうやら本部はこの総攻撃の隙にアセイラム姫の暗殺をたくらんでいた様子!
伊奈帆はそれを読んだ上で、一人アセイラム救出に乗り出した!
とはいっても、今度はちゃんと艦長に話を通してた様子。
艦長、話が分かるわ~。

が、その肝心のアセイラム姫が…
スレインってばちゃんと潜入部隊を想定していたわりに、守りが甘い!
姫様、次々ピンチになるし、しかもたどり着いたのは伊奈帆のほうが先でした。

「この少年はアセイラム姫殿下を
自己とは別の固体と認識しながらも、自己の一部と誤認識している」

おまけに伊奈帆が意識を失ったところ、左目の機械がぺらぺらしゃべっちゃって(苦笑)
伊奈帆自らが口にすることはないだろうから、
これはこれで気持ちが伝わってよかったかもしれないけど~

「それと私も、私もあなたのことを自分の一部のように思っています」
姫様からまさかの返事が!!
しかもクランカインがいいところを助けてくれちゃって。
このまま彼もデューカリオンのもとにくるって可能性あるのかな?
もともとスレインがタルシスに乗ってるのよく思ってなさそうだったしな。

それと気になるのが途中で別れたレムリナ姫。
てっきりアセイラム姫に化けて殺され、その隙にアセイラム姫を逃がす!
というシーンで終わるんじゃ…と途中から思ってたんだがそんなこともなく~。
ただ敵に捕まったとしたら最悪な展開しか思いつかない;
さてさて、無事にここから逃げれますかな?
あとはハークライトとバルークルスの共闘が楽しみです。

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 10(オリジナルデカ缶バッチver.10付)(完全生産限定版) [Blu-ray]&Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)GENESIS(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ようやく第22話を視聴できました。今回はクルーテオの息子の参入。そして、伊奈帆とスレインが再び戦うことになりました。火星からやって来たクルーテオの息子・クランカイ
スレイン(CV:小野賢章)のところに、クランカイン(CV:逢坂良太)がやって来ます。 クランカインは皇帝派なので、何とか上手く引き込みたいようですが・・・ しかし彼は、父親のタルシスを見て悔しそうでした・・・ 一方、閉じ込められたアセイラム姫(CV:雨宮天)、レムリナ姫(CV:夏川椎菜)、エデルリッゾ(CV:水瀬いのり)たちは・・・ アセイラム姫は、話をしていてレムリ...
「セラムさん 良かった無事で――」 ようやく再会した伊奈帆とアセイラム姫! そしてスレインとも因縁の再会を…    すっかり遅くなりましたが今週の感想を… クルーテオ卿の息子であるクランカインの登場でまた色々と話が動きそうですね 皇帝派である彼を味方に付ける事が出来れば大きいと考えるスレイン 一方、父親の愛機だったタルシスを見ながら拳を握るクランカインの表情が… そし...
<記事内アンカー> 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 第10話「きずなプラス1」 アルドノア・ゼロ 第22話「邂逅と訣別」  アルドノア・ゼロでもヴァース皇帝を演じていた、声優の小川真司さんが亡くなられていただと……「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」の幻夜役が印象的でしたが、「北斗の拳2」でヒョウを演じていたのもこの人だったのか。ご冥福をお祈...
子ルーテオ卿強い 火星出身で良くやるわ。 重力が低いのに、よくあんな機敏な動きできるな。 ・戦力分断作戦 なんで無能上層部って大体数少ない戦力を分断して戦うの? よりにもよって宇宙空間での戦争でこれって…銀英伝で散々馬鹿にされた描写をやるって、今の若い子は知らないからってこと? 制作人が無能上層部を描写するにはこれしか知らないんでしょうかね。 もっと上手い事描写しろよ…。 ...
ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 22「邂逅と訣別 -Out of
アルドノア・ゼロ 第22話『邂逅と訣別 -Out of the Past-』 感想(画像付) イナホが気絶しても、代行出来る義眼って(^^; あれこそアルドノアで作られたオーバーテクノロジーなんじゃ?(笑) 何かイナホの脳がどうかなっても、義眼で動きそうな気がしてきたw   
伊奈帆の義眼の新しく明らかになった機能。ww 「アルドノア・ゼロ」の第22話。 クルーテオ卿の息子クランカインの来訪。 かつて父が駆っていたカタクラフトのタルシスを見て何を思う・・・ 受け入れ側のスレインは皇帝派であるクランカインを取り込むことで 反発している派閥を一気に取り込もうと考える。 地球軍はデューカリオンを宇宙に送り大侵攻作戦を計画。 その実デューカリオン...
 ALDNOAH.ZERO   -アルドノア・ゼロ-  2期  第22話 『邂逅と訣別 -Out of the Past-』 感想  次のページへ
そして二人は思う人へ 後数話で終わるのか・・
ヴァースと国民にこの身を捧げます→イナホが私の一部!模範回答から恋する乙女へ。やはりというか覇道を爆走するスレインには付いていけないアセイラム姫。その秘めた感情はイナホと再会して爆発しました。  タルシス…父の乗っていた機体。そして今はスレインが操縦している。クランカイン面白く無いんじゃないのかな。 因みにスレインもクランカインを知っていた。話しぶりからして...
伊奈帆の義眼を作り出した地球の科学力ってどうなってるの!? アルドノアの力もヤバいけど、こっちも十分ヤバいよ! スレインがこの先どうなってしまうのか気になりますね。  アルドノア・ゼロ 公式サイト ラジオCD「アルドノア・ラジオ」Vol.4(2015/04/01)雨宮天、水瀬いのり 他商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。