ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。


--.--.-- (--)

『悲録伝』著:西尾 維新

2015.03.31 (Tue)
406299044X悲録伝 (講談社ノベルス)
西尾 維新
講談社 2015-02-26

by G-Tools

「究極魔法とは、魔人を作る魔法ですよ」

ようやく5冊にも及んだ四国編が完結!
1週間の話に、一体どれだけ冊数かけてるんだよ!
2年以上経った気がするのも、『悲痛伝』からの時間経過だろうw
ちなみに、今回はおおよそ丸1日の話である…。。。

氷上&左右左危たちと合流した空々は今後の方針を決めるため、
おおよそ200ページにわたるミーティングを開いた。
って、ページ取りすぎだろう!全体の2/5だよ!?

とりあえず、以下ネタバレ感想です。
「ええ。だって」「明日の晩には、
私の愛娘である『悲恋』ちゃんが爆発して───四国が海に沈むから」

まぁ、ミーティングが長引いたのは、
初対面の人たちがいたってのもあるんだろうけれど、
『悲恋』の自爆機能が動いちゃってるって問題が浮上したからでもあるか…

『悲恋』の人格サンプルに剣藤犬个や花屋瀟のデータが使われたかも?
ということで、「伝説シリーズ」の1巻目の話がずいぶんとぶり返されたけれど、
空々でも共感を抱く、ってことがあるんだねぇ。
今回の変化といえばそれぐらいじゃないか?
これが後々どうなるか…。。。

「八十八の魔法を集めて、たったひとつの究極魔法を作る
───それが四国ゲームという儀式ですよ」

あとは空々くんが魔人を作るための魔法をGETしました。
まぁ、作るとはいっても作業を受け継ぐ感じみたいだけどな。

しかももともとこの魔法とは、
かつて地球と戦って負けた『火星陣』をサンプルに作り出したものらしく、
魔人を作り出しても、果たして地球に勝てるかどうか…

次の第七弾以降も本のタイトルは決まっているようですが、
『悲終伝』というタイトルもあるし、
「全貌がついに明らかに!」というあおり文句もあるからそろそろ終わるのかな?

あと4月にはなぜか最強の姉御の本が出るようで、
「《最強》シリーズ、開幕!」と書いてあるのでまたこっちもシリーズ化になるのか;
一体どれだけ本書くんだよ。


人類最強の初恋 (講談社ノベルス)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

