ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『銀魂』#268「監察の恋は観察から始まる」

2015.04.23 (Thu)
「山崎とたまさんとでお見合いしやせんか」

土方から万事屋を張り込むよう命令された山崎。
暇人な銀さんたちを張り込むのは非常に暇で…
毎日あんぱん三昧してたら、いつのまにか「たまさん」連呼に変わっていた。
「辛い事もあるかもしれないけれど、お仕事頑張ってくださいね」
あんぱんのバーコードの読みすぎで胃もたれした機械にいったのに、
まるで自分に言われたかのように涙を流すザキ。

たまの優しさに触れてからというもの、
万事屋そっちのけで、たまを見張りだした!
つーか、それストーカーだからw

報告書で異変に気づいた土方と近藤がどうにかする前に、
よりにもよってのドSな総悟が二人の仲を取り持とうと動き出しちゃって~…
でも半分、というか完全に面白がってるよな(苦笑)
ものすっごく悪い顔してたもの~

なんだか真選組と万事屋の仲を取り持つためにたまが犠牲になる?
な感じで二人お見合いをすることになったけれど、
付添人が初っ端から険悪なムード作り出してるんですけどw
互いに点数付け合うわ、総悟にいたっては「殺」ってなんだよ(苦笑)

ただたまの手料理「もんじゃ」はな…周りがもらいゲロする破壊力で;
あんぱんは何とか食べたけれど、たまに吐き出しちゃって…
まぁ、こうなる運命だったということで、諦めるんだな、ザキ。

しかしなぜよりにもよってこの話をチョイスしたんだ;
次回は二本立てのようだし、2期でやり損ねた話をやってる感が少々(ぁ
今回は序盤で少し削ったところあるし、なかなかいつもの調子に上がって来ない感があるな;

銀魂-ぎんたま- 44 (ジャンプコミックス)銀魂゜2 (完全生産限定版) [Blu-ray]DAY×DAY(期間生産限定アニメ盤)DESTINY(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「うちの山崎と、そこのカラクリ娘、  一発ピ~させてもらえませんか」 ザキ、3期も安定の不憫ポジション。 ※以下、もんじゃ注意(笑)
評価 ★★★ あんぱん=シンナーを詰めた袋        
あの人を見ているだけで幸せで・・・。 監察・山崎が男を見せる時! 「監察の恋は観察から始まる」 あらすじは公式からです。 監察官が監察中に禁断の恋!? 攘夷戦争時代に白夜叉として活躍した銀さんが現在も攘夷志士との繋がりがないか 探るため、土方の命令で万事屋を張り込みをする事になった監察官・山崎退。 しかし、暇を持て余す銀さんたちを見張る事に無意味さを感じ始め...
張り込みっていうか、ストーカー。 昔はそうとーやんちゃしていた山崎回。 万事屋でいう新八っぽいよね、この人。 以下ネタバレあり。 銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版 ([特装版コミック])(2015/04/03)空知 英秋商品詳細を見る
[ 監察の恋は観察から始まる ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。