ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

漫画『花よりも花の如く 14』著:成田美名子

2015.05.03 (Sun)
4592210042花よりも花の如く 14 (花とゆめCOMICS)
成田美名子
白泉社 2015-05-01

by G-Tools

「おれが探す!」

「告白」が二人でいるときだったらもっと良かったのに、
ということでようやく付き合い始めたらしい憲人と葉月。
ちなみに二人の交際開始にジャスタウェイが確信をもてたのは、
あらすじに付き合い始めたと書いてあったからです(苦笑)

しかしせっかく付き合いだしたというのに、
表紙の雰囲気とは打って変わって、本編は暗雲立ち込める感じで…

以下、ネタバレ感想です。
あぁ、自然な流れで付き合い始めたと思っていたのに、
葉月の過去のストーカーが再び出てきたせいで、空気がピリピリしてる;
憲人はどこかゴーイングマイウェイで、どこ吹く風~って感じに端は見えたけどね…
ストーカーと直接対決とか、
葉月を連れて行くとか、ちょっと危なっかしいですよ、お兄ちゃん;

まぁ、相手が死亡していたおかげで事なきをえましたが…
ストーカー男の母親は息子が死んで未来はもうなくなったのに、
葉月が笑顔でいるのを見て、やりきれなくなった様子;
で、なぜか息子と同じことを…

思い余っての行動でしたが、葉月たちが墓参りしたことで吹っ切れるといいんだけどねぇ~
憲人たちを仲介(?)してくれた上田さん(シオ)はこのお母さんに変わって、
供養のためお遍路をするそうで、
どうしてこうなった!と思わないでもないけれど、
お遍路することで上田さんも吹っ切れるかもしれないしね…

あぁ、なんだか色々ごたごたした巻でした。
せっかく憲人と葉月がつきあってるっぽいのに、麻生さんには隠してるっぽいし~
見せ付けてやれよ!と思わないでもないのですが…
なんか麻生さんが癪に触るわw

憲人は仕事詰め込みすぎで忙しそうだし、
恋模様はこのまま自然の流れに任せる感じなのかな?

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック